-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
したい事は山程有るが仕事が週6出勤って何なのさって感じです。
2016-05-15 Sun 02:04
どもー、生きてるけれどPC触れなくて今月初めて触ったのが月半分過ぎているってどうなのよ!?って感じてる管理人です!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 永夜抄 4面ボス 博麗霊夢のテーマ 少女綺想曲 ~ Dream Battle』です。

先日とある人とサウンドボルテックス(通称:ボルテ)をやっていた時にふとこのアレンジを思い出したので、jubeatにこの曲のアレンジが入っていたので原曲が聞きたくなって載せてみました。(藁)

仕事中も最近このメロディばっかり流れるのでもう…、これはブログのネタにと…。(黙)

東方の曲はどれもカッコいいし、綺麗だし、素敵な曲ばっかなので聞いてて好きです。

最近BEMANI機種でも東方楽曲がかなり浸透してきたせいもあって結構頻繁に聞いている感じがします。

いろいろ聞くのは楽しいので皆様時間あったらゆっくり聞いてみるのは如何ですか?

とりあえず生存報告だけさらっとして終わりにしたいと思います!

本当はいっぱい書きたいんだけれど時間無いので…。(焦)

GW(ゴールデンウィーク)はというと…、仕事の連続出勤、唯一の休日出かけたのは…、ゲーセンと映画館位でした。

GWなんて無いに等しいというかうん、前から無いから今更気にしませんけれど。

音げーの方は久々にというか実装されてからずっとしたかったのに営業時間にいけなかったりゲーセンじゃないと置いてなかったりでしたかったDDRをやっとこしに行きました!

2月も実装されてからプレーするまでに掛かってしまったぜ、DDR…、上達するようにこれからちまちま頑張るからね…、とりあえずイージーじゃなくてノーマルがそこそこ踏めるようになりたいです…。

Jubeatはステージ7で止めてます、アンロックチャレンジ検定がめんどくさいので、ってかしたい曲有る時は進めるのめんどくさいのでとめちゃってますだから新曲増えないんだよ、お前はって言われそうですが…。

ポップンはスマイルの曲を解禁する作業をそこそこと、ビースト・ボルテに関しては連動解禁を一生懸命頑張っている位です。

他KONAMI様の音げーはぼちぼち機種があいててやりたいときにふらっとやってます。

初音DIVAはぼちぼちやってます、たまにツイッターさんが荒れてますが気にしないで下さい。

マジアカは4月下旬に新規バージョンをやりに行きました!

シャロンちゃん神、マジであれは神だって…、美しい…、お嬢様な彼女にピッタリです、はい…。

っと、書いてる最中にマウスが壊れたのでもっと書きたいけれど、疲れたので本日はこの編にておさらばします。
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜から楓へ、移った所で僕自身に変化無いです。
2016-04-21 Thu 23:43
先週から耳の痛みに襲われていた管理人秋桜です。

今日仕事お休みだったので、耳鼻科に行って来ましたよ。

原因は鼓膜付近に耳垢が絡みついていたとからしいです。

ぶっちゃけ以前も同じのが原因で耳鼻科に御世話になる羽目に…、耳弱いんですよね。

僕…、過去に中耳炎が原因で学生時代プール見学とかしょっちゅうだったし…。

過去プールサイドから先生に投げられそうになった時に「中耳炎に成るから止めて下さい!」って行ったのにプールの中に投げられたおかげで翌日から中耳炎でプール見学する羽目になったのは悪い思い出ですよねぇ…。

先生に「本当になったのかよ…。」って顔されましたし…、だから言ったのにー!!ってその先生には言い返してやりましたが。(・ww・)

さて、雑談が長くなってしまいましたが本題へ…、の前にとりあえず恒例のBGM動画を貼る事にしてから本題に入ろうと思います!



鏡音リン・鏡音レンの『Re:birthed』です。

これを作ったのはひとしずくPさんなのですが、自分ひとしずくPさんのリンちゃん&レン君楽曲好きなんですよねぇ。

物語に成っているのが結構割りとぐっとくるものがあって…、曲調的にも好きな1曲です。

あ、これってからくり卍バーストの続編的な曲なのですが、これの小説も面白くって上下で出ているので良かったらお勧めです!

僕はちなみにきになったので小説買って読みました。(*^^*)

おっと、また本題からそれた…、今度こそ本題へ入ります。

メイプルストーリーは4月20日にサーバー統合を行いました。

蝶蛾さんも桜サーバーから楓サーバーへと移動になりました。

Maple160420_230212.jpg

変わった所で蝶蛾さんに変化はありません。

楓サーバーで元々キャラクターいなかったし、キャラクター枠が増えるわけでも無いですし。

メンテナンス後興味をそそられたのといえば2つ…、アバターランダムボックスです。

今回は蝶がモチーフの格好なので本当に…、マジで欲しいです…、これはキネシスのアバラン並み回してしまいそうな予感がします…。

欲しいのが出てくれるといいな…、あ、前回の薔薇のアバランは狙っていた男性の格好は出ませんでしたが、2番狙いの女性の格好が出てくれたのでまぁ納得してます。

もう1つはこちらです。

Maple160421_221320.jpg

やっと日本にも実装が来たシグナス騎士団、団長ミハエルさんです。

やっと感満載なのですがまぁ、出来たらちょこちょこ育てようかなって思ってます。

Maple160421_221329.jpg

シグナス様が幼女なので次元の図書館だっけ?の最後で語られていたシグナス様が騎士団を結成しようかという直後位の流れなんじゃないかなって自分は勝手に思っていますが…。

エンジェリックバスター同様男性限定なのでどんなアバターにしようかななーんてちょっとだけ考えていたりしますが…、うん、がっつり育てるようなら考える事にします。

という所で明日は仕事なので本日はこの辺で失礼します!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜散っても想いは消えることは無いと信じたいです。
2016-04-16 Sat 22:58
どうもー、ご無沙汰しております!

とりあえず生きては居ります。

面白みの無い内容なので、時間無い人はスルーして下さい。

メイプルストーリーには週末くらいしかいけなくて、本当はもっと遊びたいけど仕事があああああああああああって感じで平日死亡(爆睡)しております。

本当はもっとキャラクター絞って育てたいんだけれどね、本当はもっと思いっきり遊んだぜって言う位遊び尽くしたいんだけれどね、何せ仕事の終る時間が遅いもので、営業さんのせいで早く帰れないわけで…、あ、でも仕事変えようとかそんな事は…、今の所…、100%中20%位しか思ってませんよ!

今更な感じがしますが、今週中に桜サーバーが消えてしまいます。

本当は桜サーバーの間に此処までLVあげたいって子が沢山いたんですけれどね、現状はそう簡単に行かないのも事実でして…。

蝶蛾さんも桜サーバー中に140LVまで行きたかったのですか、全然触れないので140LVは新しく統合した楓サーバーで達成したいなぁと心のうちに思っているわけでして…、果たして何年後に成るんだろうねー?とか言われそうで怖いです…。(恐怖)

先月メイプルストーリーで出会った人達とOFF会をしたのですが現在メイプルを継続してやっている人はいるかという議題になりまして、10人近く集まったのですが実際やっているのが自分だけだという事実を知って非常に悲しくなりました。

そんな自分も昔は毎日入っていたのが気づけば週3~4ペースになり最近では最低月1ペースになっててちょっと悲しい現状ですけどね。

昔はみんなでわいわいがやがややっていた友達なのにやっぱり仕事という壁、時間と言う壁、出来る環境という壁には叶わないんだなぁって感じてしまいました。

まぁ昔みたいに面白みが無いって言われちゃうとそれはどうかなって思うのですが…。

自分は今のメイプルは昔よりは面白いかと聞かれると微妙です。

でも、今の自分だから言えるメイプルって言うのは現在忙しいからこそあのゆったりとした落ち着ける雰囲気の町並みやらBGMやらやり込み度っていうのは貴重なんじゃないかなって感じます。

職それぞれのストーリーとかも本当はもっとじっくり読み進めたいけど時間なくていろんなコンテンツが後回しで…、狩りばっかりになりつつあるけれどそれもまた今のメイプルなんじゃないかなって思ってます。

桜散ってもあの頃の想いだったり、出会いはあのまま残ってる…、自分はそう思いたいです。

自分も名前変えちゃってるんでやってていても気付かれていない事もありそうですが…。

とりあえず今更感あるミハエル実装はやろうかなと検討しております。

時間?無いから楽しめる範囲になりそうですがね。

あ、以前ブログに言ったか忘れたけれどキネシスは作るだけ作ってちょっと育ててとりあえず現状放置になってます。

面白かったので時間にゆとりが出来るのなら進めたいです!

