-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっと届きましたよー!!
2013-01-30 Wed 18:35
どうもー、管理人秋桜です♪

先日は鬼ごっこお疲れ様でしたー!!

タイトル?そんなのはそのままですよ。

タイトルで大部分の人は解っていそうですが…、今回は音げーのお話ですよ。

今日はあさき氏のセカンドアルバム、天庭の発売日ですって、やっと届きましたよー!!

今聞いてるんですけれど、相変わらずのぴぎゃぴぎゃっぷり…、流石です♪

歌詞見たんですけれど相変わらずのグロテスク発言…、素敵過ぎますって♪

初回限定版で買ったので天庭のPV入ったDVD付き…、先にそっちみてからCD聞いて歌詞カード見たので意味不明だった…、流石過ぎてPVの映像を理解するのに時間掛かりましたよ。

前作の神曲の時のCDよりも今回の方がグロテスク度増してる感じが素敵です。

前作の方がやってるゲーム多かったので今作はちょっとやってないゲームもかなり含まれてるので聞いてて新鮮だったりします。

やってるゲームの方はロング曲がかなりかっこよくって…、新鮮です♪

憂さん曰くあさき氏の曲は意味理解できないとか呪いの歌だよね?とかホラー過ぎて聞いたら夜寝れなくなるよぉって言ってましたが…、確かに夜聞くとホラー過ぎて眠気覚めそうですね。今作の方が目覚めよさそうだわ、そういう意味では。(苦笑)

あ、音ゲーで思い出した、知人のブログを追加するのを忘れていたので追加しましたー!!

リア友であり音ゲー仲間の九路様の絵総合サイトだそうで…、気が向いたら閲覧してみて下さい!!

音ゲーで九路さんに勝てない僕がいます。だって桁違いますもん♪

げーてく(ゲームテクニック)勝てないって、カオス過ぎるんです。

見てて目が痛くなる位?凄いです、えぇ…。

九路様、また今度一緒にお食事なりゲーム一緒にやり込みしに行きましょうね!!

あ、必要なら憂さんもおまけじゃないけどくっつけて一緒になんてどうです?(藁)

おっと、お話が脱線した…、まぁかっこいいので暫くはあさき氏のアルバム聞いてそうですね。

来月には猫叉マスター氏のアルバムが…、欲しいけど高い…、わぐるまの2枚のCDと発売日が一緒だから余計にお財布に致命傷な金額…、だけど欲しい…、他にも昨年買いそびれたCD多数欲しい…、CDは漫画より自分的には価値ある(音楽かなりききますので)から欲しいんですよねぇ…。

まぁCDのお話は今回この辺にしてまた機会あったらしようと思います♪

あ、最後の方で悪いんですが、鬼ごっこの結果載せるようにデータまとめなきゃだけどする事多くって今月中にはデータが載せられない事実が判明、すいません。(来月中にはまとめて載せます。)

今回のBGMはあさき氏のアルバムよりです。

BGMは『生きてこそ』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頭から離れないBGMは仕事中脳内再生されてます…。
2013-01-28 Mon 00:00


こんばんわー、管理人秋桜です♪

予約投稿です。

そう言えば書こう思って書いて無い記事沢山あるなぁと思いつつ、今回はこないだ途中でゲームオーバーになったこの曲の動画を貼ってお送りしようかなと思います!!

まぁこれ貼ってれば解ると思いますが今回は音げーのお話です♪

先週の月曜日にお休みを頂いたので1人でゲーセンへ行って来ました!!

めちゃめちゃ行きたかったんですよ!!体調壊したから行こうと思ってた日付が更に延びてって感じで…、まぁ1人で6時間はお金さえあれば余裕です♪

まずギターから…、今回貼った動画はイベント配信されている曲なので試しにやってみたのですが…、中盤位なのに難しい…、最初3回位連続でゲームオーバー叩き出しました。5弦難しいです。不慣れな5色…、5色目の桃色指の配置変えないとなのですけれど間違って4色目黄色とごっちゃになる指…、まぁいっぱい落ちてくるのは腕がなんとかなれば出来そうなのですけれど…、指がなー、ごっちゃになっちゃうので難しいのです…。難易度Lvだけみれば出来るはずなのですけれどね。

1弦目の橙色から5弦目の桃色までどうやって手を動かせというのだ!?まだ不慣れなので4弦目の黄色にも苦戦するというのに…、小指まで使ってやってるけど4色階段来るとどうしても手の位置がずれて一気にケージ落とすんですよねぇ…。

そして未だに(というかまだ新しいの3回程しかしてないけど)ぽっぷんの配置が解らない、選曲画面が見づらくなったので探すのが物凄くめんどくさいし、したい曲が何処に入ってるのか選曲画面の見づら過ぎるせいで探すのがめんどくさいのです。なので、適当に新曲かアーティスト名でしたい曲を探してる僕…、相方曰く前作同様ぽっぷんジャンル別あったけどー?って言われたが僕は未だに見つかりません…。今度何処で探すのか教わろうと思います…。ってか曲の選曲画面黄色で見づらいんですって、今回…、目に痛いです…。

そして初音ミクのDIVAアーケード、前回出来なかった右肩の蝶(リンレン版) 出来ましたよ!!

そして初音ミクの消失もタイミング合わずでずっと出来なかったのですが何とかぎりぎりクリアできましたよー!!

他にもしたい曲数曲叩いてミクのDIVAアーケードはその日は自己満足したので終了で次にしたのがjubeat savcerです♪

鬼ごっこでお馴染みのマイケルちゃん(よぉマイケルさん)がスカイプのチャット履歴でそう言えばマジアカ(マジックアカデミー)のBGM配信されてるよーって言ってたのを思い出しマッチング優先にしてたのにも関わらず、5回程引っかかりましたよ。どっちも初級で検索かけてたので初級でしましたけど、中級もまぁ出来たけど上級は無理です。難易度見たら8だった…、8出来ませんって!!

8の壁は高いのですよ、7だってそこそこ高いのに…、だってEXできないもん、マーカー花使ってますもん。

花使ってやってるのですが、叩いてる最中に隣の男性2人組みのプレーヤーさんに覗かれてこいつ花使ってやってるって会話してるのがもろ聞こえまして…、叩くのに集中できない…、隣で煙草吸われて臭いし会話五月蝿いし叩き方の事でまだこっちじろじろ見てくるし…、まぁ僕もちらっと見えたのみたけどすげぇ上手いんだろうなって感じの叩き方してましたよ、上級余裕とかそんな感じの腕前なんでしょうね、機械壊しそうな叩き方してるなって内心思いましたが…、まぁプレースタイルなんてその人その人で違いますからね。

最近マッチング優先で欲しい曲狙ってるのですが余り来てくれません…。

やってみたい曲あるんですけれどねぇ…、グルメイツ画面にも来ないし…、しょぼーんって感じだったのですが狙ってたのが1曲グルメイツ画面にあったので頂いてきました。

もう1つ狙ってるのがグルメイツ画面にあるので時間見つけてそれもGETしたいと思ってたら先週の木曜日の出来事…。

憂さんがお仕事休みって事で用事を済ませた後久々に2人でゲーセンに行って来ましたよ!!

なのでまだエンジェリックバスター作ってないですよ。土曜日のホットタイムまでには作る予定ですよ。

最初に先週鬼ごっこ告知で書いた内容を…、初音ミクのDIVAアーケードをしてきました。

その後、前回できなかったギターでの紅焔のリベンジ早速してきました!!

中級でギター&ベースでなんとかぎりぎりクリア出来ましたー!!

この曲が出来なくってどうしても気になって仕事中も脳内BGMがこればかり…、暗い曲より明るい曲の方がモチベーション上がるからいいのですが…、仕事中も脳内BGMがこればっかりで…、これ聞いてるとギターしたくなるんですよね…。譜面楽しそうだなぁって…、実際腕にはかなりの負担が大きかったです…。

その後たまにはマジアカしよっかって流れになってなんか双六みたいなモードがあったのでそれを3マップ程やった後ぽっぷんを1回して、もちろん紅焔が配信されてたのでこっちでも叩いてました♪

その後は前回途中まで狙っていたグルメイツの曲が気になり、独りでjubeat savcerです♪

そこでもマッチング優先でしてたら恥ずかしい曲がきたりとかマジアカBGM曲が連続で引っかかったり…、凛として花の如くが連続で引っかかってきたりとか…、皆さんやる曲偏ってますねーっと内心思ったのでした。

jubeat savcerでイベント、つぎどかだっけ?で勝った人の曲が先行配信で配信されてるらしく、その曲が紅焔らしくってもちろんやってきましたよ!!

初級は5だから出来たのですけれど中級8なんだよなぁと…、そう高い壁に激突するわけですよ。

7でも結構苦戦するのに…、でも8だけどやってみたいっていう誘惑に負けまして、中級8LV初トライです。

もうしょっぱなからバンバン画面に花咲いて順番なんて覚えてらんねーよって感じでとりあえず画面光った所をひたすらタイミング無視で叩いてたら…、初見でクリアしちゃいました。

最後にボーナスでいくらか入るじゃないですか、それでクリアにもなったりしますが…、初見でボーナス無しで70万(で単位あってたっけ?)ちょいでボーナスいれて71万位だったかな?でクリアしました。

中級8LVクリア初というのもあったけど8LV初クリアしたいのが嬉しくって3曲設定の最後に何度かこの曲連続やってました。

憂さんが途中できたので最後の方3回位は待ち人居なかったので連続で憂さんと店内対戦して狙ってたグルメイツの曲GETできました!!

店内対戦の結果トータルですけれど僕が1勝2負です。(だって憂さんの方が難易度簡単で叩いてますし。)

トータルLVだとマッチングの影響あって腕が大分落ちた結果になってますけれど…、マッチングしなきゃきっとあがってるはず…、って思っておきたいです…。(言い訳ですょ。)

2月1日に新曲が入るらしくって、それがつぎどかの敗者3名の曲らしいのでそれも凄い気になってるので今度それらをGETしなくては…、2月1日憂さんと今の所バレンタインデーのちょこれーとを買いに行く予定なのでその後やりこんでこようとおもいます!!

そうじゃなくても来月も欲しいCDの発売が多数なのに…、とりあえず音ゲーとちょっとずれるけどわぐるまのCD2枚は予約済み、買う予定でありますよ。

後は考え中です。

まぁそんな感じで今回はこの辺で失礼します♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出来る事が出来ない時だって有りますよね?
2013-01-26 Sat 00:00


こんばんわー、管理人秋桜です♪

そう言えば書こう思って書いて無い記事沢山あるなぁと思いつつ、今回はこないだ途中でゲームオーバーになったこの曲の動画を貼ってお送りしようかなと思います!!

まぁ…、有名曲なので知ってる方多いと思います。

出来てたはずなのに何故かこないだ初音ミクのDIVAアーケードで落としてゲームオーバーになったというね、何が起きた!?何起したんだ自分!?って頭の中で???が飛び交って理解したのは数分後…、隣にポップンミュージックが置いてあるお店なんですけれど、隣で相方の憂さんがポップンやっていたというね、しかも音量が大きい曲、それでかき消されちゃって初音ミクのDIVAアーケードの音が全く聞こえなかったというね、自分は耳悪い方だけど消える程音量でかいって…、とか思っちゃいましたよ。

他にも聞こえなくって大分叩きづらかった曲とかありましたし…、隣に人がいると他のゲームの音が混じっちゃってゲーム画面ほったらかしになりがちな僕ならありえるゲームオーバーというね…、しょうがないですよ…。

まぁ以前できてた曲なら今度またリベンジして出来れば良いだけの事だし…、この曲好きだから今度やれば多分大丈夫だと信じたいです…。

とちょっとゲームの話をしたけれど本日の本題は別の所だったりします…。

分類見ればばれてると思いますが…。

鬼ごっこやります。(どーん)

日付は1月27日の日曜日、時刻は21:00の予定です。

なお、企画はいつも通り未定ですよ。

そして今回はなんと…、ARESHI様が主催やった後やる形…、そう2戦連荘でやりますよーっと、なので上の時刻はあくまで予定なのです。

ARESHI様の主催が終わり次第なので参加したい人はどっちも参加できるように準備してくださいな★

27日の日曜日20:00ARESHI様、27日の日曜日21:00僕という感じですね。

まぁネットラジオはその間鬼ごっこ生放送かマリオRPGかは知りませんけれど、ネットラジオ期待の方はARESHI様へ問いかけた方が早いと思います。

あ、鬼ごっこの結果あげないとだけどまたデータ打ち込みしてないですよ…。

まぁ今違う事も保留中なのでそこら辺が落ち着いたら結果をババンと打ち込みして結果あげようと思います。

後、今回はスキルに関してはARESHIさんと打ち合わせした後に使用有り無し決めたいと思います!!(現在、新職系の移動スキル未把握の為)

なので今回はいつもと違う感じに少しなっちゃうかもです。


とさらっと重要な事も書いたし、僕は自身が現在寒いので今日はこの辺で失礼します!!
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一難去ってまた一難…、睡魔に勝てません。
2013-01-23 Wed 01:56
どうも、眠いのを我慢して記事を書いてる管理人秋桜です。

毎週週1更新を目標に頑張ってますが上手くいってるのかな?とちょっと不安な部分があったりします。

たまに時間設定の予約原稿だったりもするけど今年はまだ多分それは無いはず…、眠いんですけれど今寝ると気持ち悪くてうげぇって吐きそうなのでそれを阻止したいのでちょっと我慢中…、単に現状が食べ過ぎという分類に含まれるだけなんですけれどね。(苦笑)

少し消化して落ち着いたら寝れば良いやって感じになってます。

そして今回は多分大体の人が解ってそうな気がしますが90%程リアルブログ記事内容コピペです。(睡眠時間の都合上、時間無くて作成時間省略の為。)

そしてタイトルの一難去ってまた一難とは仕事のお話です。

体調崩していたというお話は今年のどこかの記事でお話したかと思いますが、とりあえず元気になりました。

元気になって出勤許可が出た初日…、仕事場の給湯器がぶっ壊れましてお湯がエラーで出ない騒ぎになり、社員&店長&業者へ電話というバタバタ騒動の果て、気がつけば今度はガスがエラーで出なくって別の仕事仲間がバタバタ騒動を経てガス欠が原因という事になりましたが…、なんと1月だけで予定の3ヶ月分のガスを使っていたという事実が発覚しました。

理由は昨年終わり頃からの給湯器の配管のぶっ壊れが原因、直したいが直すのにはお店を閉めないととかなんとからしくて…、今社員と会社で激突中だそうです。

まぁお店のオーナーには修理許可が下りてるらしいので多分直すだろうが何時のなるのやら…、水道管の配管ぶっ壊れてるの直さないと水道でなくなりそうですよねぇってお話してましたがそれ以上に光熱費高いだろうという結論が主婦層の仕事仲間の意見がでてたりもします…。

まぁ初日はそんな感じでバタバタ、次の日もお湯(ガス)の制限がかけられたりとかで水冷たくって手が痛い…、まぁ手あれ防止の効果ありそうなのでお湯よりはいいのかもしれませんが僕の場合体温冬場かなり低いので水使っただけでも手が全体真っ赤に…、それだけじゃないですよ!!

最近はインフルエンザが流行っているらしく僕の住んでる群馬県は全国2番目に発祥地域が多いらしい?(知人情報なので不確定ですが…。)のでかからないように体力だけは気をつけないと…、そうじゃなくても体力無いんだから…、睡眠だけはがっつりそこそこ確保したいなとか思ってます。(眠いならさっさと寝れよって話ですけれど…。)

インフルエンザはかかった事無いので今の所大丈夫だと思いたいのですが…、気をつけてても移される病気なので水分と睡眠だけは充分確保しないとですね…。(焦)

仕事の話に戻り、昨日は合同店長会と言うものがありまして、以前手伝いに行っていた別の店の店長さん達とお久しぶり~♪って感じで軽く会話をし、来月に新しくなるレジ・タブレット操作・商品ラベル操作を学び(学んだけど全部すっぽん抜けてそう…。)眠気と戦いながらもなんとか説明会終了、その後仕事へという過酷スケジュールをこなしてた自分がいたりします…。(休憩中爆睡してました。)

店長会の帰りは近場のお店の副店長さんと一緒だったのですけれど今年の受験問題がカオスだった件についていろいろお話してしまいました。ゲーム友がもう大変だったらしくて…、その副店長さんの子供も受験生というのは聞いてたので受験問題読んだけど現代文面白かったよねぇってお話になりました。

気になってる方いそうなので一応知人から頂いたURL貼り付けときますね。

『地球儀』

あ…、店長会の資料慌てて(というか休憩中寝ぼけて)どこかお店の中に置いて来た気がする…、ロッカーに入れられてればいいが…、箱ティッシュもお店に放置して来た…、箱ティッシュにいたっては今日僕が仕事に行くまでに終わってる方に一票(僕の店休憩室に置き忘れているティッシュ類にいたっては全員使用可能になってる)、最近は鼻水が酷くってティッシュ無いときついです。

ずるずる…、ゴミ箱がティッシュだらけという紙くずばかりのゴミ箱が更に酷くなってます…。

ゴミ出してるんですけれど溜まりますよね、あれ…。

また箱ティッシュ買って来ようっと…、皆様風邪にはお気をつけて下さい…。

明日は朝からミーティング、その後そのまま夕方まで仕事、明後日は夕方から夜までお仕事…、土曜日はお休みなので出掛けられたら1人旅(と言ってもドライブ)でもしてこようかなと思ってます。行きたい所、食べたいものありますからね!!

とグダグダ書いた所で本日の睡眠時間を確保する為、今日の所は此処までです。

今日実装のエンジェリックバスターはとりあえず早ければ木曜日の夜辺りにゆとりが出来たら作成予定です。(今日は午後から夜まで仕事だし、木曜日朝早いから多分メイプル行ってる暇なさそうですし。)

名前候補はいくつか決めてあるけれどどこまで育てるかは現在未定です。一応2キャラ分の名前候補はありますが育てるのは自分のゆとり時間とかの都合次第でしょうね…。

鬼ごっこはとりあえずARESHIさんがするらしいので今週の土日でARESHIさんと交渉次第時間とか決めようと思います。(まず交渉するかどうかから始まりますけれどね。)

まぁ…、彼と重ならない時間なら多分大丈夫でしょう…。

後でまた詳しくゲームのお話とか、鬼ごっこのお話をする予定です。

では、また後日です♪

BGMは『タッチ』(アニソンより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
交通マナー違反の車が多くて運転も困ったものです。
2013-01-16 Wed 00:05
こんばんわ、管理人秋桜です。

半分位愚痴っぽいかもしれません。

そして先に言います。97%位リアルブログのコピペです。

沢山の人に見て欲しいからあえてこちらにも書く事にしました。

分類がその他なのはこのブログの趣旨とあわないと思ったからです。


したい事があったのですがネットが意地悪するのでする気が一気に失せました。

時間ずらしてする事にします。

という事で何しようかと思いまして、そうだブログでも書こうという気になったのでカチカチカチとタイピングをしているのであります。

先日のお話、警察署の前だから法定速度で車を走らせていたらいきなりワゴン車がスピードあげて抜かして行くのですよ!!

しかも追い越し禁止斜線で、その道って結構反対側からも車が良く通る通りなんですけれど危なかったのでクラクション思いっきり鳴らしてしまいました。

全く…、事故起されたらたまったもんじゃないですよ、ちょっと位遅いの我慢しろって話ですよ。

その通りは事故の多い通りなんだから…、そういうマナーの悪い運転手のせいで事故が減らないんですよね、きっと…。

法定速度以下ならまぁ抜かされても仕方ないんですけれど法定速度の時なんて警察の前位なんだから我慢すればいいのにとか思いましたけど、そういう車こそ事故起して警察のお世話になれば良いのになんて思ってしまうことも最近多々ありまして…。

また別の日なのですが直線斜線で信号待ちしていたのですが、僕の前に1台信号待ちしていた車がいまして、信号が青になった直後右折の指示器を出すのです!!

もう僕が信号青の直後にアクセル全開で踏んでたら突っ込んで追突事故起しますよって勢いだったんですよ!!

右折斜線が別に設けてあるのだから右折したいならそのレーンに行けって話しですよ!!

間違ったからといって後ろに車が待ってるときに変えるのはマナー違反だと思いませんか!?

いなかったら迷惑かからなければ変えてもいいと思いますけど、人が待ってる時にそれって本当にうざいというか失礼ですよねー。

事故起したら多分こちらの責任にされますし、本当に迷惑ですよねー。

別の日は左折に指示器だしていたのに直線してきて、対向車の僕が危うく突っ込む所でしたよ。本当にそういう指示器間違いとかレーン違いとか迷惑にも程がありますよ!!

後指示器の消し忘れで車運転してる人、自分も稀にあるのですけれど頻繁に起こる場所があって運転するのにハラハラするんですよ。右折の指示器だしてるけど何処で曲がるの?って、毎回毎回消し忘れの人に言ってやりたい位…、右折するのかしないのかはっきりしないので後ろで運転してる僕としてはブレーキ何時踏んでいいのか解らなくってドキドキな訳で…、皆さん思い当たる運転有りませんか?

最近迷惑な運転ばかり遭うので、皆様たまには自分の運転マナーを思い返してください。

他人に迷惑な運転してませんか?

危険な運転していませんか?

無理な運転していませんか?

何か有ってからでは遅いのでそうなる前に交通マナー心がけてください。


僕自身も交通マナー気をつけようと思います。

今の所僕は事故に遭ってないので大丈夫ですが相手の運転マナーの悪さに頭にきてたりもします…。

最近はクラクション鳴らす事が増えました。

あまりあれ、五月蝿くて近所迷惑になるから鳴らしたくないんで、皆様運転マナー気をつけて下さい…。

という愚痴混じりな近状報告でしたー。

BGMは『カラクリアゲハ』(初音ミク)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
重要なお話を盛り込みつつ彼の育成報告です。
2013-01-15 Tue 00:00
素敵な音楽は世界に埋もれて…、見つけられなければ埋もれたままなのかもしれない…、見つけられて輝けたのならそれはきっと…、はい、思った事をふと綴って見た管理人秋桜です。

きっと…、の続きは自分で答えを探してみてください。

というなんか投げやりな形になりました。

まぁこの書き出しで何を書こうか察した人は多分…、なんでもないです…。

本日のBGMは『こちら』です。(珍しく外部へ飛ぶクリック仕様にしてみました。)

こちら』を聞き流しながら記事を読んでほしいなぁとか思ってたりします。

こちらポップンミュージックのゲーム内に収録されてる曲なのですが、淡い感じが僕はめっちゃぁ気に入りました。

ついでに言うなら僕が初めてポップンミュージックで使用したキャラの曲なのでしたー。

当時はずっとこのキャラ使っててカードいくつか掛け持ちしだした頃からその時出たキャラを使っていたのですが最近はユーリさん安定になっちゃってます。(苦笑)

そろそろ変えたいんですけれどね…、なんかこれが使いたいってのが今の所無くてですね、ずっとユーリさんになってますね。(苦笑)

最近は1枚のカードはユーリさん固定ですが、別カードは紫さんとかカゴメちゃんとかたまには変えたいと思った時に使ってるだけなので全然曲が達成されてません。まぁ殆ど使わないから仕方ないのですが。

僕がポップン始めたきっかけは地元の先輩達の間で流行ってたからなのですが、このキャラが非常に可愛いのを今でも覚えてます。

という以前書いた記事のこぴぺを使用してみたり…、今この曲はゲームから除外されちゃったんですけれど自分個人的にはこちらも好きなので聴いて欲しいかなと思いこちらもあげてみました☆

はい、ポップンのお話はこの辺にしておきまして続きで本題へ行きましょうか。
重要なお話を盛り込みつつ彼の育成報告です。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今のメイプルでお墓って殆どしないと思ってませんか?
2013-01-14 Mon 03:06
こんばんわです。管理人秋桜です。

今年度からいろいろ変えようかなと思いまして、先日気がついた人がいるかもですが、まず今年度からコメントの返事の仕方を変えました。

見づらかったらごめんなさい。この方がどの記事でコメントしたか読者様が解り易いかなと思いまして…。(汗)

メイプルの画像の載せ方も変えたいなぁと思っているのですが、昨年度の分がまだあるのでそれが載せ終わり次第変えようかなと思います。

なので、暫くは見づらいままです。(汗)


言いたい事は大体言ったぞという事で続きにメイプルの事を書いていこうと思います☆
今のメイプルでお墓って殆どしないと思ってませんか?…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人生絶望中に更に追い討ち掛ける絶望を味わいました。
2013-01-11 Fri 23:29
管理人秋桜です。

タイトルの通りですよ、もう気をつけていたのに記事書いた数日後に更なる絶望を味わってしまったわけですよ…。

嘔吐&下痢&咳&発熱というもうお手上げ状態な位体調壊しまして、母親の誕生日もろくに祝えずトイレに引き籠もりっきりで胃袋空っぽなのに吐き気が止まらないというもうこれは諦めて医者行こうという事になりまして…、医者に言ったらノロウィルスだねぇってさらりと言われてしまいました。

食事が出来ないので病院で点滴打ってきました。2時間も掛かるとは思わなかったのでしんどかったです。

まず食事ができない、食べたら吐く、飲んだだけでも全部おぇってなって吐く、もうどうしたらいいんだろう?って位胃もたれが酷くてお腹痛いし喉痛いし、喉か沸いても飲んだら戻すしで心身共に絶望してました。

それだけならまだしも父親の発言が更なる追い討ちを掛け更に絶望的にもう一般人がいう冬休みが絶望一色だったのは言うまでも無く…、現在仕事休養中です。

でも大分良くなったのでこの記事書いてるわけで…、食品販売に勤めているので検便というのを出さないと出勤できないので現在それの検査結果待ちです。

新年早々絶望的だったのですが病と共に休養したら今の所少しだけゆとりが出来たので仕事が始まったら忙しくなると思うので、今まで忙しくてほったらかしだった出来事を少しずつやってる所です。

今のうちにしたい事が少しでも出来たらなと思ってます。

なので更新頻度低いかもですが、今年はのんびりゆっくりいろいろ進めていけたら良いなと思ってます。

とりあえず掲げる今年の目標は週1更新を目標に頑張ろうと思います!!

昨年は忙しくてCD焼かなかったなと履歴見て気付いたので今年は焼きたいなと自分自身の予定を書いてみたり…、来月のバレンタインデーまでにお金がいろいろと無くなりそうな予感がします…。(苦笑)

そして書きたい内容沢山あるのですが全部放置して違う事現在進めてるわけですが…、とりあえず昨年のコメント返しを続きでしておこうと思います。

リアルブログからのこぴぺ率90%という記事構成内容でお送りしております。(苦笑)
人生絶望中に更に追い討ち掛ける絶望を味わいました。…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
可愛さと明るさは異常な程やる気にさせます。
2013-01-05 Sat 02:12


こんばんは、管理人秋桜です。

そう言えば書こう思って書いて無い記事沢山あるなぁと思いつつ、今回はこないだ途中でゲームオーバーになったこの曲の動画を貼ってお送りしようかなと思います!!

まぁこれ貼ってれば解ると思いますが今回は音げーのお話です♪

昔3弦で出来たのに出来なくなったヘリコプター(ギターに入ってる)…、やっぱり5弦は難しかったです…。あ、言い忘れてましたが昨年の11月下旬よりギターの弦を3弦から5弦に変えまして、まだ不慣れな5弦目の桃色…、ってか1弦目の橙色から5弦目の桃色までどうやって手を動かせというのだ!?まだ不慣れなので4弦目の黄色にも苦戦するというのに…、小指まで使ってやってるけど手届きませんって、5色目はきついっす、まぁそのうち慣れて以前同様難易度中盤位までは出来る様になりたいなと思っております。

ギターの方は隠し曲にもトライして段々ですけれどトータルLVあがってますがまだ憂さんのトータル39Lvには届かない…、自分現在33LV位です…。11月下旬までは同じ位を競っていたというのに…、まぁギターの腕前はどっこいどっこいだと思いますが…、ってかギターとポップンだけは憂さんに負けたくねぇ!!僕の方がやってた暦長いし…、他げーはげーてく(ゲームテクニック)の差で頑張っても負けるしその2つだけは何とか抜かれないように頑張らねば…、やるの好きですけどやり込むの苦手です…。あ、ギター&ドラムは現在譜面LVとトータルLVで別れております。(昔は譜面LV=その人の実力って感じだったけど今は譜面LV=実力、トータルLV=やり込み度って感じです。)

あ、音げー関連で言うなら新しくなったぽっぷんやりましたよ♪したい曲がみつからなくって1月下旬に2枚目のアルバム出すあさき氏の曲をぼこぼこ叩いてました。アルバムは欲しいのでもちろん今回は予約しましたよ♪1枚目のリマスターバージョンセットで約6000円、お財布に痛い出費が多い今月…、まぁ何とか頑張ります…。

前々から初音ミクのDIVAアーケードを誰も人がいない時だけやってるのですが、結構きついです。まず、ポップンとかでなれちゃってるので画面の動きとボタン覚えるのが苦戦、後タイミング良く叩いてもなんか今一っぽいのでそこも苦戦中…、機会の反応が悪いせいでこないだ後少しで出来そうだったのに右肩の蝶(リンレン版だったかな?)50%達成で2回とも49%というね、もう自分惜しいと思いながら…、まぁ今度またリトライしますよ、えぇ…。

1人目を初期ミクちゃんから桜ミクちゃんに替えたのでデュエットの時、初期ミクちゃんと桜ミクちゃんの2人が踊る姿が可愛い、髪がふわぁってなるので気に入ってたりします。

と以前話したのですが、先月もばげー友達に見せていただいた今年の雪ミクちゃんが可愛かったのでP貯めてあったのを変えて買ってしまいました。2つもパターンがあったのですが、2つとも購入、和服可愛いしなんと言っても雪の感じが素敵だったのですよ♪

1人目が桜ミクちゃん2人目が今年の雪ミクの帽子被って無い方です。だって帽子被せると折角の可愛いミクちゃんの髪がふわぁって踊ってる時になびかないんだもん…、叩いてる時に髪なびいてるのが凄く可愛くって…、えへっ☆画面の前で可愛過ぎて見とれて叩くのを忘れてたりする事もたまにあります。(苦笑)

暫くはPが終わったのでこの2人使おうかなと思ってます。

最近ミクちゃんの可愛さが異常、というよりはツインテールの可愛さが異常なのかも…、自分の落書き絵の大半がツインテールというね、ミクちゃんみたいな感じ…、編み込みヘアとツインテールは可愛いと思います!!(自論)

という感じで出かけたらぼちぼち音ゲーやってます。時間無いので最近は憂さんと出かけた時だけの事が多いのですが…。

こないだできなかったヘリコプターがどうしても気になって仕事中も脳内BGMがこればかり…、暗い曲より明るい曲の方がモチベーション上がるからいいのですが…、体調もまぁ明るい曲なら悪かったのが直りそうですよね…、まぁ暫くはげーせんに行けないので行けるようになったらまたリトライ&リベンジしたいと思います、いろいろ!!

まぁそんな感じで今回はこの辺で失礼します♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
只今人生絶望中、だけど凹んでばかりじゃ居られないでしょう?
2013-01-03 Thu 00:54


こんばんわー、管理人秋桜です♪

今更なのですが…、年が明けました。今年もこんないい加減過ぎる管理人と更新頻度適当過ぎるブログですがよろしくお願いします!!

今年は年明けメールは殆ど来ませんでしたー!!

まぁ…、自分貰った年明けメールお返事返してません。

もう毎年恒例なので皆様送らなくなりつつありますね、はい…。(焦)

昨年は頑張って年賀葉書と言う物を久々に書いたので手が痛くなったのも今となっては良い思い出です。

今年の年賀葉書貰った数は過去最多の7枚(元旦付け調べ)でした。自分の中では多い方なのですが、読者様から見れば毎年どれだけ貰ってないんだよってなってる方居るのではないでしょうか?

自分貰っても大半めんどくさがりで返さない方なのですよ…。

年明け早々家族に正しい日本語を使いなさいと口五月蝿く言われておりますが…、僕の発言がどうやら昨年に増して意味不明度が上がったらしく言いたい事が伝わらないと昨年末に家に帰って来た妹の咲ちゃんに言われております…。

昨日までに5回以上日本語正しく使ってよと似た感じで言われておりますし、言い直しさせられてたりします…。これだから文系は疲れるんですよ~…。(僕の家族は僕以外多分文系)

自分自身直す気無いですし、咲ちゃんに直す気無いでしょうって言われてますけどその通りですね…。

新年明けた感じがしない僕なのですが、一応毎年恒例親戚同士の新年会と言うものが行われまして、そこで姉の紀稀ちゃんの旦那さんにいろいろ心配されました。

見た目とか…、将来とか…、一番心配されたのが姉妹仲ですね。

「ねぇ、本当にこんな姉妹仲で大丈夫なの?ちょっと可哀想になってくるんだけど…。」とか言われましたが、僕がマシンガントークなのをいつもさらっと流す我が家族…、それを傍から見ればついていけずにどうしたらいいのか?っておどおどなるわけですよ。

姉妹仲悪いわけではないですよ。お互い別に特にこれといった用事が無いから連絡取り合わないだけで、姉の紀稀ちゃんにいたってはお互い連絡先知りませんし、用件あれば両親通して連絡しといてーでいろいろOKなので今の所不便ではありませんし。

その話をネット友達やリア友にしたら有り得ない関係と言われましたがこれで成り立ってるのでまぁもう慣れてしまいました。

幼い頃から僕と合わない部分が多い紀稀ちゃんだったので妹の咲ちゃんがいて丁度仲介役が彼女って感じで3姉妹上手くやってるのですよ。

両親から見れば皆同じ感じだと言いますが、一番手の掛かるのが僕らしいですよ。(苦笑)

まぁそんな感じでぐだーっと新年明けまして、最初に戻り携帯じゃ出ないかもですが、動画をぺたりと貼ってみました。音楽ですよ。

久々に動画サイトを漁っていたら良い感じのノリが良い曲があったので年明け1発目の記事位明るい曲と話題にしないとねって思ってこうなったわけですよ。

只今人生絶望中だけど、凹んでばかりじゃ居られないでしょう?たまには悩みも全部吹っ飛ばして明るい曲でも聞いて現実逃避です♪

曲名は、こっち向いてBabyって曲で歌ってるのはボーカロイドの初音ミクちゃんです♪

ミクちゃん可愛いので気に入ってたりします。最近はボーカロイドの曲聞くのが多くっていろいろ聞いてます。

人生絶望中に何があったのかは聞かないで下さい。というか現在も絶望中ですが凹むと体調が悪化するので現実逃避の真っ最中です。

年明け前に自己嫌悪しまくって体調崩して体調悪化して眩暈起して、別の日は胃もたれ起して眩暈の後に眩暈の感覚が抜けずに目が回って酔って吐き気、別の日は風邪気味のせいで頭痛と微妙に熱っぽくて寒気がしてる所に更にあれのせいで腰痛と腹痛とかに見舞われて、頭痛い耳痛い喉痛い腰痛いとか散々な目にあってたりしますが、現在は音楽をイヤホンで聞き過ぎて頭がくらっとなって痛いですがそれ位ならなんとかなりそうな現状です…。

僕自身痛いのが大嫌いなので出来れば今年は痛み止め(薬とかシップとか)を使わずに自然治癒に頼りたいです…。(願望)

ノロウィルス発生が今年僕の住んでる場所がかなり多いらしくって…、僕はかかってませんがノロウィルス怖いので皆様気をつけましょうね。

インフルエンザは今までかかった事無いので掛からないように気をつけていきたいです。

仕事上毎年この時期は手荒れが酷いので手の痛みが早く直るように今年はクリームをこまめにつける事を心がけたいです!!

どうでも良い事まで書いた気がしますが…、体調崩しつつもとりあえず元気に生存してますので今年も皆様よろしくお願いします!!

今年は焦らずのんびり過ごせたら良いなと思ってます♪

メイプルの事とか他ゲームの事とかものんびり記事かいたりやっていこうかなと思ってますという事で、95%位リアルブログの内容こぴぺという新年早々手抜きでごめんなさい…、でも許してください。今日は大事な用事があるので…。(焦)

という事で今日は用事があるのでこの辺で失礼します♪
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
