痛いものは痛いって言っていけませんか?
2014-08-27 Wed 11:57
前回の記事は今月が終るまでトップに上がるようになっています。

自分の中では今の所一番重要な事だと思うので…。(焦)



タイトルは正直な感想を述べた率直な心の意見にしました。

理由は簡単、歯抜いて来たんで、歯抜いた所が痛いんです…。

血流良くなる行動NG、運動NG、つまり音ゲームNG、お出かけもNG…、何すれば良いですか?

痛み止め飲んだけど痛いものは痛いんです…、腫れないと良いんですけれどねぇ…、前回よりも今回の方が麻酔の量が多かったんで今後痛みは引いてくれると信じているんですけれど…、引いてくれなかったらどうしましょう?

今日はプレーしているPCゲームが全てメンテナンス日…、何しよう…、音ゲーNGだしなぁって思って考えていたら脳内でこの曲が流れて痛みが引いた気がしたんで動画がこれになりました。(藁)

『ゴーゴー幽霊船』って曲で、歌っているのはボーカロイドでハチさんという名前で曲作ってる方です。

先月から精神的に不安定時期に突入し、精神的に安定してきた?って、言われると安定してきた所に問題が山積みに降っていて尚且つ歯を抜いて来て心身共にアップアップしております…。

とりあえず家帰って来て痛くて泣かなかっただけ前回よりは進歩したと自分では思っているのですが…。(前回歯を抜いた時は余りに痛くて泣いて、痛み止め飲んでも効かなかったのでシップ貼る始末でした…。)

まだ多少麻酔が効いてるからかもしれませんが…、そう言えばメイプルはミクとタイアップ企画がやってくるそうで…、更新が楽しみです。

昨日書かれていた更新内容を見ると多分アバランとメイポンにミク絡みがくるんじゃないかなぁって僕の憶測なんですけれど…。

さてと、僕は3DSと睨めっこでもしてきましょうか…、お昼御飯は麻酔が切れるまでNGって言われちゃったんで後1時間は食べれなさそうですし…。

という事で今回はこの辺で失礼します!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一難去ってまた一難、メイプル友達登録されてる方へのご案内です。
2014-08-26 Tue 00:23
昨日午後22:30頃、私のメイプルIDが何者かによってハッキングされました。

アイテムなどは多分無事だと思われるのですがネクソンPをごっそり奪われました。

なので、私と友達登録されている方はお手数ですがパスワードのご変更をお願いしたく記事を更新させて頂きました。

最近ID作ってトレードでPを盗むという手段が多く取られているらしく、自分もトレード利用可能状態にしていたせいで盗まれました。

IDは新規作成されていないのを確認しましたので、恐らく過去使っていたメイプルID関連から抜かれたのでは無いかと自分では思っているのですが…。

確認した現時点だと、最近利用していたIDに被害がPだけで済んだのは不幸中の幸いでした。(友達に貰ったアイテム等は無事だったので…。)

利用中のメイプルIDに関しては最近頻度に使っている物に関してはPASS更新を掛けましたが…、使っていないものはもう諦めました。(どーん)

なので、暫くは課金せずにひっそり生活するか課金は別のネクソンIDアカウントを新規作成してそこから欲しいものだけを投げる方式に変えようか検討しております。

過去見に覚えの無いネクソンメールを貰った所から被害が発展したのかなと自分では思っているのですが…、その時も公式IDのハッキングもどきに遭ってPASS変えたのがつい最近です。

なんかもうネクソン様に嫌われてるんでしょうかね?

公式も2次パス入れてあるのに…、今回は、公式IDハッキング被害は有りませんでしたのでメイプルオンリーの被害です。

今P使えるのメイプルオンリーにしていますので他で被害は無いのでそこは安心してますけれど…、明日サブの子の髪型変えてあげようと思っていた分のPがハッキングに使われたのがちょっと凹みます。

常々使う分しか入れない、入れたら使い切るを心がけて多くは入れていないのですが、約1日使わなかっただけでこれだとちょっとPC恐怖症になりかねないんですが…。

あぁ、トレードは勿論物入っていたけれどそのまま封鎖してきました。

被害が確認できるまでの間取引する気もありませんし、元々倉庫代わりに使っていただけなので今はそんなに重要でもあまりないのかもしれませんし…。

殆どの物にPを入れている自分としてはどうしましょうって感じでして、あぁもちろんそちらも入れたら使い切る分しか入れておりませんので被害は最小限でしょうが…、うーん…、メール関連も危ない感じですよねぇ…、PASS変えませんといけませんね。

怪しいメールは見ないようにしているのですが、いや、前回も見てはおりませんが届いちゃったメールが怪しいってもう…、どうしようも無いんですけれど如何しましょうか?

とりあえず明日被害の再確認をしてメイプル落ちた後被害が拡大しているようならちょっとメイプル引退とか考えないといけないのでしょうかね?

メイプル結構好きだったんだけれどなぁ…。

とりあえず気分が凹んで降りますので本日はこの返事失礼します。
別窓 | メイプルストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お前に俺の何が解るんだよ、基準なんてその人が判断するものさしでしょう。
2014-08-25 Mon 04:19
此処最近…、姪っ子ちゃんに会う度泣かれる管理人秋桜です。

姪っ子ちゃんと会う夢を見ると必ず泣かれて夢が覚める、そして現実夢が正夢になるんですけれど…、どうしたら良いですかね?

姪っ子ちゃんの夢を見ないで会った場合だけ泣かれないって何なんでしょうね?

子供ってやっぱり大人の微妙な変化に気付いてしまうんですかね?

まぁ精神的にいろいろあってやっぱりなぁって思ってた部分有ったんですけれど、それが見透かされたみたいでちょっと子供がトラウマになりそうな感じがしてます…。

話変わりまして、貴方は元気にしておりますか?

と質問されると元気じゃないです。

問題が山積みで…、1つ減ったらその分2倍に増えてを繰り返し現在増え過ぎてどうしたら良いのかという問題を解決する為必死に頭フル回転させております。

頭フル回転させ過ぎて寝れなくて週1回ペースで頭痛が酷いのも事実なんですけれど…、どうしたら良いでしょうかね?

と他人に問うた所で返事なんて求めてないんで、只の自己満足なんですよね、きっと。

今現在、一番重大な悩みの種が有りまして、そっとして置いて欲しいのにそっとして置いてくれない…、何かの嫌がらせですかね?

他人から見た自分はくだらない事で悩むちっぽけな存在かも知れませんが、その人が必死に悩んでるのを嘲ってるんですかね?

そういう苦しんでる人を上から目線する人って俺嫌いなんですよねぇ。

誰のせいで苦しんでるのか解ってるのかなぁ…、あぁ本当その本人目の前にしたら今なら俺…、殺意でその人殺せそうな気がする…、ヤンデレって奴ですか?

あぁ、でれてないから病んでるんでしょうね。

別に酷く病んでるほどでも無いと自分では思っているが…。

自分がその人のせいで苦しんでるのにその人はそれに気付いてない…、あぁなんて片想いな恋なんでしょう。

その人が笑って過ごしているのを考えると居てもたっても居られなくて…。

こんなに苦しんでるのになぁ…、貴方に射抜かれたようで…、心がドキドキするの…。

この恋はどうしたら良いのだろうか…?

そっとして置いて欲しいのに…、貴方はそっとして置いてはくれない…。

あぁ…、どうしたら良いのだろうか?

書いても伝わらないならどうしたらこの恋は…、苦しみは…、相手が解ってくれるのかしら?

これの意味が解るならそっとして置いて下さい。

本日のタイトルの意味合いは知り合いの発言と自分の率直な意見を述べた物にしました。

お前に俺の何が解るんだよ、基準なんてその人が判断するものさしでしょう。

貴方に俺の基準が解るとは思っていない、というか俺が他人と基準がずれていると思っているからな、だから言う、基準なんてその人個人が判断するものさしなのでしょうと…。

さてと、朝だから寝るか、おやすみなさいです!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たまには過去を振り返っても良いでしょ?
2014-08-16 Sat 01:15


どうもー、こんばんわです。

管理人秋桜です。

先日メイプル友達のパルちゃんの200LVアップ記念のブログ記事を書いたと思いますが…。

ふと、その時思ったのが「そう言えばメイプルのSSを自分は何時から撮って保存していたっけ?結構撮ってるなぁと…。」と思い出し、丁度SSを整理する時間がちょこっとあったので良い機会だったので改めて振り返ってみました。

と言っても昨年いろいろあって、メイプルのSSを保存していたUSBの中を全部閲覧する機会があったので数値的なデータな物しか今日は書きませんけれど…、だってSS選抜すると去年SSの中身全部確認したけど時間計算で表すなら約24時間かるんですよ!!

1日ずっと右クリックして眺めてるなんて疲れるじゃないですか!!

まぁ何となく覚えている出来事を納めたものがあったりとか、懐かしいあの人とのツーショットとか…、憧れのあの方が映っていたり、今はたまにしかINしない人の昔の髪型を納めた貴重な物とか…、メイプルを始めてから全部を納めている訳では有りませんが、覚えているのが蝶蛾50LV時代からのスクリーンショットなので、記憶違いじゃなければメイプル初めて1年後位からずっとバシバシ撮り続けているという…、記憶というよりはもう記録になってますけど…、大切な思い出なので…、これからも撮り続けられるようにという意味も込めて書き込んでみようと思います。

あ、でもSSの話は長くなりそうなのでそこは続きで書くので先に動画のお話からいきましょうか…。(此処までも充分長いと思ってますけど。)