関東は桜散ったけど、東北は現状花見らしいので風邪引かないように楽しんでくださいなという事で今日はこの辺で失礼します!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえずさらっと管理人が解る範囲でのゲーム情報を書き殴ります!
2016-03-12 Sat 17:00
こんばんは、管理人秋桜です。

書きたい内容というか自分が忘れないように書き殴るだけなので知らない情報等あったら、「へぇー、そうなんだぁー。」程度頭に入れて頂ければ幸いです。

あ、今回の記事は事前投稿です。(苦笑)

とりあえず音ゲー絡みの情報をさらっと書こうかなと思いまして…。(汗)

他の情報はまぁおいおい自己満足で何処かにさらっと書き殴るかもしれませんし書き殴らないかもしれません。

とりあえずいつも恒例のBGM貼り付けからしようと思います。



初音ミクの『指切り』です。

初音ミクのDIVAアーケードで初めてやった時驚きと衝撃を受けた曲でした。

だってねぇ、歌詞がちょっと怖い…、だけどレトロな曲調が気に入ってしまうそんな感じの曲ですので明るい時間帯に是非聞いて見て下さい。(夜だと怖いって言われそうですので。)

とりあえずjubeatの情報からいくと、今週のアリーナモードをやるとロケテストでプレーできたホールド楽曲が来週解禁できるという事ですかね。

あ、更新といえば時期は知らないのですがjubeat・ギタドラ・DDR・リフレクがバージョン新しくなるというね…、今まで言われていなかった機種達がさらっと新しくなるという情報を仕入れたのですが…、いい加減新規のサントラを…、売って下さい…、どんな曲が入っているのか気になるので…、だってイベント解禁全部はきついって…。(涙目)

あぁ、新しくなるといえばMMBOFF会恒例のマジアカも3月下旬か4月上旬かな?まぁ、春の間に新しいのが出るそうで…、公式で宣伝用のPV出てたので気になる方は是非自分で調べて下さいな。(時間無かったので動画探せませんでした。)

あー、現在KONAMIの音ゲー関連でイベントといえば大きいのはひなびた系かなぁ…。

自分個人的に楽しみなのでDIVAの更新がどう発展するかって所かなぁ、3月下旬にPSビータ?で新しいのが発売されるらしいので移植曲何来るかが結構気になってたりします。

という所で本日忙しいので時間切れ、またです♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねぇ、知ってました?ポケモンの新作がぁああああ、冬に出るって情報です。
2016-03-07 Mon 17:03
どうもー、作業は一気にバババーン★とやらないと溜めてしまう癖が出ている管理人です。

えーだってねぇ…、せっかくのお休みだからさぁ、外出したくなって仕方が無いのですよ。

あ、今回の記事は事前投稿です。(苦笑)

まぁタイトルの通り、こないだ公式に言ったらそんな発表がさらっとあったわけですよ。

これはもう冬が楽しみで仕方が無い…、もちろん自分は2本買いますよ。

あー、もしかしたら前回同様に一本ずつの他にもう1本買い足す可能性もありますがね。(藁)

あ、ポケモンといえば現在ポケモンバンクでポケモンもらえるキャンペーンとかやってるしいので貰いに行かねば…、また金がぁあああって感じで先月発売したポケモン過去作4本全部買いましたよ。

まだ殆どやっていないけどな、ってかさぁ時間無くて…、大人になると自由な時間が限られているって話を先日知人としたけれど本当だよねぇなんて実感する事多々多しです。

そんな感じでさらっと終わりにしたいと思います。

用件は、ただ書き殴りたい気分だっただけ、以上。
別窓 | ゲーム機 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気が付けば…、年も明けて早2月に突入しておりました。
2016-02-06 Sat 21:20
こんばんは、管理人です。

大分ご無沙汰しておりました。

とりあえず生きてますよーっと、ツイッターでは週1ペースに言葉を呟いて(生存報告の為何かしら発進して)おりました。

とりあえず恒例の動画を載せる所からいきたいと思います。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 東方花映塚 十六夜咲夜 フラワリングナイト』です。

前回の記事でナイト・オブ・ナイツをあげた時に原曲もあげられたら今度あげますねぇ的なお話をしたので覚えていたのであげておきます。

聞き比べると結構違いが有るので是非聞き比べてみる事をお勧めします。

話変わってブログの更新をサボった(更新しなかった)理由はですね…、多忙でした。(ドーン)

最近常に時間が無いのですよ。

仕事を終えて家に帰宅

夕食を頂く

お風呂はいって寝る準備をする

携帯をいじる

携帯をいじっていたはずなのに気が付くとリビング等で寝ていた

部屋で直す

朝になってる

って感じなのですよ。(苦笑)

PC触る時間も殆ど休日しかなくって…、メイプルはうーん週1行けたら良いなって感じなってて…、兎に角休日も予定をびっちり入れているものだから時間ないのですよ。

時間が無いなりにまぁ工夫していろいろやりくりしてるのですが上手く行かなくって…、気付けば2月突入していましたぁ的な感じですね。(苦笑)

まぁリアルがそこそこ充実しているのは良い事なのですがね。

まぁそんな感じで管理人はいきておりますよーっと。

今日はこんな所で終わりにしようかな…、書きたいネタが尽きてしまったので、また次回と言うと事でお疲れ様でしたー!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
巡り巡って師走…、気付けば年末も直ぐやって来ます。
2015-12-06 Sun 11:55
どうも、こんばんは管理人です。

先月は1日も更新出来なくてすみませんでした。m(_ _)mペコリ

理由は多々有るのですがそれは後程、先に動画をあげておきます。



本日のBGM動画は東方原曲アレンジ楽曲の中から『ナイト・オブ・ナイツ』です。

最近こちらの曲をjubeatのベーシック(一番簡単な奴)でエクセレント(パーフェクト)を出したのでその記念にあげておこうかなと思いました。

あ、立体音源効果の有る動画があったので是非イヤホンで聞いて見て下さい。

音がグルグル巡ります。

耳が弱い方おりましたらご遠慮くださいませ。

此処だけの話管理人は初め、ナイト・オブ・ナイツが東方原曲楽曲だと思ってました。

後からアレンジ楽曲なのだという事実を知ったのです!

MMBメンバーは割りと東方好き多いのでそんな事は以前から知ってるぜって方多そうですが。

原曲も原曲でステキなので今度覚えていたらBGM動画であげたいと思います!

話変わってブログの更新をサボった(更新しなかった)理由はですね…、多々有るのですが一番の原因はこちらです!!

風邪引きました。(ドーン)

11月の後半の3連休明けからずっと風邪をひいており未だに治っておりません!!

薬はきちんと飲んでいるのに…、何が原因なのでしょうかね?

病院で見てもらったら肺炎にはなっていないので一安心したのですが…。

薬貰って4日程経過しているのですが治る気配はなさげ…、薬…、効いてないのかな?

1週間分処方されたのが終って治ってないようならまた病院に行こうかなと検討しております。

元は姪っ子ちゃんが風邪を引き僕が風邪を引き、治りかけの所で両親が風邪を引き、また姪っ子ちゃんに移り、そして治りきっていない僕に移ってまた悪化して…、我が家では風邪の悪循環が巡り巡っております。

皆様変な風邪が流行っておりますので体調管理は大切ですよ!!

巡り巡るといえば、2年前だったかな?メイプルで新職が出て、神の子ゼロやって…、年末を過ごした僕ですが今年は新職が12月上旬に出るらしいのでそこの子を育成して年末を過ごしたいと検討しております。

誰かさんに以前「MMB勢はもうメイプル皆卒業しちゃって誰もやってないよねぇ…。」的な発言をされてましたが、僕は名前を変えておりますがメイプル今もやってますよーっと。
(厭味風)

此処1月程仕事が多忙でパソコンいじれなくてメイプルもIN出来てなかったのですが、激化する仕事の中上手く時間を見つけてメイプルはやりたいなぁって思っていた1月でしたので新職が僕をやらせるように轢き付けてくれるはず?

仕事は激化してますけれどね。(苦笑)

新年位は…、毎年恒例なのでメイプルで年明けしたい!!(願望)

今年は誰で年明けしようかななーんて考えるのもちょっと楽しいですよね。

という所で本日時間切れです。(藁)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日がとても思い出深い日だったりします。
2015-10-31 Sat 23:45
こんばんは、管理人です。

更新はしておりませんが生存はしております。

最近はツイッターにもあまり居らず、会社の同僚がはまったという携帯ゲームをはじめて見まして見事自分もどっぷりはまってしまった事実でございます。

どんなゲーム?って言われるとう~ん…、一応パズルゲーム?なんかキャラクターを育ててパズルで敵を倒してって感じですね。

あ、なんか声優陣が沢山出ているってのは覚えてます。

管理人はパズルゲームが得意じゃないのでかなり苦戦してます。(苦笑)

携帯ゲームのお話はこの辺にしておいて…。



本日はハロウィンっていう事でハロウィンっぽぃ曲をチョイスしてみました。Jubeatの楽曲より『SWEET HOME PARTY』です。

劇団レコードさんなのですが彼の曲にしてはかなりの変曲じゃないかなって自分は思いました。彼っていつも民謡系が多いのに…。

新鮮っちゃぁ新鮮ですけれどね。

皆さんはハロウィンで何か思い出ってありますか?

自分はですね、一部の方はご存知かと思いますが僕の携帯電話のアドレスの作成日が数年前の今日の日付なのですよ。

僕のアドレスを知ってる方宛、僕のアドレスはハロウィンっぽいのですけれど、直訳する事はお勧めしません。(藁)

直訳すると縁起の悪い単語の羅列だからさ★(藁)

自分では結構気に入っておりますよ、ヤンデレ感満載のアドレスなので。(藁)

まぁ作成当時いろいろ災難がありまして、心を病んでいた真っ最中に作成したものなので病んでいるアドレスだなぁって今でも思いますが直すのがメンドクサイというかアドレスの変更の仕方を忘れたのでそのまま採用中で御座います。

曝すなんて馬鹿な真似する方は居ないと思いますが、知っていてもアドレスを曝す事は堅く禁じます。

以前馬鹿な人間がおりましたのよねぇ、僕の電話番号を曝した奴、そいつのせいで電話番号を変える羽目になったという状況も過去あったり…、今ならプライバシーの損害で訴えられたのかしら?まぁ、金掛かるので裁判なんて起こしませんがね。(苦笑)

ハロウィンっていうと最近は火葬じゃなかった仮装して街中でパレードが流行ってるのですか?

自分はハロウィンの時期だとサーティワンの限定フレーバーアイスが欲しくなっちゃって…、毎年買いに行ってしまいます。

今年は福引でアイス1個無料券をGETしてきました!

後で引き換えてこようと思います!

後ハロウィンといえばひっそりラクガキして写真を友達に見せてあげた事位ですか?

絵はとっても下手です。

最近描いてなかったので。

元々画力低下人間ですのでとりあえず書きなぐって自己満足★

メイプルはハロウィンらしいイベント無かったので熱があまり入らず…、一応たまにINはしておりますけれどね。

という所で本日は時間切れ、また気が向いたら記事書きます!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気付けば10月になってました!
2015-10-12 Mon 00:00
どうもー、こんばんはです!



本日のBGMは『秋桜』です。

この花が確か今の時期に満開に咲き誇ると思ったのでこれにしてみました。

季節の花って結構好きなんですよね。

原曲は山口白恵さんなのですが、福山雅治さんのカバーバージョンにしてみました!

え、だって先月下旬の時にこの人結婚騒動でニュースが1週間同じと言うね…、結婚騒動で一番心配だったのは僕の身の回りでは母親だったのですけれどね。(苦笑)

あ、でもいろんな意味で時間が取れなかったのでブログ更新が止まっていたというのは事実ですね。

先週は姉が風邪をこじらせ救急車騒ぎを起こして、緊急入院というね…、大変な一週間を過ごしたのですよ。

10月9日に退院して姉は元気になりましたよ。

姉の旦那さんが入院中出張という事で、3日程姪っ子ちゃんを預かる羽目になり姪っ子ちゃんの相手を仕事終ってからするという大変疲れる日々を送っておりました。

先週6勤に尚且つ姪っ子ちゃんの相手、休まる所か全く休まらない日々が続き、尚且つ一昨日は妹が帰ってくるし、昨日は県外へ電車でお出かけしたりとリアルがバタバタしておりました。

仕事もこれから忙しくなるのでバタバタで更新が疎かになりそうですが、とりあえず生きてますっていう生存報告で今日は終わりにしたいと思います!

それではお疲れなさいです!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
MMBOFF会in秋田、後編です。
2015-09-26 Sat 21:05
本音と建前は使い分けてこそ、心と実際の距離を保つのに役立てる代物なのです!

どーもこんばんは、管理人秋桜です。

本音と建前こそ使い分けて一人前、お世辞も言えなきゃ世の中世渡り上手になれません。

精神を保つのにこれらは必須の代物、後は愚痴を吐ける相手または愚痴を吐ける環境が整えばまぁ良い感じでしょうか?

また何か遭ったの?と聞かれても言いませんが、簡潔に言うとグサっと心に響く言葉程薔薇の棘のようにグサグサ突き刺さったまま抜けなくなります。

忘れられなくなるからこそ、嫌な事は綺麗さっぱり無かった事にしたいのに…、忘れたいのにね。

日数が大分空いてしまい、すいません。

秋桜自身が仕事多忙&体調崩し死んでおりました。(仮死状態的な感じになってた?)

はい、意味不明な前置きは置いといて本題行きますか。

OFF会の内容を1つに纏めるととてもダラダラ長いので分けて書こうと思います。

最初、前編後編の2部で書こうと思ったのですが余りに長くなりすぎたので3部で行こうと思います。
MMBOFF会in秋田、後編です。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 暗黒庭園 | NEXT

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
