-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
生存報告兼ねてグダグダ書いていこうかなと思います。
2013-02-13 Wed 01:01
最近テレビを見始めると動けない管理人秋桜です。

テレビ見始めると関係ないのまで見てしまうんですよねぇ…。(焦)

先日のお話、お客様から「営業時間は何時までですか?」と尋ねられた時考え事をしていて「20時までです。」と間違った解答した僕がいます。その後ろで仕事仲間に「えっ!?」と驚かれたのを聞いて…、「あ、間違った…、21時までです。」と言い直したらお客様から「早く帰りたかったんですねぇ。」と笑われてしまいました。

考え事してて不意打ちだったのですよ!!20時過ぎてたので片付けしなくちゃとか考えてレジに出ていたからそう言ってしまったのですよ!!間違いにも程があると思ってしまいましたが仕事仲間がお客様帰ってから大爆笑してましたよ、僕も笑ってましたけれどそこまで笑わなくてもいいじゃんかぁと思ってしまいました。

そして別の日のお話…、仕事から帰ってくると医療ドラマを見ながら親が「夕飯食べるでしょ?」と聞いてくるのはいいが、僕が食べようとしている所で医療ドラマ流すの止めて欲しいけど以前それ言ったら口喧嘩になったので言わない、「美味しいでしょ?」って聞いてくるんだが医療ドラマの手術シーンでそんな事聞いてこないでと内心思ったが言えず…、そうじゃなくてもストレスでムカムカしてたので黙々と食べてましたが、その後何があったのかはご想像にお任せしますというか一部の人のみが知るという事でこの話はこの辺にしておこうと思います。

さて、本題…、OFF会したーぃって話が出てるんで早いんですけれどしようかなと考えてます。

GW明けの5月のどっかで場所は関東圏です。

ARESHIさんが名古屋だと遠いとか行けない人居るだろうとか先日言ってたので、だったら関東でもやろうじぇと言う事になってこっちで勝手に決めてました♪

でも名古屋OFF会のお話とか女子会のお話聞きたいってARESHIさんが言うんでだったらそこら辺が多分春休みだからそれ終わってからすれば良いんじゃね?ってなってまぁGW明けの方が休みが取れるだろうっていうそういう感じになってました。

まぁまだ詳しく決まってないので決まり次第じゃないですか、言おうと思います。

さてと…、僕は今日カラオケに雪が酷くなかったら行く予定なので早めに寝ようと思いますという事でこの辺で失礼します。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心のゆとり=自由時間の方程式が出来かかってます。
2013-02-05 Tue 23:47
心のゆとり=自由時間の方程式が出来かかってる管理人秋桜です。

本日のBGMはこちらです。



はい、また懲りずに音げーのお話していこうと思います!!

今日ゲーセンへ独りでいってきましたー♪(藁)

最近メイプルで見かけないのはPCいじってるゆとりが無いからです★(藁)

だって急に仕事に来いって最近呼び出し多くってさぁー、休日も音ゲーしたいなーと思ってゲーセン直行しちゃうからPCする時間が更に減るというね、PCいじるとブログ書かなくちゃってなるからそっちに時間取られてしまってね、育成が全く進んでないのです…。

する気はあるよ、だけど体調管理>ゲームする時間なのでもうちょっと時間が欲しいものです…。

休日も私用詰めなのでそれが落ち着くまではメイプルがちょっとIN率が激減しちゃいそうです…。(しょぼーん)

まずギターから…、最近隠し楽曲にトライしてるのですが難易度的な問題で簡単なのしか出来てないですね…。

一応現状維持的な感じでギターの腕が落ちないように頑張ってます…。

そして未だにぽっぷんの配置が解らない、選曲画面が見づらくなったので探すのが物凄くめんどくさいし、したい曲が何処に入ってるのか選曲画面の見づら過ぎるせいで探すのがめんどくさいのです。

何処に入ってたっけな?って思い出すのが結構時間が掛かるし探すのに時間短すぎてぎゃぁーってなってる事も多々…、もう少し検索時間欲しいですよ…。

あさき氏の天庭おとこのこ編がポップンに入ったらしいのでやってきましたよ!!

背景の画面がギターPV仕様っぽかったかな…、かっこよかったです♪

初音ミクのDIVAアーケード人がいたので1回だけして本日は終了、そして本日メインにしてたのがjubeat savcerです♪

最近頻繁にマッチング優先で欲しい曲狙ってるのですが中々きてくれなかったけど、今日10回位やりこんでたらきましたよ!!

とりあえずマッチングとグルメイツで最近出した曲、覚えてる範囲で書いていこうかなと思います。

SWEET ANGEL
Cosmic Hurricane
[E]
snow prosm
アルストロメリア
恋閃繚乱
記憶の欠片

この子の七つのお祝いに
quaver♪
concon
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
POINT ZERO
量子の海のリントヴルム
Pink Rose

ざっと覚えてるだけだとこんな感じです。

自分的には朧とこの子の七つのお祝いにとアルストロメリアがきてくれたのが凄い嬉しかったです。

この3曲なんと1回のプレーできたから自分でもかなり驚きです♪

マッチングでonly my railgunの曲がきた時画面前で思わずお茶噴出しそうになったり…、まさかの全員が同じ県だったという…、しかもそのうち1人は僕がいつもいく店舗(本日はいつもと違う店)だったので思わず画面前で笑ってしまった…。

ETERNAL BLAZEもマッチングで5回位来たのにはさすがに飽きるなぁと思いつつ、自分も何度かやってましたけど…、先日は凛として咲く花の如くが連続で来た時は人気あるなぁと思いつつ飽きるわぁと思ってたりも…、マッチングってランダムだから面白かったりします。

つぎドカの残り3曲も無事GETできたのでとりあえず本日は満足です♪

今度やる時にアストライアの双皿とFLOWERがマッチングで頂けたらいいなぁなんて思ってたり…、気長にやってればそのうち掛かるでしょうという感じで暫くはやり込みそうです♪

こないだ言っていた紅焔もLV8がなんとS出るようになりましたし…、まだ気を抜くとSから落ちるんですけれどね、状態がいいとSが出るようになりました♪

他にも昔CやB判定だった曲がAだったりSになったりと少しだけ成長したみたいです。

そして最後にこの店へ来た目的のDDRを楽モードの難易度普通で2クレジット分踏んで本日終了っと、紅焔だけA判定他B判定でした。DDRの設定って忘れっぽくって直スピードかえるの忘れるんだよねぇ…、変え忘れると踏みづらくって…、速度は現在2で踏んでますけれど昔はもっと早いのにしていたような…?

今回のBGMの決め手はDDRで踏んだ楽曲の中からDDRっぽいのはこれかなと思ったからです♪

まぁそんな感じで今回はこの辺で失礼します♪

あ、猫叉マスター氏のアルバム予約するの忘れてたから後日予約しよぉーっと♪

では、明日開店から閉店までお仕事なのでこの辺で失礼します!!
別窓 | 音ゲー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
