占いなんてしょせん占いなのです。
2012-12-19 Wed 02:00
どうもー、ご無沙汰しております。

管理人秋桜です。

今日もしたい事全部すっ飛ばして記事書こうかなと思い書いております。

人生只今絶望中なので口調が悪いかもですがご了承下さい。

半分愚痴っぽく見えるかもですが悪魔でこれは僕意見、見たくない人は見ない事をお勧めします。


先日のお話、スカイプのMMBメンバーチャットの中で血液型占い&診断していたみたいですね…。

僕の血液型はなぁに?という事になっていた様子…、当ててみて下さい。

当たっていようが当たっていなかろうが答える気は全くありません!!

それに大体皆様が予想している僕の血液型って教えるとえぇーって言われるので言いたく無いのです。


第一、僕の家の家族話題では血液型占い&診断は禁句事項、だから興味が無いのです。

父親にこの話題をしたら説教交じりで2時間は束縛されます。

酔っ払い状態なら尚更…、言い終わるまで愚痴を聞かされる始末なのでこの話題に触れる事すら無いのです。

幼い頃から父親にこの話題を触れたら禁止事項と解っている僕にとっては最もつまらない話題に過ぎないのです。

「●●さん血液型何?」位なら世間一般的なので聞くけどそれを聞いて占いや診断に当て嵌めるなど最もつまらない行為に過ぎないのです。

第一、血液型占いなんて全体の1部の人しか当て嵌まる事の無い占いだと言うのが僕の見解、生んでくれた両親に対して侮辱している占いと父親が言っていたがそれも一理あると僕は思ってたりします。

だってその占いって全員が当てはまるとは限らないじゃないですか。

統計的に見た結果であれ、当てはまらない人にとっては自分の血液型はこれじゃないんだみたいな感じになるじゃないですか。

第一、遺伝子的に言うなら血液型は両親先祖から引き継がれるものであって、占いが示す括りに当てはまるのはどうなのかって話ですよ。

「え、●●さんって●型なの!?意外~。診断に当てはまらない~。」とかそんな話題父親の前でしたらもう…、2時間は束縛されるのは目に見えてるわけで…、実際聞いた話だと飲み会で仕事仲間全員2時間その話題で通したらしい位ですし…、第一人の性格をそれに当て嵌めようなんて考え出した人間が馬鹿馬鹿しいと父親は言ってましたが僕もそれは一理有るなと思いました。

人の個性を統一して括り当て嵌めようなんて馬鹿馬鹿しい、僕は嫌いですね。

なので、僕の家では血液型占い&診断なんてしょせんは信じる人次第他人を巻き込むなっていう教訓になってます。

御籤もそう…、その結果でどうするかはその人次第、当て嵌まる当て嵌まらないなんてその人が決める事、占いなんてしょせんそんな所なのですよ。

先日憂さんと外食した時脳内メーカー診断を憂さんがしましたけれどあれも自分が合ってると思えばあってるし、外れてるのにとか思えば外れているって話ですよ。

占いなんてしょせん占い、信じる信じないは人それぞれです。

他人を占いで判断する位ならその人の個性を見ろって話ですよね。

占い如きであってるあってない決め付けるんじゃねぇーよって話ですよ。

見た目と中身が違うのが人なのです。

人は幾重にも化けの皮被ってます。

それを見た目だけで判断して括りに嵌めるそれはどうかと思います。

周りに合わせろとか言う人いますけど、個性を殺してまで周りに合わせたくありません。

見た目と中身が違うのが人なのです。

なので、意外だったと良く言われる僕ですが僕は意外性ある人物であった方が面白みあると思います。

周り世間の言う同じなんてつまらないじゃないですか。


この話題を長々と書くと読者様にも言い分があるだろうと思うのでこの辺で書くのは止めます。

言いたい事言うと更に僕自身嫌われそうですし、まぁもう嫌われてるのは解りきっていますから今更って感じはあったりします。

人生只今絶望中って言うのはそこからだったりします。

何があったのかは聞かないで下さい。

自己嫌悪でまた画面前で泣きそうになってる僕がいるわけで…、言いたい事は適度に言った方が良いと憂さんに先日言われたのでさらっと書いてみました。

本当はまだ沢山言いたい事あるけれどまとめてあえて言うなら1つだけ…、僕だって女性で生まれたかったわけではないし此処まで生き続けてるとは自分自身思っていなかったです。

上で言った事、何に対してかは多分誰も解ってはくれないでしょう。

解ってくれとは思ってませんし、ただ今僕が最も言いたい事をまとめたらこうなったというだけのお話です。

最後にちょこっとですみませんがMMB鬼ごっこ最終戦は僕の仕事がクリスマス辺りから新年成人式辺りまで多忙な為年明けの1月中旬から下旬を予定しております。

まぁ無理そうならARESHI様へ丸投げでもいいですけれど前回も急遽食事会で投げてしまいましたので最後位は自分でやろうかなと考えております。

MMB鬼ごっこの結果は仕事と自分の私用の忙しさ次第では年明けに載せる予定です。

またお正月のあけおめメールは毎年恒例仕事多忙で返せないので正月過ぎてからあけましたメールなりチャットやゲームで合った時に言おうかなと思っております。

リア友方(先日メールにて住所聞かれた方)は年賀状にて挨拶する予定ですのでメール送らないのでご了承下さい。

では、寝ますので本日はこの辺で失礼します。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる