誰か僕にいろんな意味で時間を下さい…。
2017-07-23 Sun 10:18
したい事が出来ずに一日が終わる…、悲しい現状に涙目な管理人霧秋です。

本日用事が有ったので予約投稿です。

とりあえず恒例の動画紹介しときます…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 東方紅魔郷 タイトル 赤より紅い夢』です。

ゲームのタイトル画面っていろいろ決めてあって…、だからカッコいいのが多いですよね♪

選んだ理由はこないだ聞いた東方楽曲が東方紅魔郷の曲が多かったからです。

タイトルのまんま、平日も休日もしたい事が全然進まずいろいろ積んでいます。

積もりに積もってその日が空虚になってる現状に打破する対策が有ればいいんですけれどねぇ…、今仕事の状況的に言えば人手不足って奴で忙しいからこの最悪な現状が打破できる術は無さそうですが…。

ちょこっと愚痴りたくなったので書きなぐっただけの記事になっちゃいましたけれど…。(汗)

次回はちょこっとメイプルの雑記というか書きなぐった記事入れて有るのでそれが終ったらやりたかった事をやるんだ…!って気合だけで記事を書きなぐっている自分が居ますが…。

そんな感じで本日は多忙な為時間切れ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログの更新サボってました…。
2017-07-22 Sat 21:21
ちょっとブログを更新できなかっただけで、いろいろ忘れて浦島太郎状態の管理人霧秋です。

最初に動画紹介してから本題にいこうかなと思います!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 萃夢想 時計台 夜 十六夜咲夜のテーマ 月時計 ~ ルナ・ダイアル』です。

東方楽曲の中でもかっこよくて何度も聞きたくなってしまうのが十六夜咲夜のテーマな曲が多いんですよねぇ…、原曲もアレンジもステキなので押したくなってしまう…、元気がない時でも元気が貰えるそんな感じが好きだったりします。

はい、本題へ…、数ヶ月も更新しないなんて…、駄目な管理人ですみません…。(謝罪)

原因はいろいろ有るんですけれどぉ…、1番の要因は仕事が6連勤という週が多くて休みの日にも用事がわんさか入っておりまして自宅に居ないまたは自宅に居てもPCいじれないという日が続いたもので…、すみません…。

ゲームはちょこちょこしていましたよ。

3DSの動物の森をちょこっと勧めたりとかポケモンをちょこっとやったりとかはしました。

ブログの更新が途絶えてからメイプルの方も行けなくなってしまい、アンインストールして再ダウンロードし直すという始末…、やりたかったんですけれどねぇ…、全然やれなくて涙目です…、本当に。

そんな感じで浦島太郎状態ですがメイプルもちょこちょこやった画像とかあるのでそこら辺も後でまとめて更新していけたらなぁって思っております。

更新はしていなかったけれど、管理人は一応元気に過ごしておりましたという生存報告だけして本日は時間切れ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々の更新、久々のPCだったりします。
2017-03-18 Sat 21:34
どうもー、ご無沙汰しております。

管理人霧秋です!

更新しなきゃしなきゃと思いつつも年明けてから仕事が忙しくって…、PC触る時間すら無いってどないやねんって位、休日もあちこち予定詰め込んでおりまして…、久々にPCさわってたりします…、はい…。

メイプルも行きたい、行きたいけどそんな時間無い…、寝なくちゃ…、おやすみなさい…、って感じの日々が続いてもう気付けば3月半ばですよ!!

何とか…、やっとの思いで時間作って更新しております。

っていうか、時間作らないとPC触れないって多忙すぎないか、自分?

とか思っているんですけれどね…。

仕事辞めちゃうのは嫌なので手が開く時にたまーに更新出来たら良いなって感じで夏場位までこんな感じかもしれません。

本日はとりあえず生存報告兼ねて動画あげ逃げしておきます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 5面ボス 十六夜咲夜のテーマ 月時計 ~ ルナ・ダイアル』です。

東方楽曲はいろいろ素敵なものが多いのですが自分はわりと十六夜咲夜さんの楽曲は早くて好きだったりしますという事で本日はこの辺で。(逃走)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
更新はして無いけれど、生きております。
2016-12-17 Sat 00:40
どうも、ご無沙汰しております!

管理人霧秋で御座います。

誰か…、僕にちょっとした暇を下さいまし…。

ブログ書く暇無い位予定とお仕事を詰め込んでおりまして…。

そもそもまともにPCに触るのが約1週間ぶりとかですし…。

ブログ更新したいんですよ、でも…。

体が持ちません…。

睡魔に最近勝てなくってリビングで爆睡している事もあったりで…。

先月中旬に買ったポケモンもまともにする時間有りませんし…。

ポケモンはサン・ムーンどちらも買いまして、ムーンから始めております。

まだカキの試練が終った直後って感じでその先どうなるのかワクワクなのですが、使いたいポケモンがおらず手持ちがふわふわしている現状で御座います。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 3面テーマ ブクレシュティの人形師』です。

先月KONAMI様からボルテのサントラが発売されまして、東方妖々夢の原曲アレンジを聞く機会が御座いまして、その中から結構割りと好きなメロディ調な物を今回の動画に選んでみました。

キャラクターは確か…、アリス・マーガトロイドだったはず…、違ってたらごめんなさい。

メイプルも5次転職なるものが先日導入されたらしいですね。

まぁ自分は5次転職なんてまだまだ先で御座います。

噂に聞いたのがHPMPバーとEXPバーが可笑しくなったのとステータスにかなりの改変が入ったらしいので後で時間見つけてログインだけしたいと思っております。

という所で睡魔に襲われて負けそうなので時間切れ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
懐かしの曲を聴きながら生存報告しておきます。
2016-10-15 Sat 22:03
懐かしい曲を聴いているとふと懐かしい事を思い出す…、どうもー、管理人です!

生きていますよ!

更新が滞っていただけでありまして…。(焦)

まぁ高熱に魘されて寝込んでいた時もありましたが…。(苦笑)



本日のBGMはKONAMI様の音ゲーより『Destiny Lovers』です。

自分が学生時代にやり始めたギタドラで良く聞いていたので非常に懐かしくてあの時は…、みたいな思い出に浸ってしまいそうです。

最近はjubeatに解禁イベントで移植されてガッツリやっていたりも…。(苦笑)

話変わって更新サボってすみませんでした。

7・8月はプライベートが多忙で、9月は体調を崩して寝込んでました。

大人になってからおたふく風邪にかかるなんて…、しかも人より悪化して治りがかなり遅くなるなんて…、あまりの高熱が出るなんて思いもしなかったので死ぬんじゃないのかって考えてしまう程の経験をしました。

話変わって、毎年恒例になりつつある夏映画も堪能しました。

7月から10月現在まででみた映画は4本、ポケモンとワンピース、君の名はとスクープを見ました。

この作品は皆個性が強いのでどれも見て楽しかったし、驚かされる場面もありました。

やっぱり映画ってたまには見るのいいよね、気持ちがリフレッシュされますので。

10月から仕事が忙しくなるので更新がまた止まると思いますが、仕事が落ち着いて着たりとか記事が書きたくなったらまた戻ってくると思いますので気長に待っていただければ幸いです。

更新はしてなくてもメイプルはそこそこ活動しておりますので、後で時間をみつけてスクリーンショット張り付けた記事を書こうかなと思っていたりは…、してます…。

問題は更新する時間が取れるかどうかっていう所ですが…。(焦)

という感じで、本日は締めくくろうと思います!

追伸:リンク先の無いブログを削除、新規リンクを追加してみました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分の誕生日位お休み貰っても罰当りませんよね?
2016-05-24 Tue 23:27
という事で本日誕生日の管理人です!

いやぁ…、ね…、最初は仕事だろうなって覚悟はしていたのですが上司から休みの希望の事で2週間程前に相談が有りまして、1日だけ休日出勤しなくても良くなったので、「だったらこの日出勤するので代休この日(今日)下さい!!」って言ったら誰も休み希望出ていなかったのでOKになってやっと平日久々にお休み頂けましたよ!

まぁ、体調崩してお休みって言うのはあったのですが、体調崩してとかじゃなく平日のお休みは此処2月以上なかったような…、っていうか年明け平日休みったかな?位記憶がアボーン★しているので覚えていないという…、もう駄目ですね…、はい…。



本日のBGMは日向美ビタースイーツ♪より『3A.M.ディテクティブ・ゲーム』です。

こないだポップンでやったら楽しくなっちゃって結構手痛いくせにがっつりやっておりました。

いやぁ、1夜で5000円とかね、ゲーセン行くと額がぁああああってなりますが、ネットゲームも結構ガッツリ課金してしまうのでまぁあまりゲーセンへにいようが家に居ようがお金が出るのには変わりませんよね。(汗)

まぁ自分の誕生日だったのでしたい事やるかぁああああってなって、よりあえずPCしたいなぁってなって今に至るって感じですが。

いや、他にもしたんですよ。

他にもしたけれどもっといろいろと思ったんですけれどどっかの誰かさんが電話を掛けて来たんで、それを掛け直したら作業がぁああああってしたい事が終わらなかったというね、いつも通り平常運転ですね。(藁)

