-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
したい事が終わらないそんな日々です。
2012-10-20 Sat 01:37
こんばんは、管理人秋桜です。

ご無沙汰しております。

最近はリア充じゃないけどそこそこ充実してて忙しかったりします…。(焦)

ゲームもしたいけど、してる時間が無いそんな時があったりします。

今更なのですが、OFF会お疲れ様でした。

写真とかいろいろあるんですけれど、今月ちょっとゲーム事情とか私用事情が忙しいので来月に丸投げという感じで…、来月中に自分が持ってる写真載せて記事書けたらいいなぁと思ってますが果たして出来るんでしょうか?(藁)

とりあえず僕のブログにリンクしてある相方の憂さんのサイトへ行ってどんな感じだったのかとか見てくれれば幸いです。なんせ彼女結構OFF会中写真とってましたから。(藁)

そして今更なのですが気付いたら950アクセスという訪問数…、あざーっす…、あんまり最近記事かけてなくてごめんなさい。(涙目)

とりあえずコメントの返事だけして今日はこの辺で失礼しようと思います!!
したい事が終わらないそんな日々です。…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人の意見を聞く事も時に重要です。
2012-10-05 Fri 23:36
どうも、管理人秋桜です。

予約投稿です。

一応書こうと思っていたのでさらっと書くだけにします。

これは多分もうARESHI様から告知されたんじゃないでしょうか。

こないだの24時間オール企画について…、僕からもARESHI様へいろいろ言いました。

スカイプでいろんな意見が出てたので、きっと意見を言った人も居たんじゃないかと思いまして…、まぁ僕も参加はしてないけど意見があったので言いました。

話を聞く前と聞いた後だと考えも大分変わりました。

話を人から聞くのって大切だなとこないだ知人に言われたのですがARESHI様の話を聞いてて改めて思いました。

まぁ僕の見解なので他の人がどう感じるか解りませんが、とりあえず気になったのは告知の仕方に僕はちょっと意見言いました。

あの告知の仕方だと非常に解りづらかったし、捕らえ方によっては誤解を招くという点を…、他はまぁARESHI様の言い分が正しいので言い返せませんでしたが…、その点も合わせて今後どうなっていくのかは気になりますがまぁARESHI様の事ですから誤解を招くような告知はしないでしょう。(多分)

まぁ↑↑で書いた事はこの辺にして、明日いよいよOFF会当日ですね♪

何故か僕と先生(KROWSERさん)と放浪さんがお色気じゃなかったセクシー担当になってたんですけれどー、何処がどうセクシーなのか意味解らないんですが…、ってか半分位決めたの僕なのに何故主催枠外されてるの?酷くない?ってこないだ憂さんと電話で愚痴ってましたけど…、行くメンバー…、当日何かされないといいですね♪(藁)

まぁ…、当日が非常に楽しみです。サーティワンでアイスとマック(マクドナルド)で月見バーガー食べたいなぁって希望だしてたんで、食べられたら良いなと思ってます。(藁)

さてと、OFF会と言う事で今から参加メンバーのミッションをいくつか考えておくぞと言う事で今回はこの辺で失礼します。

まだ荷造り終わってないんだけどなぁ…、これから頑張りますか…。(溜息)

BGMは『タッチ』(アニソンより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そ…、そんな…、萌え殺させないで下さい。
2012-10-04 Thu 23:34
と脳内妄想じゃないけど頭逝かれてる馬鹿&アホゥな管理人秋桜です。

いやぁだってね…、可愛すぎちゃって…、黄色い悪魔とか言われてる僕のお気に入りのあのキャラが可愛くってね…、もうね…、30分アニメなのに1時間とかかけて見終わるくらいですよ♪

親にも「馬鹿でしょ。アンタ。」と怒られましたよ、えぇ…、独りでフィーバーしてて…、きゃーって言いまくって俗に言う黄色い声がぴったりだと思うんですよ、えぇ…。

何が言いたいの?って言われるなら簡潔に言うならピカチュウが可愛すぎて萌え殺しされかけました。(笑)

