Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2018/06 »07

プロフィール

霧秋(秋桜)

Author:霧秋(秋桜)
管理人絵は僕が書いてたり他人に描いてもらった物があったりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング

ブログのランキングです。宜しければクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

カウンター

このブログのカウンター(訪問数)です。閲覧有難うございます☆

バナー

バナー花水月

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は蝶蛾ちゃんと蝶瑚ちゃんの雑談記事です。 

一度記事を書き始めると一気に書き殴りたくなる今日この頃…、もうちょっとでトータル記事数が200越えるので地味に書いてるなぁと思ってたりします…。

そして、今年の4月で記事を書き始めて6年目になります。

以前消したブログと合わせると10年近くになるのかな?

良く此処までグダグダ書いているなぁと思っています。

話すのが好きだから、もしかしたら書くのも好きなのかもしれない。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 2面ボス チルノのテーマ おてんば恋娘』です。

久々の紅魔郷、そして何気に気分がチルノだったんで、チルノの曲いろいろあるけれど今回は王道で…。

チルノの曲ってノリが良い曲ばっかりなので聞いてて楽しかったりします。

後半でメイプルのお話予定です。
▼... Read more ≫

寒さ染み入る今日この頃、カデナをカナデで読んでしまう今日だったりします。 

この時期は身に凍みる寒さが続いて死にそうになってる管理人霧秋です。

マジでこの時期の部屋の温度が可笑しい、何で2桁無いの!?1桁とか外と変わらないやん!!って毎年思っている今日この頃…、自室だと死にそうなので炬燵のあるリビングへノートPCを持ち運んで記事を書き綴ってたりします。

昼間から暖房入れれば暖かいけれど、入れて無いと死ねる寒さなのよねぇ…。(寒いのかなり苦手)

冬の東北なんて行ってみたいとすら思わないって以前友達のARESHIさんに言った事があったよな…、北関東住まいなのですが、冬の北関東も風がやば過ぎて、外にずっといると死ねる位寒いです。

なのでこの時期は出来る限り外出は控えたい…、けどたまには友達と遊びたいしなぁって思ってしまう今日この頃…、皆様如何お過ごしでしょうか?



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 3面ボス アリス・マーガトロイドのテーマ 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』です。

アリスのテーマ曲は複数有るのですが、多分これは初採用だった気がする…、ブクレシュティの人形師は結構使っているのですけれどね。

他にもアリスのテーマ曲は有るので今度使ってみたいなと思ってたりします…。

そして前回に引き続き妖々夢から採用、このシリーズめっちゃ好きなんですよ!!神曲が揃ってるシリーズの1つなんで自分的には押したい作品の1つだったりします。

実際にプレーはした事無いんですけれどね。

アレンジとかメチャメチャいっぱい有るので、「あ、これ聞いた事あるかも。」って人は多いはず?だと思われます。
▼... Read more ≫

4次転職、遂に此処まできましたよ!! 

とか書いてみちゃったりする管理人だったりします…。

だって自分…、気付けば殆ど4次転職前に投げ出すスタイルが身についてしまって…。(焦)

恒例の動画を貼ったらサクッと4次転職記事をサラッと書き上げて寝ることにしましょう!(現在AM4:00)

ぶっちゃたお話…、メイプルで年越しカウントダウンして堕ちた後、数日間メイプルにINして無かった理由は記事を書く為の画像編集に追われていたり、親戚に捕まってあちこち連れて行かれた(ぞくにいう新年挨拶周り)、睡眠時間削って編集に追われていた為途中で寝ていた(画像編集疲れて寝堕ち)、とかあって思うように実は進んでいなかったりします。(泣)

そのせいで次元の図書館のイベントやれなかったりもしました。

メイプルは常にイベントの嵐なので出来る範囲でやってたりするのですがめんどくさい時は投げ出します。(諦めが肝心なので)



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 4面 リリーホワイトのテーマ 天空の花の都』です。

今回は転職の記事を書く予定で居たので暗くない明るめの曲で落ち着いた感じのチョイスにしてみました。

自分は妖々夢の原曲は好きな曲が沢山有るのでどれをチョイスしようか毎度悩みます。

自分の好きなキャラベスト3も妖々夢2人、緋想天1人だったりします。

まぁその辺はまた今度じっくり書く機会あったら書き殴ります。
▼... Read more ≫

サクサクっとLVあげて4次転職目指しましょう! 

実は…、昨年のとある日ほぼ徹夜を決め込みまして…、ブログネタを複数GETする為にメイプルひたすら走っていた日があったりしました。

その日は完璧メイプルに一日引き籠もっていました。

引き籠もって何をしていたかというとまぁ今日書く内容なので、詳しくは後編へ続く。

その前に動画紹介です。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 心綺楼 秦こころのテーマ 亡失のエモーション』です。

東方心綺楼と言えば自分は秦こころを思い浮かべます。

他のキャラもまぁ思いつくんだけれど、東方シリーズで初出だった気がする…、後自分の周りフワフワ浮いている仮面によって性格がコロコロ変わるらしいのでそれってちょっと面白いなぁって思ってしまった自分がいたりします。
▼... Read more ≫

滅多に行かないパンテオンの奥地へ足を踏み入れてみました。 

メイプルは新しいコンテンツが次々と投入されるので新しいものになかなか慣れず、手を出せずに居る管理人が居たりします。

例えばテーマダンジョンやクエストとか同じLV帯付近でいくつも有るのでどれをやらせようかと絞っていたりします。

まぁ後で回収って言うのも有りなのですがテーマダンジョンに至っては1つを攻略するのに1時間以上掛かるから迷うんですよね…。

このLVに合うのはどれだろう?とか、このキャラは他と違うコンテンツをさせてみたいな…、とかいろいろ考えて育てているので育てるキャラ毎に散策する場所とかも結構考えています…。

と言うのが前回の冒頭に言ったお話、ちょこっとだけ補足をすると蝶瑚ちゃんにやらせるクエストは自分の中であるテーマがありまして、それに外れないようにやるクエスト絞っていたりします。

なので、それに外れないように押さえる所は押さえつつ新しい物も取り入れつつ、育てているので他の人があんまりやらないようなクエストとかももしかしたら混じっているかもしれません。

まぁLV制限あって出来ないものも出ちゃったりしますが…、出来る限りはソコソコクエスト重視で育てて生きたい、クエスト多めでやらせてあげたいなぁって自分の中ではそんな想いがあって育てているキャラクターなのですよという所で本日の動画紹介です。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 大空魔術 オリジナル 天空のグリニッジ』です。

今回はゲームの原曲ではなく確かアルバムだったかな?で何かよさげなのがあがっていたので聞いてみてノリが良かったので採用しました!

自分は結構アップテンポの曲が音ゲーは好みが多いので、そういう意味ではアップテンポの曲ばかり聞いてしまうので…、今度はスローテンポの曲も少し聞こうかな…、って思って忘れてそうです…。(焦)
▼... Read more ≫

オルビスを散策しましょうかね…。 

メイプルは新しいコンテンツが次々と投入されるので新しいものになかなか慣れず、手を出せずに居る管理人が居たりします。

例えばテーマダンジョンやクエストとか同じLV帯付近でいくつも有るのでどれをやらせようかと絞っていたりします。

まぁ後で回収って言うのも有りなのですがテーマダンジョンに至っては1つを攻略するのに1時間以上掛かるから迷うんですよね…。

このLVに合うのはどれだろう?とか、このキャラは他と違うコンテンツをさせてみたいな…、とかいろいろ考えて育てているので育てるキャラ毎に散策する場所とかも結構考えています…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 文花帖 撮影3 Level6~7&Exのテーマ 東の国の眠らない夜』です。

東方の曲ってどれも1度聞き入ってしまうと耳に残ってしまう曲多いですよね。

この曲もそんな1曲で、暗くも無く明るすぎない曲で結構気に入ったので今回はこれにしました。

後味の悪くない曲って感じで。(藁)
▼... Read more ≫

料理を上手に作る方法、それは食材の組み合わせが重要です! 

前回のこの分類の話を読まないと内容が解らないかも?

あ、でも続かないかも?

どっちにしろ管理人自身も忘れていうそうだからおさらいも籠めて後半へ続く。

(藁)
▼... Read more ≫

君の求めているモノは空を掴むモノなのかもしれない…、それでも探します。 

あの時は私にとって希望だった。

あの時は私にとって至福のひと時だった。

あの時は私にとってかけがえのない時間だった。

じゃぁ今は?

戻れないのを解っていても求めてしまう…。

手を伸ばしても届くはずなんて無いのにね…。

何を求めて彷徨っているんだろうね…。

振り返るのが怖くって…。

無くすのが惜しくって…。

必死にしがみついてる私は何て惨めなんだろう…。

それでも答えが知りたくって…。

私の答えを探すためだけに…。

気付けば増え続ける記憶と言う名の記録。
▼... Read more ≫

以前よりは新年が特別に思えない自分がいたりします。 

寝られなくてAM3:00にブログ記事の下書き書いているバカな管理人霧秋です!

ちなみにこれ書いているのは1月2日のAM3:00ですよ、皆さん!!

普通の人間は睡眠中のはず…、バカなのは管理人くらいですね♪(藁)

新年早々何やっているのさとか言われそうですが…、新年早々と言ったって自分的には年明けた実感は感じられないし…、何より出来る時に進めないと邪魔されてブログの記事なんてかけたもんじゃない、そして以前言ったかもしれないけれど夜布団に入っても眠れない現象が悪化してしまい布団はいって2時間ゴロゴロ寝返りうつだけの時間を過ごすなら作業でもしていたい…、だから寝るのが悪化するんだよとか妹の咲ちゃんに説教された元日だったりもします…。

まぁそんな事はおいといて、昨年の後悔はいろいろあるのですがブログでいうなら、12月中のうちに5日位記事を書くのを目標にしていたのに年末にちょっとした事情もろもろで記事を書く時間が取れなかった事ですね。

気付けば年明けちゃったしね…、年末年始のツイッターを読み返すだけで30分は掛かったというね…、皆さんリアル充実されているようで見ていて幸せでした。

そんな僕は昼間布団に引き籠もりしているので昼間やろうと思っている事が何1つ進まなかったりして結局半分投げてその日終了してたりします。

こんなのでこの先どうにかなるのでしょうか?

多分お先真っ暗ですね♪(藁)



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 非想天則 タイトル 君はあの影を見たか』です。

自分の好きな東方シリーズの1つだったりします。

タイトルの曲を聴いただけでちょっぴり懐かしい気持ちになったりします。

今回の曲は、自分が東方知って直ぐの頃に良く聞いた曲なので…、新年1発目の動画は自分的にはあまり重たくない曲にしようかなと思いましたので。

まぁ動画をペタリ貼った所で年末忙しくて書きそびれた蝶瑚ちゃんの記事の画像の加工まだだったりしますので本日はこの辺で失礼しようかなと思います。

前回の記事のドキンちゃんのお話を書こうと思って忘れる所でした!

ちょこっとだけ書いておしまいにしようかなと思います!

クリスマススペシャルの件、見ましたよ!!

姪っ子ちゃんと一緒に。(藁)

言われないと解らない位似てて、自分は見ながら涙目になってしまいました。

感動を有難うございました。

そんな感じで今日はこの辺で…、おっと言い忘れていました。(藁)

Maple_180101_005801.jpg

あけおめいぷる

年明けました、こんな感じの管理人ですが今年度も宜しくお願いします。

m(_ _)mペコリ

幼い子って思っている以上に怖いなと思う事が有ります。 

来年になるまでに…、年内中に3回は記事の更新したいなぁって思っている管理人です!

ゲームはソコソコ、コソコソやってますよ!

今日は本来書こうと思った記事とはちょっとずれるのですが、たまには雑記みたいなのを書きたいなと思って先にこちらを書いていたりします。



本日のBGMはまらしぃ様より『千本桜』です。

いろんなピアノアレンジひいている方で、ノスタルジアにも多分これが入っていた気がします。

さて、本題へ行きますか。

ドキンちゃんの愛をこめて。

先程ツイッターで流れてきたのですが、記事読んで泣いてしまいました。

アニメ、アンパンマンは日本の人なら誰でも知ってるアニメだと思いますが、その声優でドキンちゃん役の方が先月亡くなってしまい次の声優が決まってなかったのかな?そのせいでクリスマススペシャルが収録されていないっていう話を自分は姉の紀稀ちゃんから聞いたのですが、その時姪っ子ちゃんが言った一言が今でも忘れられないのです。

「ドキンちゃんの声してるお姉ちゃん死んじゃったんだよね…。」

先月誕生日が来て4歳になったばかりの姪っ子ちゃんの口からそんな言葉が飛び出てくるとは思いもしなくて…、幼い子なのに恐ろしいなぁと思ってしまった自分が居たのでした。

小さい子でも死んじゃったとか亡くなったとかはっきりと解るんだなぁって。

痛いとか怖いとか解るんだから解るのかなって思っちゃったりも…。

そんな姪っ子ちゃんと最近良く僕の折り紙で遊ぶのですが、その時の写真でも貼り付けておきます。(ツイッターでも貼ったりしてますが…。)

1.jpg


そんな姪っ子ちゃんの最近の嵌っている単語は「お姉ちゃん。」らしく、きっかけは先日僕が姉の紀稀ちゃんの事をいつもはママって呼んでいるのですが紀稀ちゃんの事をお姉ちゃんと呼んだ事がきっかけで最近僕と居る時は自分のママを「きーちゃんのお姉ちゃん。」って呼んでます。(笑)

「ママでしょ!!」って姉が突っ込んでいる姿に笑ってたりもします。(苦笑)

そんな姪っ子ちゃんと遊んだり、甥っ子君(生後8ヶ月)と遊んだりして週末過ごしてます。

なので中々ゲーセンに行けな…、行かせてもらえないので家で大人しく3DSしてたりしてます。(ゲームしてると直ぐ遊んで欲しくて呼ばれるからゲームが進まない…。)

まぁ、そんな感じで雑記で話す事は大分無くなりつつあるので本日はこの辺で。
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。