今回の動画はニコニコより閲覧可能にしてあるので…、きちんと貼れているか不安です。

自分がメイプルのSSを撮り始めた頃、ボーカロイド初音ミクという存在を知りまして、知った経緯は音楽をいろいろ聴いて廻っていた所からですが、その時初めて聞いた曲を今回は貼ってみました。

昔はYouTubeにあったんですけれど消されちゃったみたいなので…、ニコニコから…、出会った当時はこの曲と他3曲を良く聞いていたのです。(他3曲はまたの機会にでも貼る事にします。)

そこからボーカロイドという存在を更に知りましていろいろな曲と巡り合う訳ですが…。

今でも癒されるので自分は凄い気に入ってる曲です。

曲名は『月に叢雲花に風』、歌っているのは初音ミクです。

聞いた事無い方も是非素敵な曲なので、時間あれば一度聞いてみたら如何でしょうか?
たまには過去を振り返っても良いでしょ?…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
友達の200LV見に行ってきましたー♪
2014-08-10 Sun 04:04
約2週間ぶりです。

こんばんは、管理人秋桜です。

ちょっと7月末から8月上旬にかけて多忙でPC弄る暇が無かったのでブログの更新止まっていました。

久々にサイトを見てみれば…、訪問数がトータル2000回を越えてました。

皆様閲覧どうも有難う御座います!

これからもちまちま気が向いた時にでも更新して行こうと思います♪




本日の動画は『Rune Factory OPPV集』です。

自分はDSと3DSバージョンしかした事無いのですが…。

動画を探していた時に見つけたので本日のBGMにしちゃいました。

なんだか新鮮だったので…、最近またルーンファクトリー4を仕事休憩中にひっそりとやっているのですが、毎日ほのぼのしている感じが癒されます。

最近日々忙しかったので…。

そんな話はさておき、水曜日たまたまちょっとした用事があってメイプルへINしたら…、友達のpearlexさん事パルちゃんがサブキャラでリプレに放置していたので上げ逃げしようとした時199LVだった現状に驚き本人が放置終った後で話しかけたら…。

「今日200LVするつもりだけど。」

的な発言をされていらしたのでこれは是非直接見に行かなくては…、と自分の中でなったので落ちようと思ったけど落ちる気が失せたのでメイプル居る事に…。

用事が有るから日付変わる直前になるよぉ的な発言をされていたので約束の時間に言われた場所へ行って見ると…、え、他の人居ないんですか?

僕だけですか?

まぁパルちゃんの事だから連合さんが駆けつけるだろう、うんって内心なってとりあえずやる事無かったので言われた場所で椅子座って待つ事数分…、CHが悪かったらしく変えようかと言われ、CH変えたらやっぱり連合のお仲間さんが沢山いらっしゃいました。

流石…、友達多い人は違うなぁって感じました。

お話を聞けば、3対目の200LVキャラになるそうで…。

何時の間に3対目!?あれ、以前に2対もしてたっけ?と記憶を巡ってみても思い出せなかったので本人に聞いて納得、2対同時200LVしてたんだっけ、自分仕事で見にいけなかったような…、水曜日はお休みだったので良いタイミングだなぁと内心思った僕が居るわけで…、準備がさくっと出来たようなので…。

Maple140806_233810.jpg
*画像はクリック推奨です。

LVあーっぷ、といっても写真を撮った瞬間が悪かったのか肝心の200LV本人の姿が見えない現状…、まぁ良いか。

3対目の200LVおめでとうございます♪

いつの間にかいろいろ抜かれてる、努力の差なのかな…。

まぁ負けてないといったらこれ位ですが…。

Maple140807_000938.jpg
*画像はクリック推奨です。

挫折精神、1つの事を長く続かない僕の特徴…。

昔挫折禁止って言う携帯画像を見てあぁ、僕に言われてるんだなぁって実感したのを思い出します…。

Maple140807_001605.jpg
*画像はクリック推奨です。

ちゃんと200LVしたよーっていうのを画像で抑えておかねば…。その後ちょっと離席している間に…。

Maple140807_002248.jpg
*画像はクリック推奨です。

勲章もGETしてきたそうです。

数分離れていただけなのに…、早いです。(・3・)

その後ダラダラ健康の話とかしていると黄さん事、災禍の鎧さん(通称災禍ちゃん)がたまたま用事があったとかで…、通ったので3人で2時間程度雑談してました。

多分2時間程度であっていたはず…、その後災禍ちゃんと分かれた後再びパルちゃんとポケモンとかイベントの事について話して…、あぁそういえばパルちゃんが隠月を作るといっていたのだろうけれど作ったのでしょうか?(藁)

自分は造りましたけど気が向いたときにちまちまやってるので育成は全然進んでません。

まぁそんな感じで災禍ちゃんと分かれた後、1時間程度雑談してその日は終了です。

本日は本日でダラダラ過ごしていたら気づけば朝4:00、時間って怖いですね…。

という所でこの辺にしておこうと思います。

それでは、おやすみなさいです。(_ _)zzz
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる