-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一年を振り返って見て…、一喜一憂だったと思います。
2014-12-29 Mon 01:00
昔のサイトを閲覧する機会が有ったので当時の日記等を読んで見ると今と変わらない心情が綴ってあって驚いた管理人秋桜です。

珍しく糞真面目な記事…、今年の反省と来年に向けての抱負を書いていきたいと思います。

どうせこの後忙しくて先の事なんて全く解らないんだろうし…、忙しくなるかもしれないしならないかもしれない…、リアルでちょっとした人生難に差し掛かっているのかも知れないし違うのかもしれない…、何が遭ったんだコイツ?とか思われるかもしれませんが簡潔にいうと人生最大の大きな壁にぶち当たっております。

此処を乗り切れないと多分自分はふらっとあの世へ旅立つ勢いになるかもしれません。

詳しくは言いたくないので言いませんがきっと乗り越えたら生きる希望が今よりかはちょっと見えるかも…、そんな感じです。

僕自身この1年間を振り返ってみて、あの時よりはマシだと思っていたいけど実際今まで生きた●●年間の中で今年はワースト2位と言える位酷く印象に残った1年間でした。

精神面ではワースト1位の時までは行かなくとも結構追い込まれて投げてしまいたい事も沢山有ったけどあの時と違って逃げなかっただけでも成長したと思いたいです。

ただ今も多分許せない問題が残っていて来年はそこをどうするかという所が問題です。

一憂有れば一喜も有りました。

ちょっとした応募の懸賞が当ったりとか福引に運があったりとか…、凹んだ分だけ凸な所も有りましてこの1年が凹んだ部分だけで終らなかったのが良かった点ですね。

今年は一人でお出かけする頻度も多く、それなりに一人のお出かけも楽しめるようになりました。

親族の話をするならば、今年は姪っ子ちゃんの成長が凄く目立って去年の今頃はまだ生まれたての赤ん坊だったのに今じゃ自宅の床をずりばいし、バイバイと手を振れば機嫌が良ければバイバイと降り返してくれるし、いないいないばぁを自分でするのが好きな姪っ子ちゃんに対して居たぁと言ってあげればきゃっきゃ笑顔で笑ってくれるし、最初の頃は僕を見る度に泣かれていたのですが最近は下手に抱っこしなければ泣かれる事が少なくなりました。子供ってどう抱いて良いか解らなくて…、子供の泣き顔苦手なので戸惑いが隠せなくって…、直ぐ顔に出ちゃって余計に姪っ子ちゃんにぐずられちゃったりそういう時の母親の存在って子供にとっては偉大だなぁと母親になった姉の紀稀さん姿を見て思ったり…、姪っ子ちゃんのおかげで姉の紀稀さんとコミュニケーションが増えました。昔は姉の紀稀さんとは殺伐とした空気が有ったんですけれど、今は姪っ子ちゃんのおかげでいろいろな会話が弾んで昔よりは仲良くなれた気がします。

ま、姉の紀稀さんと連絡先お互い知らないんですけれど…、何とかなるもんですね♪(笑)

音楽ゲームでは今まで違ってリフレッシュな感じでいろいろ手を出してみたりして…、そこで新たな事が実感出来たり挑戦できたりと今年も楽しい思い出沢山出来ました。

ゲーム機やオンラインゲームに至っては…、ゲームテクニック(ゲーテク)に悩まされいろいろ苦悩した1年間だったと思います。

ゲーテク苦手と言うかほぼ皆無な子にステージ仕掛けとか死亡フラグだから止めて欲しいと思った事が何度有ったか…、ヨッシーアイランドでは何度仕掛けで涙した事か…、未だに終ってないんですけれどね。だって進まないんだもん…、積んでるステージが有りまして…、ゲーテク的な問題で…、愛知県の名古屋OFFでちらっと同席してた方は僕のマリオや大乱闘の腕が余りに酷過ぎて…、ゲーテクがほぼ皆無なのはご存知だと思いますので…、マリオカートで床の無いパネルに飛び込み落下するアホなのでこの辺はもう言わなくても大丈夫だと思うので僕のゲーテクの話はこの辺で…。

リアル・ネットでいろいろ有ったから思い返せば濃い一年間だったなぁと思います。

あ、メイプルに関しての1年間は以下略という事で。(予定では年明けに書くつもりはありますが時間無ければ書かないかもです。)

来年度の抱負書くのを忘れていた、今よりぼぉっとしている時間を有意義に使いたいです!

後、人付き合いが今よりちょびっと上手になれば良いなと思ってます!(その為にはまず克服しなくてはならない出来事が残ってたりしますが…。)

とりあえずそんな所で、ゲームの抱負は…、うん…、来年も充実出来れば良いかなと思ってます。

今年度も大分御世話になりました。

来年度も宜しくお願いします!

* これが今年度最後の記事になります。来年度も適当に閲覧宜しくお願いします。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生存報告、いろいろ書き殴ります。
2014-12-20 Sat 02:15
どうもご無沙汰しております。

管理人秋桜です。

最近風邪やインフルエンザ、場所によっては暴風だったり吹雪や雪が酷かったりと大変みたいですので皆様いろいろ気をつけて参りましょう!

そんな管理人も12月上旬鼻風邪を引いて昨日の段階で覚えている範囲で箱ティッシュが2箱終りました。

さて…、本題…、何から書き殴りますか…。

そうですね、まずはポケモンからにしましょうか。

Ωルビー&αサファイヤの進行状況はですね…、ルビーはまだ手付かず、サファイヤは1つ手付かず、1つはレックウザを確保する直前まで行きました。

やっと此処まで来ましたよ…。風の噂で聞いた話、やってる周りの方は殆どストーリー終ってるそうで…、早くないですか!?

仕事の休憩時間と寝る直前にちょこっとしかしてない自分なので進むのが遅いのも解ってますけど…、皆さん凄いですね…、その時間を少し分けて頂きたい位ですよ…、したい事あれこれ全然終らない現状な管理人に手を差し伸べて欲しい位ですよ…、無理なのはわかってますので自力でひっそり頑張りますよーっと…。ぐすん…。

あぁ、ポケモン配信で貰えるものまだ全然貰ってないや、今年中にしなくては…、頑張りますか…。

話題変わって音楽ゲームの方はですね、初音ミクアーケードDIVAはモジュールと楽曲追加されたらしいのですがこないだしに行ったら行列できてたので諦めました。モジュールの1つに2015年の冬バージョン初音ミクが有り、公式に載っていたのを見たら可愛らしかったので後でGETしたいですね。

ポップンはストーリーが全然終りませんというか腕が落ちました。出来ていたはずのLV34が出来ない、ブランクのせいだ…、後でまた特訓し直しですね…。

ⅡDXは腕が上達しません、未だに速さとタイミングで苦戦します。こちらも頑張って特訓しますか…。

最近割りとやりこんでいるjubeatは思い出イベントが2つ終りました。残り4つ、4つとも自分的に好きな楽曲なのでこれは是非時間掛けても解禁したい…、解禁される楽曲が何か知ってるけど伏せておきます。(藁)

ほら、ネタバレすると楽しみが減る人いたら困るじゃないですか。(藁)

AOUイベントの楽曲が増えるらしいとの噂を聞いたのでそれも気になります…。

他BEMANI機種はクリスマスイブからイベント三昧?らしいのでそこも気になる…、PONさんの連動楽曲解禁イベは是非やりたい…、出来てもどうせ来年になってしまいそうですが…。

BEMANIの毎度やってるチャンピオンシップだっけ?も気になりますが多分特典が無ければエントリースルーで、得点あればエントリーするでしょうね。雑魚なので。(藁)

選ばれる事は無いので気にしません。

はい次の話題…、とある日映画を見に行って来ました。

その時、近場に有るスターバックスに寄って、飲み物を買って別の店でこちらを買って来ました。

20141218213553.jpg

こないだからマカロンが食べたくって…、買ってしまいました。

いつもはいろいろなマカロンを置いているお店なのですが今月はセット販売のみと言われてしまったのでこちらにしました。

年始過ぎたらまた個別販売再開するとの情報を得たのでその時は是非違う味を求めに行きたいです!

それらを手に帰ろうとしたらある場所で憂さんとバッタリ遭遇しました。

向こうが先に僕を見つけたらしいのですがスルーしかけたのでこっちから声かけました。(藁)

そこでいろいろ雑談が始まり、その後銀だこ行って、サーティーワン行って、クレーンゲームしながら会話して、音ゲーの話と関ジャニ∞の話とリアルの事情の話を約2時間してました。

帰りにこちらを頂きました。

20141218224812.jpg

ツイッターにあげたピチュウをGETしました。一応こちらにも載せて置きます。

お互い大分有っていなかったので、いろいろ事情が変わっていたりで僕個人は時間の流れを感じました。

見る度に憂さんの携帯電話が変わっていたりとかね。(藁)

「そのガラケー結構使用履歴長いよね!?」なんて憂さんに言われちゃったりとかね。(藁)

いろんな話が出来たので有意義な時間でした。

リア友と今月入って誰とも会っていなかったので新鮮でした。

来年入ったらいろいろ計画したいなと考えております。

話変わってメイプルはというと12月17日にメンテナンスが入って職業のスキルの強さに改変が入ったそうで…、話を聞いた限りだと結構弱体化が目立つみたいで…、スキル配分にメスが入ったらしく面白い事になってます。

あぁ、新規の★強化なんてものも入りましたね。メルがぶっ飛びますね、あれ。試したんですけれど強くはなりますがメルが結構必要、プロテクトシールド使用不可能とかいろいろ情報出てましたが。

自分個人として楽しみなので新職のジェットですね。銃の冒険職だそうで…、お名前は決まって無いのでどんなのにしようか実装まで数日有るらしいので考えて置こうと思います!

という所で本日は時間切れ、最後にこちらの写真を置いて終わりにしたいと思います!!

とある日の夕飯、辛くて美味しかったです。

20141216184138.jpg

BGMは『パレード』(BUMP OF CHICKEN)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