今日のアニメのピカチュウがあまりにかっこよくて…、ピカチュウ大好きなんですよ、めっちゃ癒されるんでー、久々に凄い癒されました。

最近ストレスばっかり溜まってたので一気に悩みが吹っ飛んだ感じが…、まぁその場しのぎって奴かもしれませんが…、朝の夢でもピカチュウが出てきてもう久々にぐっすり寝てたのに親に現実に引き戻されて仕事とかちょっと悲しくないですか!?(苦笑)

まぁそんなこんなグダグダの記事を書くために記事かいてたりします…。

カラオケ行きたいな…、歌いたい曲結構増えたし…、独りカラオケしてみたいけど時間と喉とお金を考えます。

ネットカフェで6時間耐久漫画ぶっ通し読み続けるのとかも楽しそうですよねー、漫画で思い出したけど父親の知り合いの知り合いが何かマイナーな漫画家さんらしくその人が書いてる異常な病みっこだらけの漫画を父親が知り合いから借りたのを又貸しで借りたのですが…、父親が僕に貸す時に言った一言…、「俺には理解できながったがお前なら理解出来ると思うぞ、だって人とずれてるからな。」って…、酷くないですか!?

まぁ確かに本の中身を表現するならべちょべちょのぐちょぐちょのどろどろぐちゃぐちゃな感じでー、えーっと言うなら恋愛のどろどろ差と異常神経の持ち主達が起こす錯覚な衝動、病んだ子目線のお話ですね。まぁ精神的に病んだ事ある人向けの漫画だから仕方ないんですけれどねぇ…。

僕自身は結構楽しく読んでましたよ。どろどろな恋愛なんてくだらないけど…、これはどろどろな恋愛というよりはヤンデレっこ達がどう変に変わっていくかとかが面白みあって良いなと思ったんですけれどねぇ…、大人達に理解されない部分って奴ですか…、大人って難しいなと感じるのってきっと子供達からしてみればこんな所からなのでしょうね…。

とお話が脱線してしまいましたね…。

来週のポケモンアニメが気になるのですが…、月末に遂にアイリスが地元へ帰る的な話が放送予定っぽいのでちょっとそれも気になります…。キバゴ可愛かったのに…、ピカチュウの方が僕個人的には可愛いですけれどね!!

親にピカチュウ可愛いって言いまくってたら「憂さんとポケモンの話題で盛り上がるなんて子供ねぇ~。」と言われましたが何か問題でもあります?

ゲーム好きでさーせん、ぽけもん楽しいけど何かいけませんか?知人殆どゲーム好きしかいないけど問題でも有ります?

ととりあえずこれ以上グダグダ引っ張っても仕方ないので続きでコメントお返事します…。
そ…、そんな…、萌え殺させないで下さい。…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
OFF会の大雑把なお知らせです。
2012-10-03 Wed 04:44
あ、先に言います。多忙なので事前に書いて、予約投稿です。さーせんじゃなくてすみません。

仕事休みなのに仕事場へ行く用事がある管理人秋桜です。

しかも開店時間の午前10判頃までにだけどきっと午前中に行けば間に合うでしょう。夕方社員が来るって言ってましたので…、第一なんで俺が…、と思うところあるのですけれど任された事はきっちりやっときたいじゃないですか…。

まぁ朝起きなくちゃいけないくせに現在AM4:44ですよー。(藁)

で、結局寝坊して着いたの午後のおやつの時間帯辺りですが、社員さんが来てなかったので何とか書類間に合いました。良かった…、大分疲れましたよ、えぇ…。

ネットでBGM検索しつつ聞きつつ、記事書いてるという複数の事を同時進行中です。

こないだのこの時間は麻雀でリア友とネット対戦交えて運よく小3元あがったら次に小3元俺が当てられてた時間なのにねー、当てた人からまさか当て返しが来るとは…、麻雀って奥深いですよねー。(藁)

って言ってもこないだ久々にしただけだが…、はい。

ではいい加減本題へ行きますか。

こないだARESHI様がさらっとスカイプでお話していたOFF会のお話をしようと思います。

僕自身がARESHI様と話し合って把握してるもので、覚えてるものをちゃちゃっと書いていこうと思います。抜けてる部分有るかと思いますがそこら辺はコメントで指摘お願いします。

ARESHI様曰く、集合場所&集合時間を誰も予定とか案とか出さないので皆様の到着予定時刻を考えて勝手に案を出させていただきました。

異議あり?認めません。もし異議あるなら今度全部プラン考えろとかうんたらだそうなので大人しく従っといたほうがいいですよー。(藁)

逆らったら第二の犠牲者が…、え、俺ですか?

まぁ第一の犠牲者とでも言っておきますかね。(藁)

おかげでARESHI様が決めない集合の時間帯とか集合場所の案を出してARESHI様これでいい?とか許可貰ったりで、頻繁に連絡取り合う羽目になったわけですよー。(苦笑)

「俺居なくても水月さんが殆ど決めてるんだから許可も何もないんじゃね?責任も丸投げでいい?」とかARESHI様に言われましたが、半々で決めてる感じです。責任は丸投げしないで下さい。

まぁそんな感じで↓↓から書いていくので参加の方はチェックお願いします☆

10月6日(土) 前夜祭

企画はボーリングかカラオケかゲーセンのそこら辺

集合場所その1
集合場所:東京駅(関西方面の方が此処到着が多い為)
集合時間:PM0:00まで
お迎え係:マイケルさん(多分到着1番早そうだと見込んだ結果)

こちらのプランは東京駅集合メンバー集まり次第東京駅付近でお昼を済ませてその後、電車に乗り台場駅へ向ってもらう形

集合場所その2
集合場所:お台場駅(東京駅集合だと時間が間に合わないメンバーはこちら)
集合時間:PM2:00からそれ以降
お迎え係:ARESHIさん(この辺知ってそうだからと勝手に決めた結果)

こちらのプランは東京駅集合だと電車の都合で時間間に合わないメンバー向けでお昼はメンバー全員揃って(東京駅で食べた人は食べなくてもいい)お昼を適当に済ませる形

10月7日(日) OFF会当日

企画は出来たらスポッチャで出来なかったらボーリングとかそこら辺前夜でしなかった物が出来たらいいなという考えがある位だと思われる

集合場所:お台場駅かスポッチャするラウワン辺り
集合時間:AM11:00まで(早めに来る分は問題ないらしい)

スポッチャの待ち時間とかを考えた結果こうなっただけであって、お昼ご飯とか何処で取るかとかは全然考えてない

10月8日(月) 後夜祭

現在企画未定

集合場所:現在未定
集合時間:AM11:00

という大雑把な計画でございます。

それと注意点がいくつかあります。

その1、ラウンドワンでスポッチャとかボーリングをする予定なのである人は下記の物を持参してきて下さい。

ラウンドワンのカードを持ってる人は持ってきて下さい。(多分割引が効くと思われます。)

学生さんは学生証を持ってきて下さい。(多分学生割引が効くと思われます。忘れた場合は一般料金ですのでご了承下さい。)

靴下を持参または履いてきて下さい。(ボーリングの時必須になりますので忘れた場合は現地にて購入して頂きます。)

その2、前夜後祭で資金が不足しそうだなという人は補助が出るらしいですが、当日は全部自分持ちになりますのでお金を少し余分に用意しといてください。(割引等で安くはなると思いますが、スポッチャとか費用が休日祝日扱いなので高めになると思われます。)

その3、これは無いと思いますが一応…、未成年の飲酒喫煙は絶対認めませんのでOFF会中にはしないようにお願いします。大人組みも未成年には絶対進めないようにお願いします。(これが一番不安なので書いておこうかなと思いまして…。)

その4、なるべく遅刻しないようにお願いします。(遅刻した場合罰ゲームがあるらしいです。また、企画に参加できない場合もございます。)

その5、何か有ったらとりあえずARESHI様へ連絡を入れてください。(迷子になったとか電車の都合で遅れるとかそこら辺ですね。)

ざっくり書くなら以上が注意点ですね。なお、耳寄りな情報なのですがスポッチャは3時間パックで料金一般2000円らしいのでそこは覚悟しといて下さい。(お財布の中身残して置いて下さいね。)

なお、前日・当日・後日現地へ行ける行けないはARESHI様へご連絡下さい。

後、前夜祭に参加予定の方はお手数ですがどちらのプランで集合するかをARESHI様へ10月5日(金)までにご連絡下さい。


と多分言われてたのがこんな感じだった気がしますー。いろいろ変わってたり抜けてたらすみませんが指摘お願いします。

…、先日書いた通り店長さんとの喧嘩勃発事件で聞いた内容全部吹っ飛んでしまったのでスカイプの過去ログ&自分のメモ参考に書いてるんで抜けてる部分有るかもです。(苦笑)

泣き叫んでなおかつ頭痛いそして喉痛い目が腫れて疲れてぐったり等々あって死体言じゃないやしたい事いっぱいあったがする気力が…、今日だってブログ書く予定無いのに何故か書きたくなって書いてるし…、今日する予定まだ全然してないし…、OFF会当日着ていく服の準備も終わってないし何時も恒例前日あぎゃぁぁぁとか言いながら準備するんだろうな…、俺…、全く成長してないぜ。(笑)

あ、現地へはいけないけど参加したいと言う方はARESHI様及びMMB専用メールアドレスにてミッション参加募集中ですのでどんどん応募して下さいね。現地メンバーももちろんありですので。(藁)

まぁそんな感じで本日はこの辺で失礼します。

先日同様ネットで聞き流ししてる俺が居るのでしたー。

BGMは『未来の為に』(ゲームBGMより)でお送りしましたー。(笑)
別窓 | メイプルストーリーMMB | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
台風が去って夏日が帰ってきたようです。
2012-10-02 Tue 21:44
こんにちは、管理人秋桜です。

予約投稿です。

したい事は山程あるのに時間が足りないと思ってしまう今日この頃…、先日も眠気に負けながらも最終的には休みなのに休日出勤とかしてて休んでる感じが全く無いのですが…、蒸し暑さが更に睡魔を妨げるという妨害行為にあってて寝た感じが全然しなかったのですが皆様如何お過ごしでしょうか?

僕はですね、この記事書きながら温かいダージリンの紅茶を飲みながら扇風機回してPCのキーボードをカタカタと叩いてます。正直な気持ちをいうなら記事放置してゲーセン行きたいんですけどねぇ…、OFF会資金が減るので今日だけは我慢してるのですよ…。OFF会後は行けたら行こうと思いますが…、多分OFF会中でも音ゲーしたいって言い出すだろうよ、僕の性格上殆どありえますね。(藁)

今回は微妙にネタバレ含む音ゲーのお話ですので見たくない人は続きを閲覧しないで下さい。平気な方は続きへどうぞです。
台風が去って夏日が帰ってきたようです。…の続きを読む
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
著作権法改正というちょっとした問題が出来ました。
2012-10-01 Mon 17:35
やるべき事したい事多々あるのですが、全部すっ飛ばしてこれを先に書き上げようと思った管理人秋桜です。

先に言っておきます。長いし愚痴まじりな記事なので心身共に好調じゃない方は今回の記事は閲覧しないほうがいいです。多分見ててストレス溜まるし、いらっとなるかもです。

それでも大丈夫な方は↓↓から閲覧どうぞです。

実はもうちょっと前にこの内容を書いて記事にあげる予定ではあったのですがリアル多忙、リアルでトラブル&ハプニングの連続で予想外の忙しさに追われ、なおかつ仕事先で喧嘩勃発、挙句の果てに泣き叫んだせいで喉壊して目腫らして電話相手に愚痴りまくってと俺自身飛んだ災難に見舞われました。自殺しようかすら悩んだ、これマジなお話です。

