-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気が付けば結果あげてなかったぜ☆という事でした。
2013-06-13 Thu 00:25
こんばんわです♪

予約原稿です。

管理人秋桜です。

知り合いに頼まれ楽曲探しの序に自分の好きな楽曲を片っ端から探すという…、いつも何かと作業は2つが基本になりつつあります。

そして本日のBGMはそんな探した中からこちら↓↓『ネクロファンタジア』です♪



歌い手その者が僕は大嫌いなのですが東方だけは別…、良い曲多いですからね♪

昔から…、という事で懐かしさもあって自分的には東方ボーカルアレンジを結構聞くきっかけになった数多くある曲の中から今回はこの1曲を載せておこうと思います♪

東方のキャラは結構可愛いし、好みな人多いですよ。

ふりふり似合う女子っていいですよね…。(なんかとある人に誤解招きそうだな…。)

自分似合わないのでこういうのは見てる分は嫌いじゃなかったり…。

あ、本題へ戻しまして鬼ごっこの結果あげ忘れていたぜ☆って感じだったので続きで簡潔に?ダラダラ?まぁ載せておこうと思います。
気が付けば結果あげてなかったぜ☆という事でした。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイトルが決まらない時って有りますよね?
2013-06-11 Tue 20:25
というタイトルにしてしまう管理人秋桜です♪

タイトル結構迷ったのですけれど、最終的に投げてこうなりました。(藁)

本日のBGMは↓↓、『サヨナラ*ヘブン』です。



これで解ってしまうと思われますが、今回の記事は音ゲーですよ。

知人に記事書くからね~♪と宣言しましたので…。

pop’n musicが原曲、他に多数移植されているこちら、聞いていて癒されるので好きなんですよねぇ…、ゲームの譜面はカオスになりつつありますけれどね…。(焦)

さてと、音ゲーと括ったのは良いが何から書くべきか…、結構頻繁にしてる方が多いjubeatから行きますか。

今月からミミニャミ・コタローのフライングキャッチという公式サイト限定関連のイベントが始まりました。

軽く説明するなら、pop’nキャラのミミ&ニャミがjubeatキャラのコタローに躾して躾が100%になると芸を覚えてくれるので、芸を覚えさせて隠し楽曲を入手しちゃいましょう!!という事らしいです。(公式にカード登録してあれば参加可能らしい)

最初にどちらかの機種を遊んだ後に公式サイトへ行くと企画がスタートし、その後に躾ケージが段々溜まっていくらしいですよ。何でもボーナスお題をクリアするとケージが一気にあがるそうな…。

僕は現在各2曲ずつGETして現在3つ目を狙ってる所です。

隠し楽曲は公式に乗ってる範囲で解る物は下記の通りです。

『jubeat』へ移植されるpop’n楽曲
サヨナラ*ヘブン
リメンバーリメンバー
Snowfield Express
黒髪乱れし修羅となりて
防人恋歌
カラルの月
恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!
Brand New World
neu
少年は空を辿る

『pop’n』へ移植されるjubeat楽曲
yellow head job
Evans
Riot of Color
量子の海のリントヴルム
HEAVENLY MOON
The Wind Of Gold
†渚の子悪魔ラヴリィ~レイディオ†
JOMANDA
PRANA
True Blue

他上記楽曲全部解禁後に隠しが1曲…、僕自身は正直一番最後まで出せるかどうか微妙だったりしますけど頑張ります…。(汗)

後は現在引き続き継続中なのがニデラとjubeatの公式関連で解禁の楽曲企画と、グルメイツの楽曲解禁(今月はグルメイツに振舞うボーナスが多いらしい)、ビーマニ学園企画(こちらは公式サイト絡みなので気になる方は各自見てみたら如何?)ですかね?

今日やっとこ僕はビーマニ学園企画が終ったところですよ。

最後の隠し楽曲がね、譜面がカオスでしたね。(藁)

何故譜面がカオスかは詳しい話はまぁ続きにてしようかなと。(藁)

後は明日から開始されるのが、知ってる方多そうだけれどREFLEC BEATとjubeatのランマラソン第3回目解禁だそうで…、まだ僕2回目の終わりなんですけれど…、早くないですか?とか思ってたりしますが…、3回目もちまちま頑張ろうと思います。こちらは公式サイトに解禁楽曲全部載せてあったみたいなので各自気になる方は見に行ってください。

あ、そうそう…、REFLEC BEAT関連で、6月24日までだったかな?サウンドボルテックスと楽曲解禁にイベントが始まってまして、何でもサウンドボルテックスプレーしてボルテックスケージを100%まであげLVをあげたら楽曲が頂けるらしいですね。他ともこれから連動ありと書いてあるので自分はちょっと今度の休みに久々にしてこようかなと考えております。こちらは出来たら程度なのであまりやり込み度高く無さそうですが…。

REFLEC BEATにha・lle・lu・jahとバタフライキャットが移植されているのでこちらはやってみて楽しかったのでまた今度行った時もしてこようかなと思ってたりします。

今月は今月で音ゲーだけでお金がボンボン飛びそうな予感が今からしなくもない…、雨天だろうがゲームがしたい時は出掛けますよ!!(雨天時の運転が余り好きじゃないので出来たら僕の休みの日位晴れてくれないかなと思ったり。)
タイトルが決まらない時って有りますよね?…の続きを読む
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライン始めました。
2013-06-07 Fri 04:44
予約投稿です。

詳しい内容&本題は続きからです。

本日のBGMは↓↓『cat’s eye』です♪



なんか、頭の中で再生されてたのでこれでいいや~♪ってなりました。(藁)

そして先程リビングで口ずさんでたら両親に五月蝿いと言われました。(汗)
ライン始めました。…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スマートフォン買いました。
2013-06-06 Thu 03:33
予約投稿です。

詳しい内容&本題は続きからです。

本日のBGMは↓↓『cat’s eye』です♪



なんか、頭の中で再生されてたのでこれでいいや~♪ってなりました。(藁)

そして先程リビングで口ずさんでたら両親に五月蝿いと言われました。(汗)

スマートフォン買いました。…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気が付けば…、あっという間に6月になってました。
2013-06-03 Mon 01:39
管理人、秋桜です。

ご無沙汰しております。

とりあえず元気です。

先月中に書き上げたい記事が多数あったのですが、そんな時間有りませんでした。

仕事先の都合で此処数週間6日出勤シフトが多い為ブログも多分久々…、何か書こうか迷ってますが、たまにはメイプルの話題でもしましょうか。

メイプルブログって言ってるのに最近は音ゲーのお話が多かったですし…。(汗)

画像加工し忘れたので、画像付きの話題は後日書けたら頑張って書くのでとりあえず今回は先月下旬のパッチのお話です。

皆さんもう知ってると思いますが、先月下旬のパッチで茨(いばら)サーバーが出来たのですが、LV150以上、尚且つそのキャラで茨前提クエスト必須、茨キャラはLV1からで茨前提クエスト受けたキャラのコピーが出来上がるそうですよ。

前提受けたキャラはコピー含め消す事が出来ないというね、枠圧迫させる作戦っぽい感じらしいのですが、勲章でしたっけ?が茨のキャラを育てる度に元キャラに送られるらしいのでそれ関連で消せないようにみたいですよ。

何処かで出ていた情報によると服没収というね…、リアルではありえない格好で飛ばされるわけですよ。下着姿で徘徊なんて…、なんて破廉恥な…、ネクソン様…、いろいろ含め、策略ですか?(藁)

まぁ、装備引き継げないようにという事なのでしょうね。

とある情報では冒険家職のみで、昔のメイプル仕様風らしいので150LV以上のキャラもちで今のメイプル飽きてしまった方、知人誘って是非茨へ突撃して見て下さい!!

そして僕にもそのお話聞かせてくれると良いなぁ…、僕150LV以上未だに居ないんだよねぇ~…、1キャラに拘らないから…。

茨に行ったら元キャラの髪型顔のままでコピーされるみたいなのでお気に入りにキャラで行かせて見るのも有りだと思いますよ。

まぁ難易度難しいらしいですから昔のグループ組んでメイプルって形みたいですね。

茨は試してみたいけれどLV足らないので僕は保留です。

後は、そう、日本限定のアンドロイドが出るらしいですよ!!

ポイントショップでパーツを買いそろえると完成とか…、こちら僕は男女1キャラずつ狙ってみようかなと思います。

後は、アニメ『マギ』のタイアップがネクソンでやっていまして、特定各ゲームでいろいろ違うみたいですけれどメイプルは恒例のアバターランダムボックスとランダム髪型でしたよ!!

僕は、髪型はサブで試そうかなと検討中です。

後は、ダンジョンにてマギ限定の椅子が手に入るとか?暇人いたら、試してみたら如何ですか?

という感じで生存報告兼ねた言いたい放題、今回のパッチの話題を書いてみた管理人秋桜でしたー!!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
