-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今宵は十三夜なのです。
2013-10-17 Thu 21:51
こんばんは、管理人秋桜です。

約半分がリアルブログのコピペである、後半しか手を加えてない手抜きな感じが否めない記事になっております。

本日のBGMはこちら↓↓です。



中島みゆきさんの『帰れない者達へ』です。

切ないメロディと歌詞が初めて聞いた時気に入ってしまい十三夜近くになるとこの曲が思い出します。

今年の十五夜の日は仕事で、仕事は凄い暇過ぎて早く家に帰りたいと思って帰ったのは良かったのですが、お団子食べ忘れました。

なので、十三夜の日はお団子食べようと今回は忘れずに買ったので家に帰って食べましたよ♪

みたらし団子食べた1時間後位に雪見大福期間限定のクッキー&クリーム味というのを食べてる管理人…、だから●●㌔㌘体重が増えるんだよ…、体重計に乗るのが怖いです…。(汗)

前回より食べてて痩せてたら驚愕だろうなぁ、今度根性出して乗るか、体重計…。

折角の十三夜なのですから、たまには携帯の画面を見るのを止めて、空を見上げてみるのは如何でしょうか?

とりあえず管理人は、仕事が今日は物凄く暇で変な勧誘とかの電話しか来なかったのでいつも以上に精神的に仕事していて疲れました。

叔母さん客の長電話に付き合っている方がまだ気楽だったなぁと思った一日でありました。

食欲の秋満喫しまくってますが、そろそろ読書の秋だから読みたい小説本でも買おうかしら…、でもこないだ買ったポケモンXYがまだジム戦バッチ1個で止めてる管理人だし…、進めたいけどポケモン捕まえるのが楽しく成っちゃって気付けばボックス5個位ポケモンわんさか居るし…、どれも進化させたいし使ってみたい…、まだ暫くはゲームが飽きそうに無い管理人秋桜でした。

分類は一応ポケモンの話をしたのでゲーム機に突っ込んでみました…。
別窓 | ゲーム機 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日は遂にあれの発売日ですよー♪
2013-10-12 Sat 09:00
しょっぱな言いますがこれは事前投稿です。

どうもー、ノリノリな管理人秋桜です。

だってだって…、遂に今日『ポケモンX&Y』の発売日ですよー!!

今から内容がわっくわくな訳でして…、自分としてはポケモンBW2みたいに予想を遥かに超えてくれる内容を期待しておりますよぉっと、うん今から楽しみで仕方無いのですよー!!

あー、育成記録を個人的にまたつけようか考え中…、前作のBW2は実を言えば密かにつけていたのですが気付いた方何名居るんだろう…、一応昔のほむぺに書いてたんだけど、今回は非公開する気で書こうかな、書くか迷うなぁ…、まぁ楽しみなわけですよー!!

ポケモンマスター目指していざ旅へ…、マスターまでは行けそうにありませんが楽しむ気満々ですよ。

なのでメイプルが疎かになってしまうのは仕方無いのですが終ったら即効メイプルへ行って育成しようかなとか飽きるまでポケモンしようかなとかまぁいろいろ考え中であります☆

さてと、主人公の名前と最初のポケモンはどの子にしようかな…、と考えるので本日はこの辺で失礼します!!
別窓 | ゲーム機 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これがこの世の中の現状、それを覆すのは誰なのですか?
2013-10-11 Fri 22:20
こんばんは、管理人秋桜です。

本当は書きたい内容が他にもあったのですが、こちらがとても気になりましたのでこちらを先に書き上げる事にしました。

それが書き終わったら違う記事を書き上げる予定です。日付変えたりとかにしてそうですが…。(汗)

多分、自分としては珍しく糞真面目な記事だと思われますので読むのに耐えられない方降りましたら読まない事をお勧めします。

先日、消費税8%の法案が4月に可決されるとか実装されるとかテレビでやっていましたが、自分としては気になる点が複数…、まずは電車の代金…、切符または、SuicaやPASUMOなどの電子マネー方式の交通機関の金額ですね。

どちらの方がお得なのか…、ほらOFF会とかで稀に利用しますのでそういうの気になるじゃないですか…。

後は税による自分の給料の変化とか…、税分あげてくれるなら良いけれど自分の会社はそんなに設け無いからきっと税とか引かれる方なんだろうなと…、あぁ更に頭痛くなりそうです。

後は僕自身良く利用している電子マネーのゲーム関連ですよ、消費税分多く支払わないといけないのかそれとも変わらないのか…、1回100円のゲームがどう変わるのか…、そこはとても気になります。

ゲーム関係といえば今のご時勢手に入れたければほいほい簡単に手に入るじゃないですか。

だから態々ゲームセンターまで行かなくても済んじゃうってのは事実ですが、何故そこまでしてあえてゲームセンターへ行くのかって言われるともうこれはそのゲームがそこでしか出来ないからとかそこでしか味わえないからとしか言い用が無いのですよね。

でも、某サイトでゲームの事について書かれていたコメントを見て改めて思ったのは、運営様はお客様であるプレーする者の意見を聞かなければ売り上げなんて増えないと思うのですよ。

なのに対応の悪さ、お客様の求める物からずれているのが否めないゲームがいくつか自分のするゲームの中にもあったりします。

イベントの連続続きとか他への依存とか、確かに人は飽き性だからイベントの連続とかしないと飽きてしまうわけですよ。

だからといって依存系のイベントの連続続きとかお金払ってする側としては立て続けにされたらお財布に大ダメージ、手を出したくても出来ないのが現状です。

一昔前みたいに給料にゆとりが有れば手を出しますが今のご時勢、皆さん就職や給料は苦労されるのですからもう少しそこら辺考えて欲しいなってのは自分個人の意見です。

スタッフ不足や発案者の不足なども解りますが、そこは少し位プレーする方の意見を取り入れるのも有りだと思うのですが…、それが上手くいかないのがこの世の中の現状なんですよね、きっと…、まぁこれからも期待してますがイベントの連続と期間の短いイベントだけは本当にお財布に痛いので止めて欲しいですね…。

そしてゲームはほいほい手に入りやすい状態だからこそ携帯ゲーム機の売り上げが落ちてるわけで…、昔に比べたら皆様飽き性なのが解る位多種多様のソフトとか無いと売り上げって追いつかないですよね…、だからといって在庫を抱えるのは会社の負担…、それが携帯ゲーム機今の現状ですよね…。

親に携帯ゲーム機を買うという話をしたら今時売れないのに良く買うとか言うよねとか言われてしまいましたが、携帯ゲームは結構自分の中では需要高いですよ。仕事の小休憩にちゃっちゃっと出来る点とか、多様なソフトが充実してるとか…、携帯電話のゲームもPCゲームも好きだけどオンライン絡みだとやっぱり関係性に時間が掛かるとかでもその関係性があるから好きだったりとか…。

ぶっちゃけこの世の中、いろいろ工夫したいけれど手を尽くせないそれが現状なのかなと自分の中では思ってます。

では、その現状を誰が覆すのか?

という点では、自分だったりゲーム会社様だったりそこに携わってる人だったりですよね…、蔓延した会社程ずさんな現状が見えてくるわけで…、先日の某企業会社の不祥事沙汰ニュースとかにならないだけまだマシかもですけれど、裏ではそういう事になってそうですよね…。

景気が悪いから人は流れないのかもしれませんが…。

税金上がれば景気が良くなるとは自分は思えないのですが…、これからどう発展するか気になる所であります☆

頑張って欲しいなぁという気持ちを込めて自分の意見を書き殴って見ましたが…、うん、言いたい事がまとまってないな★いつも通り平常運転ですね♪(藁)

まぁたまには糞真面目に書き綴ったって良いじゃないか、人だもの、言いたい意見の1つや2つは心の内に秘めたるものさっ☆…、さてと、上がらない向上心をどうやってあげようかそこも現在自分のちょっとした課題であったりする管理人からの生存報告交じりの記事でしたー。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
知人にこれを聞かせたら聞くに耐え無いと言われたのですけれど…。
2013-10-03 Thu 17:30
こんにちは、今回は音ゲー関連記事ですので興味の無い方はスルーでも問題ないですよ。

まずは↓↓を聞いてみて下さい。



↑↑こちらを聞かせたら直ぐギブアップと言って最後まで聞けないと某人物に言われた管理人秋桜です。

えー、カッコいいのにぃ…、ちなみに曲名は『天庭おとこのこ編』です。

天庭だけのはpop’nmusicに入ってますよ。

動画で貼ったのはリフレク・ギターで入ってる物です。

まぁロング仕様のアルバムバージョンなので約10分有りますが…。(汗)

まぁそんな感じで音ゲーのお話しようかなと思います。

まずはリフレクから、こないだバージョンが秋になったばかりで早速サイト絡みのイベント発生って…、なんでもⅡDX(ニデラ)でも曲出しているヴァネッサ・ド・ヴェルデ伯爵についてのストーリーが明かされる謎解き型イベントだそうで…、結構時間指定とかあってめんどくさそうですが楽しそうなので条件もわりと出来そうな感じなので今度してこようと思います☆

月替わって、jubeatのグルメイツの楽曲が一新されたのですがやりにまだ行って無いのでどれがグルメイツか解っておらず…、あさき氏など気になる方の新曲が多数移植も気になるのがあったりするんで時間見つけてこちらもやりこんでこようかなと思います☆何か、アプリ関連で譜面作成が可能とかってお話を聞いたのですが詳しく解らないのでそこはパスです。

サウンドボルテはとりあえず10月初め位のギタドラ・pop’n絡みの楽曲解禁イベは終ったので、新規でこなかったら暫くお休みで良いかなと…、だってつまみが結構苦戦するんだもん、あれ…。(汗)

で、ギタドラはとりあえずあさきくりむ童話の新曲までは解禁済み、うん頑張った自分…、アンコールステージ出した後にEXアンコールステージまで出してどっちも難易度LV3位の譜面でS出してきたからもう暫く良いです…。

流石に休まずに約10クレジット連続でプレーし続けたんで、指肩共にやばい状態になりましたとさ☆

8月の解禁イベントで出した曲やったり、した事なかった曲やったりで久々にやり込んだので結構新鮮でした★

アンコールステージのあさき氏の曲のムービーが気になるけどギター引いてると見えないんだよね…、アルバム出るの買おうか検討中…、おまけでムービーが特典で付いて来るらしいので…。

今週出た新曲はまだ解禁してないけどまぁ後でまとめてでも問題無さそうなのでちょっと保留しておこうかなと思います。

で、pop’nはGUMIちゃんの曲してきましたよ。動くGUMIちゃん可愛かったです。

キャラとしては使えない仕様になってるのかな?ちょっとそこら辺はまだ解ってませんが…、早くアルバム2出ないかな…、その為に曲増やし頑張ってるんだろうけれど…。動物園は後10匹程度で秋成さんの楽曲が解禁されれば全部終了なのでまぁ今週やりに行った時にでも解禁されるんじゃないですかね?

あ、3機種同時解禁の宇宙戦争は第1章終わりにしてきまして、現在ジルクファイド攻略中です。そこはのんびりで良いかなと…、多分回数やり込めばだからきっとリフレク&pop’nあたりで減るだろうし…、ⅡDXは譜面によりますがLV5までは頑張れば何とかクリアできます。頑張りました、先月…、やり込み過ぎてお財布が以上にやばくなったのは覚えています…。今月は開いてたらやろうかな程度で良いかなと思ってます。ⅡDXのイベントはスルー、ⅡDXイベントは興味ないので…、カフェデターンはやっと全部終りましたけど、最後に出した曲達まだして無いので今度空いてる時にでも両機種やってこようかなと…、そして撃沈してくればいいさ☆的なノリで挑んでこようと思います♪(藁)

はい、という事で自己満足音ゲー報告でした。
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気が付けばあっという間に10月到来です。
2013-10-01 Tue 17:00
こんにちは、管理人秋桜です。

何か夏辺りから時間の感覚が早く感じるんですけど、僕だけですか?

気付けば今日が10月1日というね、したい事出来てる自分?と自問自答したい気持ちがあったります。

まぁ音ゲーとメイプル以外は殆ど気紛れ状態でしたい時にしたい事をしようかって感じでのんびり進めてます。

ここ数日の記憶がポカーンとしている事がありまして…、簡潔に言うなら記憶が飛んでいる事が多いのですが寝不足ですかね?

あっという間に夏が終わりあっという間に十五夜が終っちゃって、気付けば10月って…、もうハロウィンの時期なのですね。

今年もハロウィンのテンプレート探して使用するか考えておこうか…、あー10月と言えば今の残念な携帯のメルアドもそう言えばハロウィンの日に変えたような…、花水月ちゃんの3次転職も数年前のハロウィンの時期だったような…、ハロウィンは何かと問題とか思い入れの強い時期だったりします。

最後の記事が9月中旬1度のみの更新はいけなかったなと少し反省…、多い時で1月10回は更新していたのに最近は更新頻度が低すぎる自分…、手抜きですね、反省します。

話題が無いわけじゃないんですよ、書く時間が取れないという言い訳したいけどそこはしちゃ駄目ですね、すいません。

今回何書こうかと迷ったのですが、とりあえず書きたい内容がごちゃごちゃなので生存報告だけしておこうかなと思います。

とりあえず、生きてます。

金と暇さえあれば音ゲーしにゲーセン通いしてます。

お金が無い時は家でゴロゴロ寝てるか、メイプルで放置しながら調べ物してます。

とりあえず何処かしこには存在してますんで、御用ある方は声かけて見て下さい。

明日だっけ?ポケモンのレッドグリーンのオリジナルストーリーのアニメが楽しみです。

来週出るポケモンの新作XYが非常に楽しみです。

初期の子誰選ぼうか考えておかなくては…、それではそんな感じで本日はこの辺で失礼します。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