きっと飛んだ災難だったのは愚痴を聞いてくれた方々なんでしょう…、愚痴ってすみませんでした。(謝罪)

凹みすぎると自分攻め込んで自殺したいとか自殺しようかなとか考え始める…、精神的に追われた時の悪い癖、まぁそこまで考えはしたが未だにリスカとかしてない辺り自分偉いと思ってるのですが…。(精神科へ行けと知人とかに言われるが行った事無い。)

ブログを書かなかった理由はまぁそこら辺からです…。察してください。

仕事先で喧嘩勃発、その後泣き叫んだ後接客の連続対応してたせいで喉痛いです。

目の腫れはだいぶ引いたけど声風邪気味で鼻声になった気が…、こないだの夕飯はストレス溜まって暴食し(食べた内容はオムライス1人前、ソーメン1人前を1食分で全部完食。)泣いてた直後とかお腹すいてても食欲無かったので食べなかったからかこれだけ食べても腹八分目だったという自分の空腹だった胃袋に驚愕しました。

まぁ喧嘩勃発の原因は俺じゃないんだけどさー、相方の憂さんに話したら「きーちゃん(俺の事を相方はきーちゃんと呼ぶ。)完全にそれ店長さんに振り回されたよね。店長さんが悪いと思うけどきーちゃんも悪い部分あったんだと思うよ。」的な事言われましたが、事の発端はバイト君と店長さんなんだよねー、なのに何で俺がとばっちり喰らうんだよ、マジで勘弁してくれ、なおかつ俺の嫌いな冗談を本気で言った店長にマジギレしなかった俺がまだ我慢したほうだ…、というか面と向って反論する気にならなかったと言った方が正しいのですが…。

店長さん口悪いからねーって元仕事仲間にも言われてたし…、それは思ったけどそうだよねとはいえませんよ。(苦笑)

まだ店長さんと仲直りしてませんが今度あったらすみませんでしたって言わないとね…、そこは大人のルールってものがあるでしょう?と仕事仲間全員に言われてしまいましたので…。

まぁ半分愚痴混じりな記事ですいません。

まぁそんな感じで多忙だったわけでするべき事全然終わってないし、したい事も全部すっ飛ばしてたわけですよ。これからちまちましてけたらなと思ってます、はい…。

で、タイトルに戻って…、本日(10月1日)より著作権法改正というのが施行されまして、ネットで気軽に音楽動画を楽しめなくなったわけであります。違法なものは全部録音録画は罰すべき対象になるので気に入った音楽を簡単に取り込むとか出来ないわけですよー、俺としてはちょっと疑問な部分を含めこれから不安なのですが…。

日本政府はどうして肝心な法律改正はせずにどうでもいいようなものばかり改正にメスを入れるのか全くと思う部分あるのですが…、この著作権法改正は海賊版が出回ってるせいなのでしょうね…。

自分も今後気をつけないといけない課題なのですが、どうやら違法の動画の閲覧だけはなら刑罰にならないらしいので動画閲覧だけなら今後も変わり無しって感じですね、音源は違法と解ってるものは手出しせず、解らない物は保留か大丈夫そうならダウンロードを試みるか…、そこがまた問題なのですが…。

違法だったと解らなかったで済まされないのが法律の現状…、最近じゃぁ個人的に楽しむだけでも全部違法なのが多いし…、まぁ最近はレンタルショップでCDレンタルしてるので問題は無いが…、ボカロとかゲームBGMはちょっと危険な香りが今後していきそうですね…。

まぁこの法律の訴えって著作作者自身が行動起こさない限りは大丈夫らしいという抜け目があると言えば有るのだろうが…、うーんどうなんでしょうね?

簡潔に言うなら自分好みの曲集めしたCDとか焼きづらくなったなぁと思っただけだったりします。(藁)

さて此処まで長く書いたけど続きでコメント返しします。
著作権法改正というちょっとした問題が出来ました。…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
