スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
桜散る頃に、祈りと願いを籠めて…、お届けします。
2017-04-16 Sun 19:31
ご無沙汰しております、管理人霧秋です。



本日のBGMは『春よ、来い 松任谷由実  ピアノ演奏』です。

毎年この時期になると霧秋が思い出すのは、桜が満開に咲き誇り花弁がひらりはらりと散る光景。

自宅の庭に桃色の桜の花弁が沢山積もり風でふわぁっと舞い上がるそんな光景。

夜眠れなくて自室の窓からひっそり夜桜を見て楽しみそんな光景。

何時からだろうか…、桜が庭に有るのが当たり前だと思っていた。

我が父の念願の願いを祖母と祖父が叶えた話を聞いてなんてロマンチストなのだろうと幼心に思ってしまった自分が居た事に。

満開の桜並木を幸せそうに歩く己が懐かしいと思ってしまった自分が居る…。

有るのが当たり前で…、無くなってからその大切さに気付いた自分が居た事に。

当たり前の事なんて何1つ無いのにそう思ってしまっていた自分が居た事に今更気付いた自分がいる事に。

霧秋は実家暮らしなのですが、実家の敷地内には桜の木が沢山生えておりまして、今年何本か伐採したので昨年程豪華では無いのですが今年も桜が綺麗に庭に咲いておりました。

以前に比べたら切なく寂しい気持ちも有るのですが、桜の木を管理するのは結構大変なので仕方無い部分も有ったりします…。

桜を見る度に本日のBGMを想いだしてしまうのは、きっと思い出が根強いからなのでしょうね…。

霧秋が学生時代の時に、音楽の先生が良く休み時間に霧秋の要望で演奏してくれたのがこの曲で…、メロディを少しだけ弾けるようにと教えてくれたのも今となっては良い思い出だったりします。

何年前の話だよっとか歳知ってる方には突っ込まれそうで怖いのですが…。(恐怖)

去年の今頃も同じ気持ちだったのかな?なんて思い返してみてもどうかはわかりませんが…、去年も同じ日に記事を書きました。

メイプルストーリーで桜サーバーが無くなってもうじき1年が経つのですね…。

速い…、長いというよりあっという間に感じてしまう位速かったと霧秋は思いました。

メイプルストーリーでたてたあの時の想いは今だって忘れてないと信じたいし…、掲げた目標はかなーりー長いペースで進行中なので気長にブログを読んでくれる方が居るのならひっそり頑張ろうかなとおもっております。

そんな感じで本日は時間が無いのでこの辺で失礼します!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年も彼女はのんびり歩みます! | 暗黒庭園 | 久々の更新、久々のPCだったりします。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