という事でまた後日に回しますという感じになりました。

用は、誕生日だからと言って変わった事はあまり有りませんでしたという事後報告そんんだけ、でわ!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気が付けば…、年も明けて早2月に突入しておりました。
2016-02-06 Sat 21:20
こんばんは、管理人です。

大分ご無沙汰しておりました。

とりあえず生きてますよーっと、ツイッターでは週1ペースに言葉を呟いて(生存報告の為何かしら発進して)おりました。

とりあえず恒例の動画を載せる所からいきたいと思います。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 東方花映塚 十六夜咲夜 フラワリングナイト』です。

前回の記事でナイト・オブ・ナイツをあげた時に原曲もあげられたら今度あげますねぇ的なお話をしたので覚えていたのであげておきます。

聞き比べると結構違いが有るので是非聞き比べてみる事をお勧めします。

話変わってブログの更新をサボった(更新しなかった)理由はですね…、多忙でした。(ドーン)

最近常に時間が無いのですよ。

仕事を終えて家に帰宅

夕食を頂く

お風呂はいって寝る準備をする

携帯をいじる

携帯をいじっていたはずなのに気が付くとリビング等で寝ていた

部屋で直す

朝になってる

って感じなのですよ。(苦笑)

PC触る時間も殆ど休日しかなくって…、メイプルはうーん週1行けたら良いなって感じなってて…、兎に角休日も予定をびっちり入れているものだから時間ないのですよ。

時間が無いなりにまぁ工夫していろいろやりくりしてるのですが上手く行かなくって…、気付けば2月突入していましたぁ的な感じですね。(苦笑)

まぁリアルがそこそこ充実しているのは良い事なのですがね。

まぁそんな感じで管理人はいきておりますよーっと。

今日はこんな所で終わりにしようかな…、書きたいネタが尽きてしまったので、また次回と言うと事でお疲れ様でしたー!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
巡り巡って師走…、気付けば年末も直ぐやって来ます。
2015-12-06 Sun 11:55
どうも、こんばんは管理人です。

先月は1日も更新出来なくてすみませんでした。m(_ _)mペコリ

理由は多々有るのですがそれは後程、先に動画をあげておきます。



本日のBGM動画は東方原曲アレンジ楽曲の中から『ナイト・オブ・ナイツ』です。

最近こちらの曲をjubeatのベーシック(一番簡単な奴)でエクセレント(パーフェクト)を出したのでその記念にあげておこうかなと思いました。

あ、立体音源効果の有る動画があったので是非イヤホンで聞いて見て下さい。

音がグルグル巡ります。

耳が弱い方おりましたらご遠慮くださいませ。

此処だけの話管理人は初め、ナイト・オブ・ナイツが東方原曲楽曲だと思ってました。

後からアレンジ楽曲なのだという事実を知ったのです!

MMBメンバーは割りと東方好き多いのでそんな事は以前から知ってるぜって方多そうですが。

原曲も原曲でステキなので今度覚えていたらBGM動画であげたいと思います!

話変わってブログの更新をサボった(更新しなかった)理由はですね…、多々有るのですが一番の原因はこちらです!!

風邪引きました。(ドーン)

11月の後半の3連休明けからずっと風邪をひいており未だに治っておりません!!

薬はきちんと飲んでいるのに…、何が原因なのでしょうかね?

病院で見てもらったら肺炎にはなっていないので一安心したのですが…。

薬貰って4日程経過しているのですが治る気配はなさげ…、薬…、効いてないのかな?

1週間分処方されたのが終って治ってないようならまた病院に行こうかなと検討しております。

元は姪っ子ちゃんが風邪を引き僕が風邪を引き、治りかけの所で両親が風邪を引き、また姪っ子ちゃんに移り、そして治りきっていない僕に移ってまた悪化して…、我が家では風邪の悪循環が巡り巡っております。

皆様変な風邪が流行っておりますので体調管理は大切ですよ!!

巡り巡るといえば、2年前だったかな?メイプルで新職が出て、神の子ゼロやって…、年末を過ごした僕ですが今年は新職が12月上旬に出るらしいのでそこの子を育成して年末を過ごしたいと検討しております。

誰かさんに以前「MMB勢はもうメイプル皆卒業しちゃって誰もやってないよねぇ…。」的な発言をされてましたが、僕は名前を変えておりますがメイプル今もやってますよーっと。
(厭味風)

此処1月程仕事が多忙でパソコンいじれなくてメイプルもIN出来てなかったのですが、激化する仕事の中上手く時間を見つけてメイプルはやりたいなぁって思っていた1月でしたので新職が僕をやらせるように轢き付けてくれるはず?

仕事は激化してますけれどね。(苦笑)

新年位は…、毎年恒例なのでメイプルで年明けしたい!!(願望)

今年は誰で年明けしようかななーんて考えるのもちょっと楽しいですよね。

という所で本日時間切れです。(藁)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日がとても思い出深い日だったりします。
2015-10-31 Sat 23:45
こんばんは、管理人です。

更新はしておりませんが生存はしております。

最近はツイッターにもあまり居らず、会社の同僚がはまったという携帯ゲームをはじめて見まして見事自分もどっぷりはまってしまった事実でございます。

どんなゲーム?って言われるとう~ん…、一応パズルゲーム?なんかキャラクターを育ててパズルで敵を倒してって感じですね。

あ、なんか声優陣が沢山出ているってのは覚えてます。

管理人はパズルゲームが得意じゃないのでかなり苦戦してます。(苦笑)

携帯ゲームのお話はこの辺にしておいて…。



本日はハロウィンっていう事でハロウィンっぽぃ曲をチョイスしてみました。Jubeatの楽曲より『SWEET HOME PARTY』です。

劇団レコードさんなのですが彼の曲にしてはかなりの変曲じゃないかなって自分は思いました。彼っていつも民謡系が多いのに…。

新鮮っちゃぁ新鮮ですけれどね。

皆さんはハロウィンで何か思い出ってありますか?

自分はですね、一部の方はご存知かと思いますが僕の携帯電話のアドレスの作成日が数年前の今日の日付なのですよ。

僕のアドレスを知ってる方宛、僕のアドレスはハロウィンっぽいのですけれど、直訳する事はお勧めしません。(藁)

直訳すると縁起の悪い単語の羅列だからさ★(藁)

自分では結構気に入っておりますよ、ヤンデレ感満載のアドレスなので。(藁)

まぁ作成当時いろいろ災難がありまして、心を病んでいた真っ最中に作成したものなので病んでいるアドレスだなぁって今でも思いますが直すのがメンドクサイというかアドレスの変更の仕方を忘れたのでそのまま採用中で御座います。

曝すなんて馬鹿な真似する方は居ないと思いますが、知っていてもアドレスを曝す事は堅く禁じます。

以前馬鹿な人間がおりましたのよねぇ、僕の電話番号を曝した奴、そいつのせいで電話番号を変える羽目になったという状況も過去あったり…、今ならプライバシーの損害で訴えられたのかしら?まぁ、金掛かるので裁判なんて起こしませんがね。(苦笑)

ハロウィンっていうと最近は火葬じゃなかった仮装して街中でパレードが流行ってるのですか?

自分はハロウィンの時期だとサーティワンの限定フレーバーアイスが欲しくなっちゃって…、毎年買いに行ってしまいます。

今年は福引でアイス1個無料券をGETしてきました!

後で引き換えてこようと思います!

後ハロウィンといえばひっそりラクガキして写真を友達に見せてあげた事位ですか?

絵はとっても下手です。

最近描いてなかったので。

元々画力低下人間ですのでとりあえず書きなぐって自己満足★

メイプルはハロウィンらしいイベント無かったので熱があまり入らず…、一応たまにINはしておりますけれどね。

という所で本日は時間切れ、また気が向いたら記事書きます!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気付けば10月になってました!
2015-10-12 Mon 00:00
どうもー、こんばんはです!



本日のBGMは『秋桜』です。

この花が確か今の時期に満開に咲き誇ると思ったのでこれにしてみました。

季節の花って結構好きなんですよね。

原曲は山口白恵さんなのですが、福山雅治さんのカバーバージョンにしてみました!

え、だって先月下旬の時にこの人結婚騒動でニュースが1週間同じと言うね…、結婚騒動で一番心配だったのは僕の身の回りでは母親だったのですけれどね。(苦笑)

あ、でもいろんな意味で時間が取れなかったのでブログ更新が止まっていたというのは事実ですね。

先週は姉が風邪をこじらせ救急車騒ぎを起こして、緊急入院というね…、大変な一週間を過ごしたのですよ。

10月9日に退院して姉は元気になりましたよ。

姉の旦那さんが入院中出張という事で、3日程姪っ子ちゃんを預かる羽目になり姪っ子ちゃんの相手を仕事終ってからするという大変疲れる日々を送っておりました。

先週6勤に尚且つ姪っ子ちゃんの相手、休まる所か全く休まらない日々が続き、尚且つ一昨日は妹が帰ってくるし、昨日は県外へ電車でお出かけしたりとリアルがバタバタしておりました。

仕事もこれから忙しくなるのでバタバタで更新が疎かになりそうですが、とりあえず生きてますっていう生存報告で今日は終わりにしたいと思います!

それではお疲れなさいです!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 | NEXT

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる