-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寒い日は炬燵とゲームでのんびり過ごします。
2015-02-17 Tue 18:00
こんばんは、管理人秋桜です。



本日のBGMはボーカロイドKAITOの『スノーマン』です。

2月に初音ミクDIVAアーケードに追加されたのでプレーしてきた序であげておこうかなと思いまして…。

此処数日PCがいじれない日が続いてブログの更新ネタがあんまり無いのですが…、唯一有るとすれば親が居る時はPCがいじれないので炬燵でのんびり3DS2台と睨めっこしてます。(笑)

やってるゲームはポケモンなんですけれど、とある色違いの子(ポケモン)が欲しくってこないだから頑張ってポケモンの卵孵化して量産しています。

里親(貰い手)募集中。(笑)

あ、最近は深夜にひっそりポケモンやっているのでインターネット回線つなげてる方居れば多分引っかかるかもしれません。(笑)

という感じでポケモンの話は終っちゃうのですが、リアル事情のお話をちょこっとするならばバレンタインデーという日姪っ子ちゃんが遊びに来て相手してる最中に憂さんがバレンタインデーのプレゼントを持って来てくれました♪折角だから憂さんに姪っ子ちゃんを見せてあげようと連れて行ったら泣き出す寸前になりました。人見知りだから仕方無いか、僕だって泣かれるんだ…、どんまいです。

憂さんから頂いたバレンタインデーのプレゼントは美味しく頂きました。ホワイトデーの返しを今から何にしようか考えております。(・x・)

数日後に姪っ子ちゃんを連れて姉が遊びに来ましたー!!

バレンタインデーじゃないけど、僕が食べたいとお願いしてたマフィンが持って来てくれました。

写真撮り忘れたけどな、まだ食べて無いので早めに頂こうと思います。

今週の土曜日は遂にOFF会、今の所僕は予定が無ければ行けるかもしれない感じです。

急用が入らなければ行く方向で考えてたりします。

お洋服とか考えたし…、いろいろ不安しか無いんだけどいつもの事なのでいろいろ頑張りたいと思います。

ちょっとやる事が一段楽したら久々に来週中位にはメイプルに行こうかなって考えてます。

という事で作業が山積みなので本日はこの辺で失礼します。
別窓 | ゲーム機 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月と言えばアレコレ問題が山積みです。
2015-02-09 Mon 16:50
ご無沙汰気味の管理人秋桜です。

今月は節分にバレンタインデーに噂だといつも遊んでいる連中のOFF会があるらしいですが、金銭的に全部キツイなぁなんて思っている自分が居ます。



本日のBGMはひなビタ♪のライバル、ここなつのアルバムミライプリズムより『ポメグラネイト』です。

このBGMを選んだ理由は単純に聞きたかったからです。

1月下旬からいろいろ有りまして、PC全然触れなくて更新出来ませんでしたー!!

ツイッターとかも1週間平気で見て無かったりも有ったりでARESHIさんに「メール見て無いの!?OFF会の話有ってメール送ったのに!!」と言われてしまいました。

ARESHIさんごめんよ、両親いる時間帯最近PC触れないんでお返事遅くなってます。

事情が事情で…、人生いろいろ追われてました。

数時間程前も別の急用で朝から追われてました。(用事に追われていた癖にちょっとランチ買いに行った時ゲームしていたのは此処だけの内緒♪)

今やっと手が空いたのでブログ書こうかなって感じになったのでワードで下書きしながら書き進めてるのですが…、数日前に日本語の難しさという壁に激突しました。

今後の人生いろんな意味で不安です。

まぁ当って砕けろ★(藁)という感じで今年度はいろいろひっそりトライしていこうかなと思ってたりします。

昨日は精神的に壁にぶつかって撃沈してました。

撃沈後、とりあえずお風呂に入ってすっきりするかってなって、ブツブツ言いながらお風呂へ最終的には風呂場の浴槽でブクブク沈んでました。

30分位ブクブク沈んでいたら気持ちが楽になってました。

お風呂の効果っていつも思うけど、気分転換には効果絶大ですよね。

お風呂入った後体が温まるせいか知りませんが急に眠気に襲われるのも良い感じなんですよね。

ただ作業が残ってるのにお風呂の入ると睡魔に襲われて作業中に寝ちゃうんですけどね。(苦笑)

話し戻して…、自分は節分に恵方巻きちゃんと食べましたよ。

豆撒きもしました。

自分が知り合いに聞いた話では、恵方巻きの発祥は関西地方の大阪辺りって聞いたんですけれどね。

自分が聞いた噂では、全国の展開のお寿司屋が目玉商品開発していた時に出来たらしいって話なんですけれど噂なのできっと真相は諸説あるのかもしれませんね。

ツイッターでは恵方巻き食べないって人の話も出ていたのでちょっと驚きました。

恵方巻きは基本的には太巻きが多いのですが最近では中巻きだったり子供なんかは細巻きとか手巻きとか有るみたいですね。

あ、コンビニだとデザート感覚の巻物も節分の日限定で売ってたりしますよね。

2月4日にコンビニに行って残ってると半額位で売られてたりしますけど。(藁)

話変わって、今月の14日はバレンタインデー、皆様はあげたり貰ったりします?

秋桜は一応あげます。

当日じゃないかもしれませんが、御世話になっている方に買いましたよ。

とある所にひっそり書きましたけど、毎年恒例でバレンタインデーの特設コーナーで選んで来ました。(笑)

ある人にはお酒入りのちょこれーとをプレゼントするんだ!!←これも毎年恒例なので気にしません。(藁)

用意した人以外で貰った場合はホワイトデーにお返しするつもりであります!!

というか秋桜は基本友チョコ貰った場合は返す派なので事前に欲しい?と友達聞かれた場合は欲しいと即答しておきます☆(貰えた場合はホワイトデーに返せますし☆)

あー、甘い食べ物の話したら甘い物が食べたくなって来た…、って事で甘い物を探す旅に出かけるので本日の記事はこの辺で失礼します♪(雑談しか書いて無いけど良いか★)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
