告知修正、そしてコメントお返事返します。
2012-11-22 Thu 19:00
なんか懐かしい曲が聞きたいなぁという事で気がついたら昔の音楽をUSBから移動かけてた管理人秋桜です。

最近同じようなのしか聞いてなかったのでたまには違うのが聞きたいなと仕事中にふと思いましてそして今現在聞いてるわけでして…、そして何故か今アニメワンピースの懐かしい曲が聞きたくなって聞いてるわけです…。

そしてメイプルの公式をふと見ていたらなんと経験値&ドロップ率2倍開催じゃないですか…、時間が鬼ごっこと被るので前回記事の告知した鬼ごっこの時間をずらそうと思います。(前回記事も修正済みです。)

直した部分がわかるように下に書いておきましたので見ていただけたら幸いです。


11月23日(金)PM3:00より 3人以上集まり次第開催 企画未定

↑↑変更無しなので上記通り開催します。

11月23日(金)PM9:00より 3人以上集まり次第開催 企画未定

↑↑PM9:00と言いましたがE2と被る為、時間ずらしてPM10:10より開催しようと思います。

の本戦2本立ての予定です。

ただしー、管理人秋桜の都合により出来ない場合があったらブログにて延期なり中止の告知を入れます。

企画は前回同様人数次第という事で未定です。

前回延期になった昼の部は今回の昼の部へ廻したのでまた昼人いなかったらまた延期ですね…、延期したくないので出来ればきてください。

はい、という感じで修正しておきましたので時間間違えないようにお願いします。

そして前回返そうと思ったが睡魔に負けたのでコメントの返事先延ばしにしたのも続きで返そうと思います!!
告知修正、そしてコメントお返事返します。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忘れそうなので忘れないうちに告知、そして非常に眠いです。
2012-11-22 Thu 00:00
先に言います。予約投稿記事です。

こんばんは、管理人秋桜です。

ここ数日…、自分の予定が全然終わらずなのに時間が足りないと思う僕がいます。

TVの録画がいっぱいなので全部見尽くすという用事を済ませたりとか、知人と遊ぶついでに買出しも済ませちゃうとか…、寝る気は無いけど睡眠時間削って自分の予定を少しずつでも終わらせようと必死になるあまりに昼休憩中に睡魔に襲われてお昼寝しちゃったりとか…、自分がしたいと思う事が全然終わらない日々を過ごしてますが皆様如何お過ごしでしょうか?

とりあえず現在睡魔と戦ってます。さっきもその誘惑に負けて夕飯後に1時間程寝てしまってぎゃぁぁぁぁと心の中はなっておりますが…、今日もやることが終わらない…、けどこれだけやったら今日はきちんと夜寝るぞ…、したいゲーム3日も御預け喰らっていい加減ゲームがしたい…、けど寝たい…、休日も鬼ごっことか予定とかで全部潰してるのでいい加減ちょっと疲労が溜まってますが風邪が悪化しない程度に頑張ります…。

そして寝ぼけてるので誤字脱字あったらなんとなーく察して読んでください。

もうさっきは相方がこないだとったぶちゃいくな(ぶちゃいくじゃないけど目つきがぎらっとした)猫のぬいぐるみの鼻押し潰してほっぺびにょーって伸ばして最後机にぽいって置いて自分が机に伏せて寝てたら…、起きた瞬間猫の目がぎらっとこっち見ててぎょっとなったわけでして…、母親が僕の目の前に目が合うように置いたらしく起きた瞬間唖然としました、僕が。

此処で寝てるからだよーって感じで両親共に笑ってましたけど…、珍しく睡魔に負けた僕に対する悪戯なんて…、全くって思ってしまった僕であります。

相方の捕ったぬいぐるみが我が家の古いTVの上にずららーっと並べられてるのでコレクションにされそうです…。興味もってたから多分並べる気なのだろうな…、置けなくなったら何処置こうかとか僕が話してたからかもしれませんが…。(苦笑)

そしてこないだ御御籤引いたのですが凶なんてものを引き当てた自分がいるわけで…、災難しかないってどんな運勢?って思いましたがきっと現状をそのまま表したのでしょうね…、災難しか無い気がしますよ…。

とりあえず告知と書いたので告知、忘れないうちにと思ってもう数日経ってるというね、忙しくってPCも3日ぶりよ、最近最低週2回しかいじれない位忙しいってなんなのさ、閉店やった翌日開店なんて疲労と睡魔しかないわよ、全く…。

11月23日(金)PM3:00より 3人以上集まり次第開催 企画未定

↑↑変更無しなので上記通り開催します。

11月23日(金)PM9:00より 3人以上集まり次第開催 企画未定

↑↑PM9:00と言いましたがE2と被る為、時間ずらしてPM10:10より開催しようと思います。

の本戦2本立ての予定です。

ただしー、管理人秋桜の都合により出来ない場合があったらブログにて延期なり中止の告知を入れます。

企画は前回同様人数次第という事で未定です。

前回延期になった昼の部は今回の昼の部へ廻したのでまた昼人いなかったらまた延期ですね…、延期したくないので出来ればきてください。


お休み貰えたので祝日開催しちゃいます、僕自身フリーな時間が今月殆ど無いんでね…、出来る時に消化したいのです。

あー、林檎が食べたい…、知人が林檎狩り行くって言ってたからお金払うから買ってもらおうかな籠で12個位入ってる奴を…、管理人苺と林檎好きなんですよぉ、こないだ御御籤引いたときに屋台あったのに林檎飴食べ損ねましたので林檎焼きでも自分でして食べたいなと思ってます…、それにほら、林檎の季節ですし。(笑)

あ、コメントのお返事忘れたけどいいかという事で予約原稿なので次回へ持ち越し(またかよって突っ込まないでね)、さてと今日こそ目指せ睡眠時間9時間位(昨日昼寝入れて6時間程度だったので)という事で話したいお話いっぱいあるけど眠いのでこの辺で失礼します。

BGMは『チャンカパーナ』(NEWS)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
告知ついでに思った事を綴ってみましょうか。
2012-11-11 Sun 02:17
皆様如何お過ごしでしょうか?

管理人秋桜です。

先日、今期残り4回も主催をしないといけないのです!!と発言したばかりでお休み貰えないしどうしようか…、と悩んでいた所に店長のちょっとした勘違いのおかげで急遽日曜日がお休みになりましたー!!

ってかもう、日曜日ですけれどね。(これ書き始めたのが日付変わってからなので)

仕事仲間全員の出勤日数を店長はメモしてるのですが、店長が僕ともう1日の出勤日数数え間違えていたといういうね…、僕が指摘して気付いたというね…、自分が土日希望で休みだからってもぉ…、副店長が店長休みだひゃっほーじゃないけどそんな感じだったのは言うまでも無く…、悪口言ってる訳ではありません。店長のちょっとしたずれに対応が疲れるらしいです。まぁ確かに店長のちょっとしたずれに対応するのは疲れますね…。店長のちょっとしたずれのせいで僕の仕事とストレスが増えるのは言うまでも無く…、仕事中ストレスで頭痛い、お腹痛い、なおかつ自己嫌悪の波が押し寄せてきて…、疲れます…。

何でも早い人が羨ましいです…。自分レジ以外遅いんでー、良く作業してて怒られます…。

まぁそんな感じでいろいろ疲れてぐったりですが主催します…。

出勤日数の問題で仕事入れないしねー、まぁ久々の休みやっほぉーぃって感じにならないのが現状だけど…、予定だけで休日が全部潰れてるし…、夏辺りから予定で休みが潰れてる日ばかりで休んだって感じが全然しないのは何故?最近魘されて寝た気が全然しないんですけれどー、ストレスが原因なんですかね?

まぁ最近はルーンファクトリー4してる時だけが唯一癒し、時間忘れてやり込んでるわぁと自分の世界にのめり込んでますがね。

ルーンファクトリーシリーズは結構やり込みしてます。楽しいです。

ゲームで思い出した、なんだかメイプルは今度のメンテナンスで課金制度上限設けるらしいですね。

クレジットカード決済と携帯決済が遂にって感じですけれど、メイプル遅いですよ。他の携帯ゲーム会社なんて夏休み前に導入されてましたけどー、まぁこれって多分ガチャガチャの規制から始まって課金の規制がネットゲーム市場マナーになりつつあるからなんでしょうかね?詳しい事情は知りませんが、以前某人物が見たくない程(耳にたこが出来るじゃないけどそんな感じ)訴えまくってましたからね…。まぁその1人個人の訴えが次第に大きくなって此処まで動かせるっていう意味で行動起こすのは勇気がいって凄い事なんだなぁって某ニュースとかの影響でそう感じましたけれど…。某ってのが多いぞって思うかもですが、名前をあげるのを伏せる為某って使ってるだけです。まぁこれで少しはお金の価値観について子供が学ぶ時代になったんじゃないですか?今の時代子供ってお金に劣勢があるようなそんな気がしますからね、僕個人の意見ですが。

がちゃがっちゃは出る比率または出る内容を明細にしないといけないという儲けが出来たのでこれがでないなら廻さないとか出るならやってみようかって気になる…、見えない投資より見える投資の方がいいって事なんですかね…、今メイプルやってるシャナタイアップの髪型なんかも何が出るか明確に書かれてるからこの髪形狙ってやってみようかなって気分になりますし…。なんか2つ程気になってるのがあったりします…。シャナの髪型はえーっと某人物達には暴露しましたがサブで1発シャナになったのでシャナ除いて2つ程♀で気になってるのがあったりします。

シャナの髪型のお話ついでに、先ほど言った某人物達のうち1人黄ちゃんへ、ブログで言ってたこないだスカイプで寝落ちはチャラだよね?はカラオケ寝坊したのはこちらが悪いので今回はチャラにしてあげましょう。まぁ…、度の行き過ぎた発言は貴方の何時もの冗談話という事で全部スルーしておきます。(藁)

はい、なんか雑談が長くなってしまったので後半戦へ続くじゃないけど続きにでもさらっと書いておこうと思います。
告知ついでに思った事を綴ってみましょうか。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寒空の下で話し込んでました。
2012-11-08 Thu 04:44
どもー、頑張って更新中の管理人秋桜です。

こないだの記事で黄ちゃんと憂さんと僕の3人でカラオケへ行ったと話したと思いますが、タイトルはそこから頂きました。カラオケ6時間(僕と憂さん遅刻したんで5時間)した後寒空の下で1時間程話していたのですが…、その時僕が間違って炎天下の中でお話中って言ったら2人に日本語間違ってるよねって言われました。言い間違えただけです。寒空の下でですよねー、冬なんだから、なんで炎天下って言ったんでしょうね?

まぁそんな感じで雑談から入りましたが本題は此処からです。

なんと…!!今期中に後、僕の主催を4回もしないといけないのです。(焦)

しかも最終戦含めて4回…、他の主催様はもう終わるか終わったらしく出来ないから最終戦も僕がしないといけない現状…、ARESHIさんめ…、自分がしたくないからって嵌めたな…、だからドンキーで死ぬんだよぉおっとこれはミス…、まぁそんな感じで気長に4回主催しようと思います。

あ、もちろんする場合は告知しますよ。ただ一般人がいう休日という物はまず人手不足な為滅多に休みが貰えない、普通の平日でも人手不足なので貰える休みが限られる(貰える休みは大体予定詰まりでフリーな日が凄く少ない)、平日開催ありえます。休日開催深夜ありえますよとだけ言わせて下さい。

まぁ3回は僕主催ですが、残り1回(最終戦)はARESHIさんがいる土日の夜辺りにでもぶつけようかなと…、補佐して欲しいなぁとは伝えてあるので多分最終戦だけは告知もばっちりで挑めそうですね。(藁)

その間は企画繋ぎでその場しのぎでもしようかなと考え中です。とりあえず今月中に1回は最低開催しろと言われてるのですが休み貰えるかな…、とりあえず休み希望提出だけはしてみてるので結果次第になりそうですね。
寒空の下で話し込んでました。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
音ゲーのお話してないなと思いました。
2012-11-07 Wed 00:42
そう言えば前回の記事で音ゲーの話だけしなかったなと思った管理人秋桜です。

だったらまた記事書いてこまめに書く癖つければいいやと思って今回は音ゲーのお話をしようかなと思います。

本当はMMB鬼ごっこの記事書こうと思ったんだけど、そちらを後回しで先に忘れないうちにこちらを書き上げようかなと思いまして…。(焦)

最近の音ゲーはですね…、憂さんに連れられてdanceevolutionという奴を一緒にやらされてます。めっちゃ恥ずかしいんですよ。あれやるの…、先月のOFF会お台場行ったメンバーなら解ると思いますが体全体でやるあれですよ!!人混みがめっちゃ出来てたあれです。あれを踊らされるんですから…、こないだなんて女々しくてを踊ってましたけどあれ結構大変です、いろんな意味で。(焦)

まぁそんな感じであれを踊った後は毎回ギターしてます。5弦の方ね、自分は手が小さくて5弦なんて無理なので3弦で最近はベースをメインにしてますが憂さんに負けないように腕が落ちない程度頑張ってます。憂さんに音ゲーで負けてるのって言ったらリフレクと曲にもよるけどユービートかな、自分割と多く叩くのが多いから負けるんだよねぇ…。

で、jubeat savcerの方はOFF会でARESHIさんと対決してましたが、勝てるはず無いですよねー。だってEXできないもん、マーカー早いの使ってるからだよって言われたけど、最近は頑張って難易度7を攻略中EXも6位までならトライしてみてます。ちょこっとだけ腕が上がった気がしますがどうなんでしょう?とりあえず欲しかったポップンからの移植曲Fantasiaをなんとか期限ぎりぎりでGETし、今月はまぁゲーセン行けたらやりこんで何かしら1つ位取りたいかなと思ってます。最近はマッチング優先にしてるからもってない曲プレーできたりとか結構楽しんでやってます。

ポップンの方はやっとこ27が出来るようになりました。でも28とかの壁が厚いのでもう少しできるようになりたいなぁとか思いながら努力してます。同時打ち苦手なんで(手が小さいから3つ同時とか絶対1つ落ちる)頑張ります…。

前々から初音ミクのDIVAアーケードを誰も人がいない時だけやってるのですが、結構きついです。まず、ポップンとかでなれちゃってるので画面の動きとボタン覚えるのが苦戦、後タイミング良く叩いてもなんか今一っぽいのでそこも苦戦中…、機会の反応が悪いせいでこないだ後少しで出来そうだったのにハロープラネット落としたというね、今度リベンジしますけど…。

初期ミクちゃんからこないだ変えたいと思っていた桜ミクちゃんに替えたのでデュエットの時、初期ミクちゃんと桜ミクちゃんの2人が踊る姿が可愛い、髪がふわぁってなるので気に入ってたりします。リンちゃんも可愛いんだけどどれがいいか迷っててまだ買ってなかったり…、P溜まったら選んで買おうかなと思ってます。

という感じで出かけたらぼちぼち音ゲーやってます。時間無いので最近は憂さんと出かけた時だけの事が多いのですが…。

まぁそんな感じで本日はこの辺で失礼しようと思います。

BGMは『Fantasia』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | 音ゲー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気がつけばもう冬なのですね…。
2012-11-06 Tue 23:15
こんばんわです。管理人秋桜です。

11月に入り、朝晩冷え込む寒さになりましたね。皆様どうお過ごしでしょうか?

僕はですね、とりあえず仕事にめげそうになりつつも頑張って働いております。(藁)

仕事先が寒くて風邪気味ですけれど…、最近は自己嫌悪の波に飲まれまくって頭痛が酷くって寝れない日々もありますがとりあえず生存してます。自己嫌悪と仕事絡みで当られまくる日々のせいで睡魔がおかしな事になってますが…、まぁぶっ倒れなきゃ大丈夫でしょう。

今月はブログの方もこまめに書こうという努力を試みようと思ってるのですが…、中々上手くいかず気付けばスカイプで通話しながらゲームで1日が終わる事が多い僕がいます。

久々にがっつりチャットじゃない、タイピング頑張ろうとこの記事を書くためにカタカタ文字を打っているのですが何度消した事やら…、最近通話の方が多かったのでタイピング下手になった気がします…。

最近チャットらしいチャットしたか?僕は…、って思う事もあったりします。

メイプルの方は最近見かけないねぇと思われてるかもしれませんが、自分が年内にしたい事(自分の中では桜プロジェクトって言ってるんですけど)3つ決めましてそれに向ってひっそり活動中です。とりあえず第1、第2までは大まか終わった、後は第3の目標に向けて努力するだけって感じですね。

時間が足りるか解りませんが…、知人達に言ってる第3の目標はころころ変わってる気もしますが…、第3だけが曖昧なので今後変わりそうですがとりあえず第1、第2のしたい事をメインに頑張っております。

まぁその辺は落ち着き次第記事で書くか解りませんが後に暴露話しようかなと考えております。

もばげーの方はですね…、PC版はわぐるまとアンライトを中心に活動中です。わぐるまは、可愛い娘達をゲシゲシ虐めて泣かして能力開花させて良し出かけて来いと家出じゃないけど家追い出して物拾いに行かせたりと…、家で苦手な日曜大工っていうのかな?家具作ったりして、お人形ハウスじゃないけどお部屋の飾りつけで遊んでます。アンライトはグロッキーなボスをゲシゲシ銃と剣と深淵さんで殴り殺して、ボス前にキャラクター死んでもいいから逝って来いって行かせて生贄にしてなんとか攻略してたりとまぁ楽しんでます。(藁)

僕の説明の仕方は多分大雑把過ぎて解らない人にはこの人変な発言してるぅー的な目で見られてそうですが独り遊びしてると大体こんなグロッキーな発言は良くしてるんで今更って気はありますけれどね。

独り遊びで思い出した、先日カラオケ行ってきた時の出来事、穢ちゃん事メイプル名x黄の王xさん(良く黄ちゃんと呼んでる)と憂さんはリア友なんですけど、「最近独り遊び良くするの。良くDSと睨めっこして遊んでるよ。」って話をしたらあの2人…、R指定の変な妄想してたんですよ。妄想だけならまだしも、黄ちゃんは変な発言まで言い出す始末…、独り遊びって言っただけで変態ちっくな発想なんてお前らどんなけ脳内逝かれてるんだよって言いたくなったけど多分言わなかったはず…、まぁどんなけ変な発想してるんだお前らは程度言った気がするけれどねぇ…、最近言った覚えなくても無意識のうちに心の声が口に出てる事があるらしく…、仕事でも気をつけてるんだけどねぇ…、聞こえてるよーって言われてる事が…、無自覚って恐ろしいですね。(藁)

藁って何て読むの?ってこないだめぐみん事花恵美さんに言われて藁人形(わらにんぎょう)のわらって読むんだよーって答えてたけどこれって読める人少ないのでしょうか?憂さんにも最初の頃なんて読むのよ!!って言われていた覚えがありますが…、縁起悪い単語ばかり読めてごめんなさい。(謝罪)

そして知ってる人宛、僕の携帯アドレスが縁起悪い単語の羅列ですみません。メール送る度に不愉快な思いしてたらさーせん、読めない単語ばかり並べてごめんなさい。

仕事の社員にこないだ言われた、ヤンデレじゃないけどそれっぽい感じのアドレスでも使ってるの?とか言われたけど、それっぽいのというか病んでる時決めたアドレスそのままだったりします…。餓鬼でさーせん、いい加減アドレス変えようか迷ってますがメルマガ等々登録し直すのがめんどくさくてアドレス変えるの放置してます。

で、話が脱線したので戻して、携帯版もばげーは童話スピリッツ魔法のトランプとCMで一時期やっていたホッコリーナをメインに活動中です。こないだ童話スピリッツの絵師さんのサイト見つけて閲覧してたんだけど絵素敵過ぎますって、センス良すぎる…、あれ位絵が上手かったら素敵なのになぁと思ってたりします。画力が餓鬼過ぎるのいい加減どうにかしたいですが多分直らなさそうです。ホッコリーナはまぁのんびりゆったり畑ライフしてます。犬に連続で吠えられてしょぼーんってなってたりとか罠から逃げる動物に稀に苛立ちを覚えていたりとかしますけど楽しんでます。

とざぁっと最近のゲーム事情を書いてみました。DSももちろんしてますよ、PCや携帯いじれない時とか寝る前にちょこっと時間作ってDSと睨めっこして睨めっこし負けて寝てる事ありますけれど…、ちまちまいろいろやってます。

まぁそんな感じで本日は生存報告と最近のゲーム事情の内容書く予定だったので大分書いたしこの辺で失礼しようと思います。

後日MMB鬼ごっこの事もちょこっと触れられたらなぁと思ってたりします。

本日のBGMは今日仕事中脳内巡ってたこの曲でした。(寒かったからそれがふと思いついたのかもですね。)

BGMは『雫』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | モバゲー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる