Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2018/04 »05

プロフィール

霧秋(秋桜)

Author:霧秋(秋桜)
管理人絵は僕が書いてたり他人に描いてもらった物があったりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング

ブログのランキングです。宜しければクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

カウンター

このブログのカウンター(訪問数)です。閲覧有難うございます☆

バナー

バナー花水月

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人は嫌いな部分と良い部分がある、それらを認めてこそ人との付き合いは上手くなるのでしょうか? 

「人は嫌いな部分と良い部分がある。それらを踏まえて相手がどういう人間なのかを見定めなくてはならない。付き合い(関わり)を持つ以上はその人の嫌いな部分を見なくてはいけないし、そこを自分が受け入れられないのであればその人との付き合い方を考えなくてはならない。自分に負担があまりに多い人ならばそれはその人との付き合い方が悪いのではないのか?その人と無理して付き合う必要性は無いのだから、自分が無理して何の価値が有る?無理して付き合う相手を友達とは言えないのでは無いのか?」

みたいな事を以前知人に言われた事がある管理人がおります。

まぁね…、確かにと認めてしまう自分も居ります。

自分は友達に対してどうか付き合っていったら良いのだろうかってお話をした事がありまして、その時に言われた発言だったりします。

人と関わらないようになんて事は出来ないのだからそこをどう上手くプラスにしていければ良いのだろうかと考えてしまう事も多々あったりします。

以前何か遭った時に言われた事を忘れたく無いが為に記録として残しておこうかなと思ってブログに書き綴っただけだったりします。

記録と言えば…、ブログの管理人のあれこれもちょっと新しいのを更新したいなぁとか思いつつ全然手加えられていない現状だったので近日新しい物を公開したいと思います!!

という報告記事だけだったりします…。

それでは、この辺で失礼します!!

BGMは『恋歌疾風!かるたクイーンいろは』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)

いろんな意味でヤバイ事になっております。 

タイトルのまま、最近自制が効かなくて甘い物に手が異常に出てしまい、体重計に乗るのが非常に怖い管理人です。

乗るのが怖くって此処数週間乗ってません。(苦笑)

ほら、バレンタインデー辺りからは甘いお菓子の誘惑が多かったじゃないですか…。(焦)

後、ストレスなどでついつい甘い物に手が伸びちゃうんですよね…。(汗)

特に管理人が昨年秋から嵌っているお菓子がカントリーマームなのですが、あれヤバイですよね…。

知ってる方は数名居ると思いますが、もう数個入りを袋で渡したらヤバイ量を短時間でパクっとぱくついております。

下手すると1週間1袋(2味数十個入り)を2個余裕で終わりにしてしまいます…。

だから出費がね…、飲食料に掛かるお金がヤバイのですよ。

でも、その分至福を頂いているので後悔はしてないですよ。

体重計と睨めっこして、やばければそれなりの食事コントロールはしてますけれど。(苦笑)

ダイエット?

そんなものしないし、してないですよ。

ダイエットなんてアレでしょ、痩せたいが為にするものでしょ。

自分は痩せたい願望ないのでとりあえず現状維持で太り過ぎなければOKとか思っている人間なので無理して痩せたい願望は有りません。

別にダイエットをバカにしているわけでも有りません。

ほら、人って人それぞれだからその人がどう思うかなんて十人十色でしょう。

まぁ、そんな感じですよ。

ただ、ダイエットしてないけれど言われるのが「ダイエットしなくても大丈夫な体系なんだから気にしなくても良いじゃん。」的な事は多々言われますが、体系の事を言われるのが大嫌い(コンプレックス)なのでちょっと内心穏やかじゃないなぁって思ってしまう事が有ります。

最近、内心穏やかじゃないなぁって思う出来事が3つありまして、その1つは先程言った食事関係ですね。

残る2つのうち1つは、昨年の秋位から電化製品に嫌われている事です。

今月中旬4代目のアンカがお陀仏になりまして…、えーっと昨年秋から数えると一年以内に3回目ですね。

まぁ中古使っていたせいもありますが…。

先週は私が最後に使ったら家のリビングに置いてあったストーブがお陀仏になりました。

そして一昨日はお風呂場の換気扇が危ない音を発していたのが真新しい記憶ですね。

昨年の秋にはPCが不調で新調しましたが、未だに不調のPC使ってブログかいてたりします。

昨年の秋、携帯電話も壊れて買い直しましたからね。

通帳がそこを尽きかけたのはやばかったとしか言いようがありませんね。

以前MMBメンバーに言われた記憶は「水月さん、害悪電波でも出しているんじゃないのー?」って言われた事ありましたが害悪電波は出ておりません。

毎度毎度、運が悪いだけですね。

その分運が良い事もあるんじゃないかと密かに思っていますが、あんまり無いですね。

最近内心穏やかじゃないなぁって思う出来事、残る1つは対人関係ですね。

なんて言えば良いのか…、そうですね…。

理不尽で苦労しております。

相手が結構自我強い人だとお話すると会話かみ合わなくて疲れます。

途中であぁって心が折れます。

言いたい事が伝わったのかなぁって思ってしまいます。

まぁ逆に自分が全然わかっていないのかもしれません。

なのでまぁそこは半分ずつなのかなって思って最近対応しております。

理不尽で若干殺意湧いたりもしますけどササッと心の中にしまいこんで別の機会に吐き出したりしてます。

そのせいで性格歪んだんじゃ無いかと若干自分自身心配しております。

そして自分はかなり根に持つタイプなので相手に対して表にしないが根に持っているのでネチネチと接着剤並に執着しますといっても心の中だけなので表には出ていないはず…、出てたらごめんなさいでサラッと流しておきましょう。

まぁ昔より良くなったはず…、昔は無意識に手が出てたもんなぁ…、警察沙汰になっても可笑しくないレベルだったと思えば大人になったのかななんて思ってしまって居たりしますが…、大人しくなったという事にしておきましょう。

まぁそんな感じでブログ更新は出来ませんでしたが一応生きてましたよ。

密かにメイプルも活動しておりますのでその辺もサラッとかけたら次回記事にしておきましょう。

それでは、今回はこの辺で…、生存報告でした。

BGMは『La fame di Adria』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)

自分の持ち得ないモノなどを人は羨ましいと思うのかもしれません。 

2月の記事は実は数回書いては消して、書いては消して…、を繰り返して行なって出来上がったものだったりします。

どうもー、管理人です。

先月はあまりにもブラックワード連発した記事の内容になりそうだったので何度か修正に修正を加えてアップしている部分があったりします。

基本ブログは他者も目にするので誹謗中傷は出来るだけ避けたいし、読んでくれる方いるか解りませんが目に着くだけで相手をあまり不愉快にさせたくないので自己満足でもそれなりに気を利かせてブログは書いております。

だけどそんな偽りだらけっていうのも自分的にはなんか違うよなぁって思った時はちょこっとだけサラッと本音交えて書いていたりもします。

相手に失礼の無い程度にですよ、勿論!!

まぁプライベートで先月はブラックな発言ばかりで自分ってどうしてこんなに真っ黒なんだろうなぁって思ってしまったわけですよ。

昔は此処まで敵意向ける程までに真っ黒じゃなかったような…、まぁ発言だけで抑えているのでまだ昔に比べれば宜しいかと…、行動で示していないので…。(焦)

行動で示し始めると多分犯罪者に成りかねないので行動で示さないように気をつけております…。

無意識でやってしまってもやってしまった事には変わりありませんからね。(汗)

まぁ原因となる出来事が幾つか有りましてそれがまぁ運の悪い事に機嫌の悪いタイミングで重なったわけでありまして…、自己憎悪へ重なったわけでありまして…、ブログを毎週更新しようと心がけていたのですが、あまりに不愉快極まりない内容になりかねなかったのであえて更新しなかったわけであります。

まぁ書かない間はいろんな心境の変化有りまして、ちょこっと忙しくて時間が取れなくてメイポのSSを加工する事がまだ出来て無いのでとりあえず本日は生存報告だけってかんじですかね…。

自分的には3月はいろんな意味で思い入れがありそして多忙なイメージなので、体調管理と花粉症にならないようにだけは気をつけて過ごしていこうかなと思っております。

最近栄養偏っててヤバイのでその辺もちょこちょこ気にしつつ…、甘い物も程々にしつつ…。(程々とか言っといてカントリーマームに最近目が無い人間が此処似たりしますけれど。)

雑談ついでに先日数名に言われた事がありまして、「体系変わらないの羨ましい。」みたいな事を言われまして、自分はそんな事無いって言ってるんですけれどね…。

体系にコンプレックスが有るからこそ、オープンな場が大嫌いです。(温泉とかプールとかウエストとか他諸々体系がはっきり見えるから大嫌い。)

体系にコンプレックスが有るからこそ、自分は体系がはっきり解る服が嫌いです。

割とダボダボで袖は手が隠れる位の服が好みであります!!

蝶蛾ちゃんのアバターで過去も載せた事有ると思いますが、ジーンズにパーカーというテイストが自分は好みなのであります!!

ま、体系維持に関して気にしてる事は寝る2時間前位に飲食は気をつけるって事位ですかね…、適度に運動とか全然してませんし、筋トレなんて大嫌いですし、最近階段の上り下りだけで足死にそうとか普通に言ってるヤバイ約30代の人間です。

2月を振り返るなら心身共に凸凹でして、いろいろヤバイというかやば過ぎてもう睡眠が酷かったですねと一言で言うならそんな感じです。

3月は今の所寝つきが悪いので体壊さないかだけが不安です。

まぁ崩している場合では無いので、寝込まないようには気をつけますね。

って所で本日はもう寝ないといけないのでこの辺で、また後日メイポのSS加工してブログにペタリ張り付ける作業しようと思います!!

追伸、ブログ更新用のPCが重たいので、加工処理とか手間掛かり更新遅めですがすみません…。(涙目)

2月がいろんな意味を込めて大嫌いです。 

「1年で嫌いな月は何時?」と聞かれると即答で「2月!!」と答えられる管理人霧秋です。

一年で最も短い月なだけに一年で最も濃い月になるので大嫌いです。

「あっという間に終るじゃん。」とか言われると、自分の中では2月だけはあっという間に終ってくれないので大嫌いです。

トラウマというのは簡単に消え去ってはくれないのです…。

トラウマは簡単に消えないからこそ厄介で、だから根深く残り、そしてそれが自己嫌悪の原因になるのです。

だから、今月は大嫌いです。

「書き出しが大嫌いで始まるなんて何か遭ったの?」と問われると、「何か遭ったよ。(満面の笑み)」と答えられる自分がおります。

あ、でも心配はしないで下さい。

妹の咲ちゃんに相談して半分は解決しましたので。

ただそんな咲ちゃんには「秋お姉ちゃん、真っ黒な発言しかしてないよね。(棒読み)」という素敵な回答を頂きました。(藁)

やっと今月約半分終ったけれど、今月残り約半分どう乗り切ろうかと悩んでおります。

どうしたって大嫌いなモノは大嫌いだし、無理なモノは無理、うざいモノはうざいし、うっとおしいモノはうっとおしい、関わりたくないモノは関わらない方が身の為だけど関わらざる得ないから自己嫌悪なのですよねー。

そんな大嫌いな2月は、節分で何故か姉ちゃん家族も一緒に豆を撒き、バレンタインデーとかいう愛を伝える日があり、父親にチョコあげたら姉ちゃんと被るという事がおきまして…、精神的には疲労が溜まりまくりでございます。

癒しが欲しい…、そう思っているとツイッターで『魔女集会で会いましょう』というタグを見つけまして、もうそれに嵌りまして心の癒しを貰っている自分がおります。

魔女という響きも好きだけれど、何より自分の好きな展開のお話がポンポン転がっているので気付くと1時間とか余裕で見てるんですよねぇ…。

心が真っ黒な自分はそれら見てると心が真っ白に洗われる感じがして好きなんですよねぇ…、喜劇も悲劇も全部含めて楽しんでます。

自分は書く気ありませんけれど皆様素敵過ぎるので見ていて飽きないです。

まぁそれ見ているせいでメイプルは入れる時間あるのに入らないで眺めているとかしてるからやる事溜まるんじゃないですかとか言われちゃうと言い返せないのですが…。(苦笑)

今月まだ入ってないのですよねぇ…、でも今週中にはINする予定(あくまで予定)なので、時間見つけてINしようと思います…、はい…。

あ、ブログももちろん書きますよ!!

先月下旬のお話が書ききれてない部分ありますのでそこら辺も記録と言う意味を込めて綴っておきたいですし…。

所詮自己満足、自己犠牲、その自己主張が後に自分の歩んだ道となるって事ですね。

まぁ雑談記事をダラダラ書きたかったので書き殴れて満足なので本日はこの辺で。

BGMは『星宿る空の下で枝に結ぶ願い』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)

君の求めているモノは空を掴むモノなのかもしれない…、それでも探します。 

あの時は私にとって希望だった。

あの時は私にとって至福のひと時だった。

あの時は私にとってかけがえのない時間だった。

じゃぁ今は?

戻れないのを解っていても求めてしまう…。

手を伸ばしても届くはずなんて無いのにね…。

何を求めて彷徨っているんだろうね…。

振り返るのが怖くって…。

無くすのが惜しくって…。

必死にしがみついてる私は何て惨めなんだろう…。

それでも答えが知りたくって…。

私の答えを探すためだけに…。

気付けば増え続ける記憶と言う名の記録。
▼... Read more ≫

幼い子って思っている以上に怖いなと思う事が有ります。 

来年になるまでに…、年内中に3回は記事の更新したいなぁって思っている管理人です!

ゲームはソコソコ、コソコソやってますよ!

今日は本来書こうと思った記事とはちょっとずれるのですが、たまには雑記みたいなのを書きたいなと思って先にこちらを書いていたりします。



本日のBGMはまらしぃ様より『千本桜』です。

いろんなピアノアレンジひいている方で、ノスタルジアにも多分これが入っていた気がします。

さて、本題へ行きますか。

ドキンちゃんの愛をこめて。

先程ツイッターで流れてきたのですが、記事読んで泣いてしまいました。

アニメ、アンパンマンは日本の人なら誰でも知ってるアニメだと思いますが、その声優でドキンちゃん役の方が先月亡くなってしまい次の声優が決まってなかったのかな?そのせいでクリスマススペシャルが収録されていないっていう話を自分は姉の紀稀ちゃんから聞いたのですが、その時姪っ子ちゃんが言った一言が今でも忘れられないのです。

「ドキンちゃんの声してるお姉ちゃん死んじゃったんだよね…。」

先月誕生日が来て4歳になったばかりの姪っ子ちゃんの口からそんな言葉が飛び出てくるとは思いもしなくて…、幼い子なのに恐ろしいなぁと思ってしまった自分が居たのでした。

小さい子でも死んじゃったとか亡くなったとかはっきりと解るんだなぁって。

痛いとか怖いとか解るんだから解るのかなって思っちゃったりも…。

そんな姪っ子ちゃんと最近良く僕の折り紙で遊ぶのですが、その時の写真でも貼り付けておきます。(ツイッターでも貼ったりしてますが…。)

1.jpg


そんな姪っ子ちゃんの最近の嵌っている単語は「お姉ちゃん。」らしく、きっかけは先日僕が姉の紀稀ちゃんの事をいつもはママって呼んでいるのですが紀稀ちゃんの事をお姉ちゃんと呼んだ事がきっかけで最近僕と居る時は自分のママを「きーちゃんのお姉ちゃん。」って呼んでます。(笑)

「ママでしょ!!」って姉が突っ込んでいる姿に笑ってたりもします。(苦笑)

そんな姪っ子ちゃんと遊んだり、甥っ子君(生後8ヶ月)と遊んだりして週末過ごしてます。

なので中々ゲーセンに行けな…、行かせてもらえないので家で大人しく3DSしてたりしてます。(ゲームしてると直ぐ遊んで欲しくて呼ばれるからゲームが進まない…。)

まぁ、そんな感じで雑記で話す事は大分無くなりつつあるので本日はこの辺で。

寂しい秋が過ぎて、寒過ぎる冬が到来しました。 

ふとした瞬間過去を振り返りたくなる。

振り返った瞬間絶望に襲われる。

絶望に襲われて恐怖を感じて憂鬱状態になり号泣する。

そのまま夜寝られず朝まで起きている夜通しパターン。

ってのが、最近の日課になりつつある管理人です。

いやぁ、夜に何かしら作業して無いと寝られないとかやばいですよねぇ…。

現実突きつけられるとちょっと現実逃避したくなる…、というか現実逃避しているから現実と向き合えないんじゃないかとか言われそうですが…。

何が遭った!?とか言われそうですが、まぁちょっとプライベートでゴタゴタ有りまして、凹んでました。

というか今は違う意味で凹んでおります、はい…。

慰め?そんなのはいりません。

とりあえず生きてます。

死にたくなるような気分ですがとりあえず生存はしてます。

ツイッターにも一応生存報告入れなくても大丈夫な位には他者のツイートをリツイートしてましたので。

まぁその事で気づいた事もあったのですが…。(遠目)

とりあえず動画紹介しておきます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 風神録 3面 河城にとりのテーマ 神々が恋した幻想郷』です。

最近はまっている動画配信者さんが良くこの曲をBGMに配信しているので、聞く機会が多いからって理由で選んでみました。

この曲って聞いてると落ち着けるので作業とかにもうってつけだったりします…。

自分も聞きながら作業とかしているので。

最近ネットに浮上して無い時はポケモンやったり音ゲーを極めたり、マジアカしてたり見溜まったTV録画を見る作業とかしております。

なので、メイプルが全然手が回せていない現状…、先月下旬のアップデートも実はまだダウンロードできていないのも事実だったりします…。(焦)

とりあえずひとつひとつゆっくりキリがついたらメイプルも再開しないとだなぁって思って居たりします。

とりあえず年内に後2回は最低メイプルの記事を書きたい!!という低い目標だけ立てて実行出来る様密かに後で頑張ろうかなぁと思っています。

以上って事で生存報告終ります。

誰か僕にいろんな意味で時間を下さい…。 

したい事が出来ずに一日が終わる…、悲しい現状に涙目な管理人霧秋です。

本日用事が有ったので予約投稿です。

とりあえず恒例の動画紹介しときます…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 東方紅魔郷 タイトル 赤より紅い夢』です。

ゲームのタイトル画面っていろいろ決めてあって…、だからカッコいいのが多いですよね♪

選んだ理由はこないだ聞いた東方楽曲が東方紅魔郷の曲が多かったからです。

タイトルのまんま、平日も休日もしたい事が全然進まずいろいろ積んでいます。

積もりに積もってその日が空虚になってる現状に打破する対策が有ればいいんですけれどねぇ…、今仕事の状況的に言えば人手不足って奴で忙しいからこの最悪な現状が打破できる術は無さそうですが…。

ちょこっと愚痴りたくなったので書きなぐっただけの記事になっちゃいましたけれど…。(汗)

次回はちょこっとメイプルの雑記というか書きなぐった記事入れて有るのでそれが終ったらやりたかった事をやるんだ…!って気合だけで記事を書きなぐっている自分が居ますが…。

そんな感じで本日は多忙な為時間切れ。

ブログの更新サボってました…。 

ちょっとブログを更新できなかっただけで、いろいろ忘れて浦島太郎状態の管理人霧秋です。

最初に動画紹介してから本題にいこうかなと思います!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 萃夢想 時計台 夜 十六夜咲夜のテーマ 月時計 ~ ルナ・ダイアル』です。

東方楽曲の中でもかっこよくて何度も聞きたくなってしまうのが十六夜咲夜のテーマな曲が多いんですよねぇ…、原曲もアレンジもステキなので押したくなってしまう…、元気がない時でも元気が貰えるそんな感じが好きだったりします。

はい、本題へ…、数ヶ月も更新しないなんて…、駄目な管理人ですみません…。(謝罪)

原因はいろいろ有るんですけれどぉ…、1番の要因は仕事が6連勤という週が多くて休みの日にも用事がわんさか入っておりまして自宅に居ないまたは自宅に居てもPCいじれないという日が続いたもので…、すみません…。

ゲームはちょこちょこしていましたよ。

3DSの動物の森をちょこっと勧めたりとかポケモンをちょこっとやったりとかはしました。

ブログの更新が途絶えてからメイプルの方も行けなくなってしまい、アンインストールして再ダウンロードし直すという始末…、やりたかったんですけれどねぇ…、全然やれなくて涙目です…、本当に。

そんな感じで浦島太郎状態ですがメイプルもちょこちょこやった画像とかあるのでそこら辺も後でまとめて更新していけたらなぁって思っております。

更新はしていなかったけれど、管理人は一応元気に過ごしておりましたという生存報告だけして本日は時間切れ。

久々の更新、久々のPCだったりします。 

どうもー、ご無沙汰しております。

管理人霧秋です!

更新しなきゃしなきゃと思いつつも年明けてから仕事が忙しくって…、PC触る時間すら無いってどないやねんって位、休日もあちこち予定詰め込んでおりまして…、久々にPCさわってたりします…、はい…。

メイプルも行きたい、行きたいけどそんな時間無い…、寝なくちゃ…、おやすみなさい…、って感じの日々が続いてもう気付けば3月半ばですよ!!

何とか…、やっとの思いで時間作って更新しております。

っていうか、時間作らないとPC触れないって多忙すぎないか、自分?

とか思っているんですけれどね…。

仕事辞めちゃうのは嫌なので手が開く時にたまーに更新出来たら良いなって感じで夏場位までこんな感じかもしれません。

本日はとりあえず生存報告兼ねて動画あげ逃げしておきます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 5面ボス 十六夜咲夜のテーマ 月時計 ~ ルナ・ダイアル』です。

東方楽曲はいろいろ素敵なものが多いのですが自分はわりと十六夜咲夜さんの楽曲は早くて好きだったりしますという事で本日はこの辺で。(逃走)
| HOME | NEXT