-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
災難続き、そしてやけくそです。
2013-04-06 Sat 02:17


こんばんは、管理人秋桜です。

たまには携帯電話からメール機能更新してます。

タイトルは…、何があったかは聞かないであげて下さい。

ま、そのままなのですが。

昨日から外出していて、寄るお店お店で災難続き、自分の悪運に驚きつつ…、一緒に出かけた憂さんとリア友キティさん(偽名)があまりのあり得なさに呆れてました。(藁)

災難続きで可哀想だからうさばらしにでも行く?って二人に誘われたので初の夜間カラオケへ行く事に…、写真は今飲んでた紅茶無糖ですょ☆

カラオケの曲構成は90%位ジャニーズ系の曲で埋め尽くされてます。(藁)

今日も午後から仕事だから適当にきりつけて帰りますか…。

殺る事全部すっ飛ばしてすみません。

コメント返信はPC更新の時にでも返します。(焦)

今日朝早いキティさんと憂さんが早起き出来無いだろうと密かに思ってるけれど、気にしない管理人秋桜でしたー!!

さてと、歌ってきますか。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
96氏のアルバム届きましたー!!
2013-04-03 Wed 22:22
予約原稿です。

こんばんは、管理人秋桜です♪

今回の内容はタイトルのまんまですよー♪半分位は…。(汗)

予約していたKONAMIの音ゲーに楽曲提供している96氏のアルバム『BLACK ALBUM』が届きました~♪
(≧▽≦)b

早速聞いているのですが…、かっこ良過ぎて…、ギター弾ける人尊敬です…。

僕自身はゲームではするけれど実際の方は引けないのです…。手が小さいから弦というかコード引こうとすると幅が足らないと言うね…、ピアノでもそうなのですがオクターブ同士押そうとしても手が小さいので届いてもギリギリ…、過去にピアノ習っていたのですがオクターブ同士が引けなくて先生に愚痴ってた記憶があります。

アルバムの感じは、ギターメインなので歌詞入ってないので本当にBGMとして聞けるので作業していても全然気にならないというか聞いてても飽きないかもしれないって感じです。歌詞ある曲って聞きすぎると頭にガンガンくるじゃないですか…、歌詞無い曲だと聞いててもそんなにガンガン来ないから良いのですよね~。

ソロパートがあるのでどの楽器も目立って聞こえるので素敵です♪

ロック系好きな人にお勧めですね。

っと、アルバムのお話はこの辺で此処からは音ゲーのお話です。

女子会でもちょこっと音ゲーしていたのでそこら辺のお話も交えていこうかなと…。

先日、SEGAの初音ミクDIVAアーケードに新曲追加という事でプレーしてきましたよ!!

千本桜入ったので早速…、難易度難しいでやったのですが初見で後1%足らず…、どうして初見だと最近1%足らずなのだろう…、2回目は出来ましたよ。PV仕様な感じで凄くステキなのでまだやってない人やって見て下さい!!

KONAMIの音ゲーの方はですね、久々にドラム叩いたのですが腕吊るわ~ってなって2回程でやめちゃいました。

ギターはまぁ…、難易度4~5の間で迷ってます。

難易度と言えばjubeat savcer、EXだっけ、赤い譜面やってみましたよ。

最近は難易度8のアベレージだっけ?黄色い譜面までなら何とかなので8の赤い譜面なら何とかなるのでは?と思って試してみたらとりあえずギリギリクリア出来ました。最後入る追加ボーナス無しで。

赤い譜面の9は流石に腕吊りますというか手が足らない事を自覚したのでもっと上手くなってからトライしてみたいと思います。

うん、だってね…、黄色い譜面でさえ腕足らないと思えてしまう自分が居る…、でも以前よりは上達しているのでこのまま頑張ればいつかはもうちょっと上手くなれるはず…、黄色い譜面なら9もトライしたらいくつか出来るようになるんじゃないかって感じがする…、赤い譜面は指が足らないと言うか光ってる最中に押せないのでそこは工夫しないとかなって思えます。

だって階段形式とかはてな形式とかあれどうやって押せばいいのか?解らないというか指的に無理な気がするのですが…、譜面LV10とかS出す人凄いなって思える自分が居る…、やりこんだら出来るようになると思いますか?

jubeat savcerは今月グルメイツだけでも10曲近く出してきたので、暫くはマッチングでいくつか持ってない曲当たればいいな~と思って居たりします。

トータルLVに変動が無いのでいい加減そこに変動が来て欲しいなと思ってたりします。

という事で、本日はこの辺で失礼します。

BGMは『風林火山』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
