-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
したい事は山程有るが、何からして良いのか迷う事が有ります。
2013-03-24 Sun 20:52
こんばんわー、管理人秋桜です。

したい事、しないといけないと思ってしまう事、しないといけない事が沢山あってどれからやろうかな~♪(選択の余地無しだけど選んでしまう)って感じで何しようか迷い中の僕がいます。

たまには人生投げちゃえよって心の声が聞こえ、先日一部ぽーぃっといくつか投げてしまった結果…、同じ失敗の繰り返しを経験した僕がいます…。

何が有ったかは聞かないで下さい。日が数日経ったので大半覚えておりませんが…。(汗)

兎に角、真っ先にブログで言うなら先日の女子会お疲れ様でしたー!!

って、事でしょうね…。女子会のお話の内容は後日記事に書けたらいいなって思っておりますが…、果たして後日と言うと何時になるのでしょうね?(藁)

まぁ女子会中にARESHIさんにヘルプを求めていたのは事実だったり…、何が起こったのかはまぁOFF会行くメンバーなら解る事だと思いますのであえて伏せますが…。

女子会楽しかったですよー♪詳しくは後日書けたら書こうと思っているので伏せますが、心残りというならそうですね…、時間が足らなかった事位ですか?楽しい時間って思っているよりあっという間に過ぎてしまうので…。

そして一部投げたものが倍になって返って来るというパターンなのか…、やる事が一気に増えました。(汗)

今週辺り少しずつ消化していけたらいいなぁなんて思ってますが…、時間足りるかな~…。(遠目)

って感じで、気紛れにこなしていこうとおもいます!!

とりあえず僕は睡眠不足に悩まされてますが生きてますよという生存報告記事だけでごめんなさい。

あ、コメントのお返事はこの記事あがった数分後位に多分忘れてなければ返していると思うのでコメント欄からチェックしてみて下さい!!

BGMは『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
予め言おうと思います!!
2013-03-07 Thu 03:17
管理人秋桜です。

別に改まって言う程の内容ではないのですが…、見て頂く方がいる事を信じて更新している僕がいます…。

今月はちょこっと所か多忙過ぎて思うようにブログが更新できないのが現状です。

なので、今月はいろいろ頼まれた事も全部放置する勢いで自分の私用優先に活動しようと思います。

仕事の次に自分の私用、その次にいろいろ頼まれた作業等という形になりますのでいろいろ待たせてるのも解っていますが時間的な問題で頼まれていた作業より自分の用事が先になってしまう事をご了承下さい。

今の所解っているのはMMB関連が時間的に今月末辺り更新になるだろうという感じですかね…。

女子会の内容もまだ決めてないけれど…、範囲が大体決めたので後は憂さんとお話して決めようかなという所ですね。

メイプルの方はすみませんが、私用優先なので行けない日々続きますがもしちらっと見かけたら声かけてみてください。テンペストイベント中はサブに夜逃げしてるので会う事は滅多にないかもですが…。(焦)

とざざーっと書き上げましたが…、後何か良い忘れあったかな…、あ、コメントのお返事、今回は時間的な問題で多忙の為次回記事更新時にてお返しします。お待たせしてしまう形になってしまいすみません。

寝心地悪くて最近寝てる気がしない僕がいます…。

体が疲れるんだよねぇ~…、精神的な忙しさのせいなのかそれとも…、最近ちょっと睡眠不足が目立つせいなのか…。(焦)

ゆとりが無い=体調崩すに繋がるので気をつけねば…、自分…、という事で本日はこの辺で失礼します!!

あ、そう言えば嵐のシングル焼くの忘れた、まぁいつもの事だからいっか…。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
したい曲の曲名が思い出せない事有りますよね?
2013-03-06 Wed 03:03
こんばんわー、管理人秋桜です。

予約原稿です。



本日の動画は『水面静かに大地の烈日わたらせて』です。あさき氏の楽曲、ポップンに入ってる曲ですよ。

此処まで書いてあればわかると思いますが音ゲーのお話ですよ。

KONAMI様のビーマニバックステージという所のウェブラジオの質問コーナーでこの曲名が覚えられないというのが視聴者からきていた時に、あさき氏本人に覚えているか?って、誰かゲストが聞いていたような…、まぁやりたい曲名が長くて覚えていられないって事ありますよねぇ…。特にあさき氏の曲名は長いし読みづらいというか読めない事多いし…、ジャンル名覚えてないとかありますし…。

したい曲の曲名が覚えられないとか思い出せないって事音ゲーなら良くある、アルアルな事だと思いますが…、皆様音ゲーでどんなアルアル有ります?

僕の場合は後ちょっとでフルコンボだぁって時に限って最後の方で良くミスを出すとか、繋げようと思ってるときに限ってぶちぶち落として良くコンボ切れが目立ったりとか…、曲名思い出せなくって時間切れで今の画面にあった曲やってしまうとか、操作ミスって同じ曲連続でプレーしていたりとかですね。

さて、本題へいきますか。

先月憂さんと九路さんと一緒に遊ぶ機会があったので久々に3人で音ゲーしてきましたよ♪

何しようかなと迷っていたら…、憂さんに「朧とこの子の七つのお祝いにの楽曲が欲しい!!だから店内対戦しよう♪」と言われたのでjubeat savcerしてました。マーカーの背景色を蒼から黒にしたら見づらくなってうぅってなりましたが前作も蒼から黒にしてたので色変えて頑張ってました。

さっきのアルアルの中でやってしまったのが操作ミスって連続で同じ曲プレーというね、朧連続で2回やってましたよ。自分ったらもう…、と思いつつプレー、まぁそんな感じで途中まで溜めていたグルメイツを選び80%位の所でその日のjubeat savcerはおしまいです。

次は九路さんに呼ばれたので久々にハローポップンミュージックしてました。曲全部出したの!?とか驚かれてましたが…、一時期やり込み曲全部出すのにはまってましたからねぇ…、久々だったのに腕はあまり落ちておらず、ちょっとだけ安心しました。

ポップンミュージックは、適当に現状維持してたらいいなと思ったのですが腕が落ちてました。最近やってなかったものね…、紅焔にはまってどの機体でも大体プレーしてる自分が居ます。(苦笑)

その日は営業時間がぁああああという事で音ゲー終了し、翌日お休みだったので一人でげーせんへ行きましたよ。

映画見に行った後だったので頭の中グロテスクな絵柄が浮かび上がってましたねぇ…、そのせいかしりませんがポカーンな頭でjubeat savcerしたら腕が大分ごっそり落ちてました。曲事でみるとニューレコードが何曲か有ったけれど、トータルが大分…、うん背景のせいにしたい…、マーカー変えようかと再び悩む事になりそうな予感が…、もう少し自分今のマーカーに追いつくように腕を磨き頑張りましょう。

ポップンもやっぱりポカーンな頭のせいで腕がごっそり落ちてました…。出来てたハイパーが出来なくなってる…、今度は出来るように頑張りましょう。

リフレクビートは腕があがってましたね、多分久々だったので新鮮だったからでしょう。

サウンドボルテックスだっけ?はGUMIちゃん曲やってましたね、いい加減黄色の譜面へトライできるように腕あげましょうよ、自分…。

初音ミクのDIVAアーケードもぽかーんな頭とした事無い楽曲を周りが五月蝿すぎて曲が聞こえない、画面を見て感覚だけで叩いた自分…、普通だから出来るが難易度もう1つあげたらアウトだよね、完璧…、難しいにそろそろトライしたいが難易度…、ボタン慣れしたいです…。

そして新しくなったギタドラはというと…、名前修正ってどこでやるねん!!って感じで名前無しにされてしまい、とりあえずそのままプレー中…、機体は今までのある所は今までの感覚でプレーできるみたいで…、とりあえず今までの機体の場合は2人用ギター出来そうってのが自分の感想、そしてやってみた所難易度のV3前作より若干上がってる感じですね。平均3.5位が一番下の表示だったような…、曲目の選択の方はジャンルが画面左端に縦で表示され曲目選びが今まで通り下端に横で表示という目に優しいようで優しくない構成、そして半端無いピンクの嵐…、自分のした楽曲のせいかもしれませんね。

解りやすくなったのがギター&ベースは曲決めた後に選択その時に難易度も決められるのでとりあえず曲選んでみて難易度はその後って感じで変える手間省けてそこは助かってました。後、パセリ使えば途中のゲームオーバーで演奏最後まで出来なかった使用が一人でもちょっと高いけど曲の最後まで出来る仕様が追加されてたので一人で練習するにも適してきたかなって思います。途中でガシャンって画面切れると腕あげるに上げづらいですからね。これでお金はちょっと掛かりますがやり込むにはうん…、良い感じになってましたね。設定の仕方はちょっと複雑でしたけれどまぁ仕様は殆ど前作同様でした。

まぁ今回はいろんな機種を2回位ずつした所で家に帰って来いと親に電話で怒られてしまったので此処で終了でした。

簡潔な結論、自分腕上げ頑張ろうか…、最近鈍り過ぎよとちょっと思った自分が居ます。(焦)

あがると思った時あげないと人間上がらないものですからね♪

あ、猫叉氏のアルバム予約するの忘れて買えなかったので、お金がちょっと浮いたので96氏のアルバム予約しました。来月の下旬届くのが楽しみです♪

密かに悪魔城ドラキュラ3DS出るらしいのが気になる僕が居たりします…。難しく無さそうなら買ってみようかなと…、でもあのシリーズ結構難しいからなぁ…、ゲーテクが欲しいです…。買おうか検討中だったりします…。

という所で本日はこの辺で失礼しようと思います!!
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
再びプチブームだったりします。
2013-03-04 Mon 03:18
どうも管理人秋桜です♪

予約原稿です。

リアルに書こうかこちらに書こうか迷ったのですがネット事なのでこちらに…、密かに暇を見つければ始めている自分がいます。

何をって?麻雀です。

前々回位の横浜OFFの時辺りに麻雀始めた気が…、そして先月初めてきれいなあがり作ったのであげておこうと思います。

s00006.png

自分以外名前は伏せましたけど、深夜の対戦時だったのですが思わず思いっきり驚いてましたね…。

後は最近プチブームなのは絵書く事…、こないだはリア友の九路さん&憂さんと音ゲーやった後デザート食べにファミレスへ行ったのですがそこで落書きを始めましてお互いのオリキャラを書いたり、いろいろ思ったのを描いてみたりとかしてました。憂さんはMMBメンバーOFF会知ってる人なら解るあのバニーガール描いてましたね。

九路さんは(・8・)だっけ?なんかぶちゃいくなひよこさんの絵描いてましたね。

後は…、九路さんは自分のオリキャラ描いてたかな…、僕は思いつきをもうちまちまみみっちい感じで書いてましたね。画力?そんなものないですって♪この3人の中で一番低画力ですが何か?絵が下手なのはもう自分でも解ってるので自己満足で描きなぐってましたよ、えぇ…、画力なんて無いけれど落書きは好きです。真面目に描くより思いっきり描き殴った方が上手いのは何故だろう?と思う事は多々あったりします…。

後はひっそり自己満足、自分の世界へ飛んでくの~♪という感じで小説書いてたりします。

以前大学ノートに書いていた奴、途中で紙がぁああああってなったのでいろいろ視点変えたりでPCで書き直して自分のもう精神崩壊というか何と言うか憂さ晴らしとでも言えばいいですか?妄想という名の自己破壊世界的な…、一言で表せばキャラそのものがうん…、暴走しまくりですかね。まぁ自己満足で今の所誰にも見せる気無いので気紛れのストレス発散方法として適しているので活用中って感じですね♪

まぁブログでも書き殴っている気がしますがそれ以上書き殴って大分長いですね…。(汗)

他人が読めたものじゃないので小説そのものが自己満足ですね。

まぁどれも自己満足、楽しみなんてそんなものでしょう?

価値観違えば全て感覚が違うそんな感じよって所でなんか書き殴ってるとまたこれ以上長くなりそうなのでこの辺で失礼しようと思います。

BGMは『生きてこそ』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
物覚えが悪い時があります。
2013-03-02 Sat 03:12
予約原稿です。

数日前のお話、仕事直前に500㍉㍑のお茶を買ったにも関わらず、その存在を忘れて仕事休憩中に同じ500㍉㍑のお茶を買ってしまった管理人秋桜です。(+_+)

最近物覚えが悪くって…、仕事仲間に「さっきお茶買ってたのにまた同じの買ったの!?」って言われました。(_ _;)

注文も一回で覚えられない位頭異常中、「いつもこんな感じだよね?」って言われたらまぁそうですねって言っちゃいます…。

↑↑此処までが携帯で作成した画面で此処からがPCで作成って感じなので顔文字無しです。たまには顔文字位入れた方が良いですか?

本日は珍しくモバゲーのお話です。

先日頼んでいたCDが届きましたよー!!

個人的な話題なので解る方殆ど居ないと思いますが…、わぐるまのお話から行こうと思います!!

わぐるまのバトルミュージックCDとぐるでび・ぐるてんのCDを予約してたのですがやっと手元に届きました♪

大侵食会2だっけ?5時間位の生放送ばっちりみまして、休憩中に流れたのがあまりにも素敵だったので買ってしまいましたよ♪

早速PCに入れて聞いてます。後でわぐるまのSSとか覚えてたら撮れたら良いかなって思ってるけれど…、どうなんでしょうね?(藁)

あ、後今更なのですがにこにこ動画のIDをGETしてきましたよ。

これで僕もにこにこ視聴でびゅーです♪

殆ど使ってませんがね。(藁)

大侵食会見る為にGETしたようなもの…、わぐるまコネクトパーティでしたっけ?で有料放送も見たくて課金してしまい…、先月時間空けてみてましたよ。

タイムシフトで見たので夕飯食べ損ねて深夜に食べたのは良い思い出です♪

新キャラのセイレーンさん欲しいですけれど、キャパオーバーどうにかしないとですね…、欲しいキャラ来たらモンスターエッグフルまわそうか検討中です。

アンライトは今更なのですが、2月ににこにこアプリに入ったらしくそっちは僕やっていないのですがまぁした事無い人是非暇つぶしにやって見て下さい!!動画もあるらしいですよ。結構…、うん…、アンライトらしい感じでした。あ、アンライトっていうのはオンラインゲームで…、ゴシックカードゲームです。

やふーもばげーでもやってるのでID持ってる人後でやってみてください☆

という自己完結なブログ記事をたまには自己満足で書いてみるそんなのもありかなと思いまして…、生存報告がてらなので良しですよね?(藁)

あ、後曝すって言ったので曝しておきます。

リア友であり、アンライト名審判さん事メイプル名黄の王さんのブログ追加です。


『陽気な仮面』

えーっと↑↑で貼ったブログ見るのは良いですが、見ていて痛々しいえげつない発言多数なので自己責任でお願いします。

こちらは責任取れません♪(藁)

彼には何故か姫って呼ばれているので、僕は彼の事をリアルで会う度におじいちゃんと呼んであげます。(藁)


あ、いろいろ更新溜めててすみません。

先月は月末頃に仕事の機械類が変わった影響で休日呼び出されて仕事先へ行ったりとか休みいつもより少なかった影響で思ったより全然作業できてなくって…、いろいろ溜め込んでます。

すみませんが時間見つけて更新するので気長にお待ち下さい。m(_ _)mペコリ

まぁそんなこんなで本日はこの辺で失礼します。

BGMは『生きてこそ』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | モバゲー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
用事以外は引き籠もりなのですよ☆
2013-03-01 Fri 03:10
というタイトル掲げてみる管理人秋桜です。

予約原稿です。

書ける時にいっきにばばーんと書いておいて、ちまちま更新それって時間の都合上良いのか悪いのか…、まぁ読者様が飽きなければそれで良しなのですか?

更新無いのも折角来てくれた人に悪いですし…。

と思うなら更新しろよってお話なのですがTV録画見てないのがいっぱいあったりとか、ちょこっと生存報告がてら顔出しにゲーム行ったりとかで…、睡眠時間考えると思うように時間が取れないのです…。

そうじゃなくても周りが休み取るので希望出さないと休みが一気に減る…、先日が良い例だったと言える位多忙だった気がする…、休日に予定全部埋め込むという過酷なスケジュール…、うん…、疲れます…。

先月…、用事以外は引き籠もりしてました。

タイトルはそのままの状況だったのでそのまま反映って感じで…、ARESHIさんには「ユービートやりに外出しなよ、水月さん。」って言われたので「用事以外は引き籠もり、スーパーすら行くのめんどくさいです。」って答えました。(藁)

リア友の黄の王さん事黄ちゃんとカラオケに行きまして、彼寝不足でカラオケでぶっ倒れて1時間程寝ていまして(いろいろ理由あったが面倒なので省略)一人カラオケ状態でボカロ約20曲歌いっぱなしという喉壊さなかった自分凄いなぁと思った瞬間がありました…。

いつもメイプルとかアンライトとかで彼にお世話になりっぱなしなのでバレンタインデー近かったし、友チョコあげましたよ。

彼、お酒苦手なのですが毎年ウィスキーボンボンのチョコレートを買って渡します♪(もう恒例なので何も言ってこない)

その話をもば友の極一部の方に話したら「性格悪っ。」と…、まぁ黒姫って極一部の人に言われてますからねぇ…。由来そこら辺かららしいですので今更気にしませんが…。

今年は普通のチョコもあげましたよ。

そしたら彼も渡したいものが合ったので貰いました。中身見てないのですが…、生ものではないらしいので時間作って後で見ようかと思います。

彼…、良く僕にピカチュウの縫い包みをくれるのです。

ハロウィン時期の時はハロウィンのピカチュウのちっこい縫い包みをくれました。

ホワイトデーは3倍返しねって言ってあるので何が返って来るのか楽しみです。(藁)

ピカチュウだったらいいなぁ♪(家にピカチュウ系の縫い包みいくつあれば気が済むのかしら?自分。)

後は、別の日に母親と初ランチしてきました♪

ピザのバイキングの店なのですが、定員の対応が悪くって…、食べたいピザが回ってこないので(定員がテーブルまで如何ですか?と持ってくるタイプのバイキングだった)つい…、「すいません。マルゲリータピザ焼いて下さい。」と半切れ気味で定員に言ってしまった自分…、だってピザが前後のテーブル席で全部消えるというね、間に入った僕の所のテーブルに食べられるピザが全然回ってこないのだもの…。

今度言った時は食べたいピザいっぱい言ってやる…、と心の中で思いつつ休みだったのに店長さんに「秋さーん、ランチ終わったらお店来てー。機械全く解らないのー!!(焦)」と携帯で呼び出されてしまったのでその後仕事先へ行き、タブレット端末の扱いを説明書見ながら教えてました。ってかさぁ、説明書読めやぁと内心思いつつ、見づらい説明書に自分自身苛立ちを覚え、タブレット端末の説明聞き入った時説明していたお姉さんの説明の雑さに今更苛立ちを覚え、イライラが微妙に募る最近の機械は全くと思ってしまう自分が居るのでした。

社員も社員で文章を電子フォルダで飛ばすのは良いが「居る所だけ印刷してね。」なんて文章の電子フォルダに一言説明書いてあるが、可愛く書いてもページ指定で印刷する僕のみにもなれと内心思ったのは事実…、まぁ面と向って言葉にしないのが僕ですが何か?(藁)

まぁそんな感じでお店の機械が変わり、タブレット端末とレジがてんやわんやであれこれ頭に叩き込む作業が入ってるので自分の作業が全く進まないという言い訳をしてしまう自分が居るのでした。

説明書熟読って頭痛くなるんですよねぇ…、操作で覚えた方が良いのですがお店の仲間にいろいろ聞かれたり頼まれたりで…、若いんだからとか言われるのですがバイト君バイトちゃんのが若いって…、まぁPC触りなれてるんだからとか言われるがタブレット端末はどちらかと言えば苦手です。

仕事仲間に聞かれるので手探りな部分もありながら頑張って覚えてる最中です…。

後は先月はですね…、映画を見に行きましたよ!!

脳男っていうR-18のグロテスクな映画です。見た感想は一言言うなら楽しかったですよ♪

内容はさらりとグロテスクな部分を除いていうなら爆弾事件の犯人と間違えて捕まった脳男と呼ばれる男性が精神科医の女医さんの元治療を受けるのですがそこで事件が多発って感じですね。

微妙にGLっぽい感じが混ざってたり、テロっぽい感じの描写っていうんですか?があったりとか…、普通にポップコーンのキャラメル味食べながら次の場面はどうなんだろうって気になって気になって…、気付いたらMサイズ一人で完食、凄くむしゃむしゃ食べてました♪(藁)

最後終わり方が凄く…、うん…、続編とかあったら面白そうだなって感じの終わり方でした…。

DVD出たらレンタルでまた見たいな…、でも親に止められるそんな気がする…、親曰く一番親に似ていないそれが僕だそうですよ…。

バトルロワイヤルのDVD見てる時も親に止められかけたしねぇ…、妹の咲ちゃんにそんなもの見せるなって…、まぁあれは咲ちゃんが僕の見てる場に現れるのが悪いって結論で済んだから良いけれど…、深夜じゃないと流石にそういうのは見れないかな…、グロテスク物は親居ると止められますので、いろんな意味で。(焦)

で、映画のお話に戻るのですが、舌切りシーンのオープニングから始まって最後は人によっては悲劇?喜劇?って感じの終わり方でした。

まぁ内容気になる方は是非映画館へ足を運んで自分の目で確かめて下さいな。DVD出るのを待って見るのも有りですよ。

しっかし…、マルゲリータピザと変換した時に一発変換が●蹴りー他ピザって…、酷いな僕のワードの単語帳…、画面の前で笑ってしまった自分が居る…、はぁ…、まぁそんな感じでちまちま外出はしてるのですよっていう自己報告兼ねたいろんな意味で事故日記を書いた秋桜なのでしたー。

音ゲーの事は音ゲーで書こうと思います♪

本日は大分長く書いたのでこの辺で失礼しようと思います。

BGMは『生きてこそ』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
