jubeatって押し方によっては手が足りないって感じます。
2014-04-25 Fri 22:25
最近、独りで音ゲーしていると心の中に凹凸が出来あがってる管理人秋桜です。



動画については前回同様後半でご説明するので聞きながら読んで頂ければ幸いです。

気分が良い時は凸でスコアも伸びるんですけれど、気分が沈みがちな時は凹でスコアが凄く悪いのです…。

普段S取れるスコアがBとかね、どんなけだよって自分でも言いたくなる位悪いんですよ、気分によってゲームって左右されますよね?

だから最近はスコア悪い時は早めに切り上げて別のゲームへ移動してみたりとか帰宅するかぁって感じであっさり帰るときもあります。

ゲームは、楽しんでなんぼなのでね♪

さてと、前回お約束した通りjubeatとギタドラ情報書きましょうか。

まずは記事上部に貼った動画をご覧下さい。

見た後に記事を見た方が解りやすいかもしれません。

貼った動画はHaKU×jubeatのコラボMVです。

4月23日(水)から配信されたjubeatの最近楽曲、『think about you』ですよ♪

水曜日に早速プレーしてきたんですけれど、結構楽しかったですよ☆

家に帰ってからMV見たんですけれど凄い綺麗なのでjubeatやってる方は是非一度MV見てみるのもありかなって思います。

さてjubeat情報ですが、ラテアートでしたっけ?に過去イベントでGET出来なかった楽曲が登場。なんでもスタンダードモードとコースモードのみミルクが出るらしいので、持ってない人でパセリ入れてない人はコインでもコースモード出来るようになったので是非プレーして見て下さい。

公式のアミューズメントパスサイトで欲しい楽曲をラテアートでセットしないといけないという操作が入るので、そこ注意ですよ!!

昔の曲持ってるぜって人は持ってない人と是非マッチングしてボーナスミルクGETして下さいね。あ、伝道できる楽曲もなんか今回は週代わりらしいのでそこも注意です!!

プレーしたのに伝道できなかったじゃぁ勿体無いですからね!!

さて、ギタドラ情報。

公式のアミューズパスサイトにてGW中なんかクイズ登場、楽曲解禁に必要なオーバードライブが貰えちゃうらしい?更に、jubeatとHaKUコラボ記念して、ギタドラにもHaKUの曲が1曲追加されたそうです。更に更に、5月のオーバードライブ解禁楽曲もあるそうで…、ますますギタドラから目が離せませんね♪

という所で僕のリアル的な問題が発生した為、本日はこの辺にて…、でわまたです♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼけぇっとしていると5時間が経過していました。
2014-04-24 Thu 21:50
という先程までの現状をタイトルにしてみました。

管理人秋桜です。



動画の曲については後半へという事で聞きながら読んで頂ければ結構です。

いろいろする事あっただろうに…、と思っているんですけれど、音楽聴きながら作業しなくっちゃぁと思いつつ水曜日は複数のブログ及びゲームの情報更新日なので回るだけでもかなりの時間がかかります。

まぁ見ながら~、音楽聴きながら~、ぼけぇっとしていたら5時間経過していた事実なのですが…。(汗)

メイプルの出席イベントや別ゲーの更新も全部明日以降に投げましょう。

する気がおきません。

そして眠たいです。

はい、記事を途中で保存して寝ちゃった自分がおります。おかげで話題のグチャグチャ感が半端ないですが気にしません。(藁)

とりあえずグダグダブログを更新中であります。

動画でばれてると思いますが…、本日の更新は音げー情報で…、久々に書くなぁと思ってるんですけれど…。

あ、自分のプレーする機種しか書かないので、情報量としては凄く少ないと思います。

ちなみに貼った動画はKONAMI様の音ゲーの曲で、 現在僕が嵌り中の“ひなビタ♪”楽曲から『滅びに至るエランプシス』です♪

レトロな感じと独特の歌が結構気に入っていてjubeat練習曲の1つになってます☆

あ、jubeatといえばいくつか情報があるんですが、jubeatは大量にあるのでギタドラ共に次回にしましょう。(藁)

リフレクビートはですね、どうやら新規が来るらしいですよ。ロケテストがGW中に7箇所開催とか言ってましたが、やりにいけないので諦めて導入されるのを僕は待ちます。リフレクビートグルービィとかなんとか…、タイトルも新たになんかいろいろシステムも追加されるそうですよ。リフレクも遂に…、増税の影響が…。(汗)

POP’NMUSICはですね、昨日から先程言ったひなビタ♪の楽曲が4曲導入されました~♪

動画に貼った滅びに至るエランプシスも入ってます。

他は、走れメロンパン・とってもとってもありがとう・ホーンテッド☆メイドランチが追加されたそうです。咲子ちゃんもキャラとして追加されたので可愛いので見て見て下さい。

僕個人としてはポップンの新機種でないのかなぁと…、そろそろ来て欲しいです。現在のタイトルではサントラ次無いらしいので新機種到来…、と思ってるんですけれどぉ…、リフレク後ですかね?やっぱり…。

サウンドボルテックスは、東方楽曲追加及び復活連動企画ポップン&jubeatという事で、東方のアピールカード他、サウンドボルテックスに過去移植された2曲解禁イベント・jubeat及びポップンに過去移植された楽曲解禁イベントだそうですよ。ちなみに前回解禁済みの方は今回無しですね。なので、僕は東方楽曲をやりにいけたらなぁと…。

ミライダガッキはGW中に新曲導入、4曲追加らしいのですが1つはメドレーだそうで。(曲名忘れましたが。)

量子の海のリントヴィルムだっけ?と朧とエヴァンス(綴り忘れた)が移植されるそうですよ、出来そうな方は是非やってみてください。自分は…、周りに見てる人が居ない時または知人を巻き込んでやってます。(藁)あれ、カメラさえ気にしないと意外と楽しいんですよねぇ…、視線とカメラが問題です…。(プレー中に後ろ通ったり覗かれると背筋がぞくぞくってなるから嫌です。)

今度はメーカー代わるのですが、初音ミクアーケードDIVAは本日より楽曲追加でモジュール(キャラ)も追加されましたね。GW企画キャンペーンとかもあるらしいのでちょっと自分は気になってます。しかも追加楽曲が3曲中2曲は結構聴きなれているもの…、最近同じ曲ばかりプレーしていたのでちょっと嬉しかったり…、という所で生存報告を兼ねたブログ更新でしたー♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
独りの世界を満喫中なのです。
2014-04-12 Sat 23:17
どうもー、こんばんわです。

管理人秋桜です。

↓↓本日のBGMです♪



最近自室で良くいろんな曲を口ずさんでいる(歌っている)のですが、こないだふとした瞬間これが頭に過ぎったので今日のBGMはこれにしました。

とても懐かしい曲だったりします。

昔、母親と姉がアニメを良く熱心に見ていたなぁ…、という思い出があるのですが…。

いろいろする事沢山あるのですが…、とりあえず今は全部投げました。(藁)

前回の記事を見た方は解ると思いますが、新しいゲームを探さねば…、と思いながら動画サイトを巡っていたらちょっとした懐かしさに惹かれ、4月から昔短期間していたゲームを新しくいちから始めました。

これが昔に比べシステムなどいろいろ結構変わったらしくて…、新規の女性キャラの可愛さに一目惚れし、初心者にも操作が解り易くなった点楽しくてですね、現実忘れて24時間ぶっ続けでプレーし、休日1日ゲームに費やしていたアホな自分が居るわけですよ。

そのゲームの世界観に飲まれちゃって…、時間もきちんと表示されているのですがそれすら見てない位、お外がいつの間にか真っ暗だったのが明るくなって気付けば日が暮れて…、ふと外見たら外は既に月が昇って真っ暗だったというね…、ゲームに此処まで夢中になったのが凄い久しぶりで…、懐かしくなりました。

最近そのゲームを中心にしているのですが、それしていると他の事が疎かに…、お仕事はきちんと行ってますよ。

行ってますけれど…、帰ったらあれしてこれして…、って考えちゃうので最近集中力が欠けてるって怒られます。(汗)

気をつけねば…、と思ってるんですけれどね…、癒し=仕事の励みになるので暫くは独りの世界を満喫していそうです。

そのゲームのBGMがまた素敵な事に癒される…、聞いていても全然飽きないんですよねぇ。

やっぱり素敵なゲームはBGMも素敵ですよね。

さてと、続きが気になるのでそろそろゲームへ戻ります。

とりあえず生存報告を兼ねた記事を書いたのでしたー。

今してるゲームがどんなゲームかはあえて言いません。(独りで楽しみたいので。)

それではゲームに戻りまーす!!
別窓 | ゲーム機 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる