あー、あれもこれも上手くいきません。
2014-10-24 Fri 00:53
という率直な想いをタイトルに持ってきた管理人秋桜です。

ご無沙汰しております。

ツイッター等で密かに生存はしておりますが…、ブログを書く時間が無いというのが今置ける管理人の現状で有ります。

詳しい事は後半でという事で動画をペタリ貼って置きます。



本日のBGMは志方あきこさんの『花帰葬』です。

何故このBGMかも後半でという事でさらっと後半へ行きますか。(藁)
あー、あれもこれも上手くいきません。…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと調べ物ついでに新情報GETなのです♪
2014-10-18 Sat 23:00
訳ありなので予約投稿です。

本日の記事は多分手短なはずです。

此処数日地味に右手手首が痛い管理人秋桜です。

原因はこないだひねったらしく手首使う作業とか結構痛みが響きます。

PCは平気なのかと聞かれるとどうなんでしょうね?

場合によります。(藁)



本日の動画はKONAMIで働いているDJYOSHITAKAさんの『FLOWER』です。

ちょっとした音ゲー新情報を持ってまいりましたというか既にネットに多数アップされておりますが、天下一音ゲ祭りという多機種巻き込んで企画やろうぜ的なものがありまして、何故かそれにFLOWERが移曲されるそうで…。

噂によるとFLOWERが多機種移植記録更新との情報も…、兎に角AOU加盟店のゲーセン等でFLOWERがmaimai、グルーブコースター、太鼓の達人で10月29日より遊べるようになるらしいですよ。

これは是非プレーしにいかないとですよね♪

勿論、他3機種の楽曲が1曲ずつjubeatに移植曲としてAOU加盟店では先行配信で遊べるらしいです。

これも是非チェックですよね。

という事で気になる方用にホームページぺたりしておくので閲覧して下さいな。

『天下一音ゲ祭』

話変わって現在ひっそり3DSを楽しんでたりします。

大半はポケモンやってますけどね。

メイプルもぼちぼちやっています。

作業が全然終わりません。

諦めましょう。(藁)

そんな感じで最近寒くなってきてますので皆様風邪に気をつけて、それでは失礼します。
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PC触る機械が減ってるのは3DSをしてるからです。
2014-10-11 Sat 02:02
こんばんは、管理人秋桜です。

先日言った通り本日はゲーム機のゲームのお話ししようと思います♪

動画何貼ろうかなと迷ったんですけれど、迷い過ぎて本日略、また次回適当にペタペタ張ろうかなと思います♪

10月上旬に禁忌のマグナというゲームソフトを買いました♪

ルーンファクトリー4作成スタッフによる新作という事でしたので…、中身はうん…、微妙でした。

良い所が少な過ぎて…、引継ぎできるけど引き継いでしたいかな?って感じの…、微妙な感じ…、キャラクターによって結末が異なるなら周回したいが…、一緒ならう~んって感じで…、攻略本が月末に出るらしいのでそれはとりあえず買います!

暇つぶし程度にはなるでしょうし、読むの好きですし、キャラの設定とか気に成りますので一応は買おうかなと…、額?そんな物気にしていたら攻略本なんて買えませんよ。(藁)

初回特典のドラマCDはまだ聴いて無いので時間見つけて聞こうかなと…、あー、ドラマCDで思い出したがひなビタ♪もまだだしリフレクのCDPCに取り込む作業もまだだった…、意外とする事多いな自分…、後回しでも良いか…、気乗りしない時にでもしよう…。

まぁそんな感じで3DSをぼちぼち遊んでいるわけですが…。

自分的に楽しみなのは来月のポケモンのリメイクです♪

やった事無いんですよねぇ~、DS版からはまったので…、GBA版って殆どノータッチでしたので…。

そういう意味ではARESHIさんが放送されているニコニコ動画のエメラルド実況を聞くのも楽しかったり…、新鮮なので。

あ、そういえば体験版がどっかで入手可能との情報を得たので入手しようかなと試みておりますが果たしてどうなのか?って感じです。

本日発売のモンハン?そんなのはしませんよ。

というかモンハンやった事無いんで楽しみがいまいち解りません。

まぁ結構やろうかなというお話をちらほら知人が言ってるのは聞きますが…、自分は買わないです。

ヨッシーNEWアイランドは現在3面位だったような…、時間無くて…、進めたいんですけれどねぇ体調とかその他もろもろの事情により進んでおりません。

でも、一通りクリアまではプレーしたいというのが考えている所で有ります。

大乱闘はクリアゲッターでしたっけ?何か条件満たす奴、あれ無理なんですけれど…。

1枚目で苦戦しておりますが…。

全部で3枚あると聞いたのですが…、ってか友達の大乱闘の腕前が凄過ぎて足元にも及ばない僕…、良いんだ…、一人でひっそり遊んでます。(藁)

愛用はヨッシーなんですけれど最近ピカチュウが可愛くて…、操作もちょこちょこ覚えてきまして頑張っております。

自分がピカチュウの時はCPUは全部ポケモンというポケモンパーティー、マップも勿論ポケモンですけど何か文句有ります?(藁)

上の話を妹の咲ちゃんに用事があって電話した時言ったら「秋お姉ちゃん、ポケモンやったら良いと思うんだ。」的な返答を頂きました。

大乱闘ならではの楽しみがあるからそれはそれで面白いですけどね。

来月のポケモンの為に今からあれこれしようかなと考え、思ってたりするあほな僕が居りますが気になさらず。

そんな感じで本日はこの辺で失礼します。
別窓 | ゲーム機 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず有限実行して来ました。
2014-10-10 Fri 01:33
こんばんわー、管理人秋桜です。



本日のBGMは鏡音リンちゃんの『東京テディベア』です。

最近ボーカロイド曲ばっかり聞いてるので…、動画がそれ関連だったりします。

まぁ…、DIVAでいろんな曲やってみようかなって感じで気になったのを聞いてたりしてるからかもですが…。

あ、本日のお話は一応音ゲー関連です。

ゲーム機関連のお話もしたいんですけれどそれはまた後日という事で…。(焦)

先月位からちょっとずつですがjubeatとⅡDXを練習してます。

未だにⅡDXはタイミングが合わなくって苦戦しております。

うーん、あれは速度の問題だけじゃない気がしてます…。(汗)

今はLVに関係無しにとりあえず出来るように…、クリアしたい楽曲を練習してたりしてるんですけど…、そんなにLV的には難しくないのに撃沈、行って20%前後いう悲しい結果に終っておりまして…、自分的にはⅡDXは苦手なようです。

苦手ですけど頑張ります…。

Jubeatはですね、やる度に指先が痛いんで2~3回プレーして終わりです。

本日に至っては指先にまめが出来そうな感じでした。

ⅡDXの後にバシバシやったからかもしれませんが…。

とりあえず先日お話したお友達とのお約束、有限実行して来ました!!

条件は量子の海のリントヴルムのEXをプレーする事だったんですけれど、自分の過去スコアを更新したので自己満足、お約束した友達のスコア?うん、届きそうに無いんで気が向いた時にまた挑めば良いかな程度です。

一応ペタリ貼って置きます。

あ、PCで撮った物を加工しただけの画像なので見づらいんですけれどね。(藁)

Image00002.jpg

画像クリックしたら大きくなります。

ちょっと負けたくない知人に勝てたんで、今現在は満足なんでそんな感じで良いかな程度ですね。

どうせ直ぐ抜かされるでしょうけれど、そしたらまたやりたい時に頑張れば良いかな程度ですね。

後は…、初音ミクアーケードDIVAは…、最近鏡音がアツイです。

というかリンちゃんとレン君の曲ばっかりやってます。(藁)

前回の記事に貼った動画もそうですが今回のも結構気に入ってます。

一昨日の仕事中脳内でこれがずっと流れてたのでこれにしようと思ってたんで丁度良いかなと…。

モジュールもこれにしたんで、また今度やろうと思います!

ま、金欠が解消されたらガッツリやり込みますけど金欠は当分続くのでプレーするペースは今のペース現状維持って感じです。

金欠の理由?そんなのひなビタ♪のドラマCD5本買う為と…、リフレクの最新のサントラ買ったからに決まって…、まぁ、そんな感じで…、お疲れ様でした。(藁)
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
季節の変わり目、体調管理は重要らしいです。
2014-10-06 Mon 02:30
どうもご無沙汰しております。

訳有り管理人秋桜です。

訳有り過ぎて…、更新しようと思った日に出来なかったのでずらしました。(苦笑)



本日のBGMは鏡音レン君の『唐傘さんが通る』です。

PVバージョンも好きなんですけれど、DIVAバージョンにしてみました。(藁)

何故これにしたかと言うのは後に書く事にしまして…。

とあるお友達さんへ

先日は通話有難う御座いました。

ただ…、自分が訳有り過ぎて…、迷惑掛けてごめんなさいでした。

今度は心身共に体調ばっちりな時に通話出来たら良いなって思っているんですけれど…、何かと揃わないものでして…、どうやったら揃います?(藁)

短い時間でしたけど楽しかったので、今度は遊びながら通話が出来たら良いなって思ってます。

結構…、大分…、長い付き合いになりますが愛想着かずにまた気軽に連絡下さいね♪

今度は体調を万全に…、とは行きませんけれど身体の方は崩さないように頑張りますんで…。(苦笑)

後、ブログで言おうと思って言い忘れましたがとある事達成、おめでとうございます!!

これからもひっそりと頑張って下さいね。

ひっそりと応援してます!!

あ、最後に…、自分的貴方のイメージは鏡音レン君が似合いそうだと思ったのでBGMも気が向いたら聞いてみて下さい。

それでは、また…。

秋桜より

良し、宛てたい人宛ての伝言完了…、本日のBGMをこれにした理由は完結に宛てたい人のイメージが率直に鏡音レン君凄い似合うと自分は思ってるからです。(藁)

それに…、最近良く聞く1曲だったので…。

他にも候補は幾つか有ったんですけれどそれはまた今度の機会にでもしましょうか。

本題に戻りまして…、訳有り管理人…、「また何が遭ったんだ?」と思う方はそんなに居ないと思いますけれど…。

今度こそ…、いい加減病院の御世話になった方が良いのかなと考えてますけど出来れば薬に頼りたくないんですよねぇ…。

簡潔に言います。

体調崩しました。(どーん)

とある友達さんにも「秋さんっていつも何かしら問題が有るまたは体調崩してるイメージがある。」的な事とズバッと言われてしまい確かにそうだなぁ…、その人と連絡取る時何かしら体調崩れてるなぁ最近と考えてしまいまして…。

先週位から体調不良が精神的な問題だけでは収まらず、身体的な体調不良の連続…、特に夜間ダウン傾向が有りまして、PCを夜にまともにいじれない…、寝ても目が覚める…、時には酷い頭痛に襲われ寝れないし、薬を服用できない症状が発生する等もうどうしましょう?

そんな訳でメイプルもぼちぼち行けずに居なかったり…、新しく買った3DSソフトを攻略したいが長続きしない(体調壊して)ので困ってます。

そんな訳で音信不通気味ですが生存はしております。

という感じでとりあえず皆様、体調管理は重要らしいので管理人みたいに訳有りにならないように心がけて下さい。

あー、頭クラクラする気がするんで本日はこの辺で失礼します…。(退散)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる