Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01« 2018/02 »03

プロフィール

霧秋(秋桜)

Author:霧秋(秋桜)
管理人絵は僕が書いてたり他人に描いてもらった物があったりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング

ブログのランキングです。宜しければクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

カウンター

このブログのカウンター(訪問数)です。閲覧有難うございます☆

バナー

バナー花水月

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2月がいろんな意味を込めて大嫌いです。 

「1年で嫌いな月は何時?」と聞かれると即答で「2月!!」と答えられる管理人霧秋です。

一年で最も短い月なだけに一年で最も濃い月になるので大嫌いです。

「あっという間に終るじゃん。」とか言われると、自分の中では2月だけはあっという間に終ってくれないので大嫌いです。

トラウマというのは簡単に消え去ってはくれないのです…。

トラウマは簡単に消えないからこそ厄介で、だから根深く残り、そしてそれが自己嫌悪の原因になるのです。

だから、今月は大嫌いです。

「書き出しが大嫌いで始まるなんて何か遭ったの?」と問われると、「何か遭ったよ。(満面の笑み)」と答えられる自分がおります。

あ、でも心配はしないで下さい。

妹の咲ちゃんに相談して半分は解決しましたので。

ただそんな咲ちゃんには「秋お姉ちゃん、真っ黒な発言しかしてないよね。(棒読み)」という素敵な回答を頂きました。(藁)

やっと今月約半分終ったけれど、今月残り約半分どう乗り切ろうかと悩んでおります。

どうしたって大嫌いなモノは大嫌いだし、無理なモノは無理、うざいモノはうざいし、うっとおしいモノはうっとおしい、関わりたくないモノは関わらない方が身の為だけど関わらざる得ないから自己嫌悪なのですよねー。

そんな大嫌いな2月は、節分で何故か姉ちゃん家族も一緒に豆を撒き、バレンタインデーとかいう愛を伝える日があり、父親にチョコあげたら姉ちゃんと被るという事がおきまして…、精神的には疲労が溜まりまくりでございます。

癒しが欲しい…、そう思っているとツイッターで『魔女集会で会いましょう』というタグを見つけまして、もうそれに嵌りまして心の癒しを貰っている自分がおります。

魔女という響きも好きだけれど、何より自分の好きな展開のお話がポンポン転がっているので気付くと1時間とか余裕で見てるんですよねぇ…。

心が真っ黒な自分はそれら見てると心が真っ白に洗われる感じがして好きなんですよねぇ…、喜劇も悲劇も全部含めて楽しんでます。

自分は書く気ありませんけれど皆様素敵過ぎるので見ていて飽きないです。

まぁそれ見ているせいでメイプルは入れる時間あるのに入らないで眺めているとかしてるからやる事溜まるんじゃないですかとか言われちゃうと言い返せないのですが…。(苦笑)

今月まだ入ってないのですよねぇ…、でも今週中にはINする予定(あくまで予定)なので、時間見つけてINしようと思います…、はい…。

あ、ブログももちろん書きますよ!!

先月下旬のお話が書ききれてない部分ありますのでそこら辺も記録と言う意味を込めて綴っておきたいですし…。

所詮自己満足、自己犠牲、その自己主張が後に自分の歩んだ道となるって事ですね。

まぁ雑談記事をダラダラ書きたかったので書き殴れて満足なので本日はこの辺で。

BGMは『星宿る空の下で枝に結ぶ願い』(音ゲーBGMより)でお送りしましたー。(笑)

君の求めているモノは空を掴むモノなのかもしれない…、それでも探します。 

あの時は私にとって希望だった。

あの時は私にとって至福のひと時だった。

あの時は私にとってかけがえのない時間だった。

じゃぁ今は?

戻れないのを解っていても求めてしまう…。

手を伸ばしても届くはずなんて無いのにね…。

何を求めて彷徨っているんだろうね…。

振り返るのが怖くって…。

無くすのが惜しくって…。

必死にしがみついてる私は何て惨めなんだろう…。

それでも答えが知りたくって…。

私の答えを探すためだけに…。

気付けば増え続ける記憶と言う名の記録。
▼... Read more ≫

幼い子って思っている以上に怖いなと思う事が有ります。 

来年になるまでに…、年内中に3回は記事の更新したいなぁって思っている管理人です!

ゲームはソコソコ、コソコソやってますよ!

今日は本来書こうと思った記事とはちょっとずれるのですが、たまには雑記みたいなのを書きたいなと思って先にこちらを書いていたりします。



本日のBGMはまらしぃ様より『千本桜』です。

いろんなピアノアレンジひいている方で、ノスタルジアにも多分これが入っていた気がします。

さて、本題へ行きますか。

ドキンちゃんの愛をこめて。

先程ツイッターで流れてきたのですが、記事読んで泣いてしまいました。

アニメ、アンパンマンは日本の人なら誰でも知ってるアニメだと思いますが、その声優でドキンちゃん役の方が先月亡くなってしまい次の声優が決まってなかったのかな?そのせいでクリスマススペシャルが収録されていないっていう話を自分は姉の紀稀ちゃんから聞いたのですが、その時姪っ子ちゃんが言った一言が今でも忘れられないのです。

「ドキンちゃんの声してるお姉ちゃん死んじゃったんだよね…。」

先月誕生日が来て4歳になったばかりの姪っ子ちゃんの口からそんな言葉が飛び出てくるとは思いもしなくて…、幼い子なのに恐ろしいなぁと思ってしまった自分が居たのでした。

小さい子でも死んじゃったとか亡くなったとかはっきりと解るんだなぁって。

痛いとか怖いとか解るんだから解るのかなって思っちゃったりも…。

そんな姪っ子ちゃんと最近良く僕の折り紙で遊ぶのですが、その時の写真でも貼り付けておきます。(ツイッターでも貼ったりしてますが…。)

1.jpg


そんな姪っ子ちゃんの最近の嵌っている単語は「お姉ちゃん。」らしく、きっかけは先日僕が姉の紀稀ちゃんの事をいつもはママって呼んでいるのですが紀稀ちゃんの事をお姉ちゃんと呼んだ事がきっかけで最近僕と居る時は自分のママを「きーちゃんのお姉ちゃん。」って呼んでます。(笑)

「ママでしょ!!」って姉が突っ込んでいる姿に笑ってたりもします。(苦笑)

そんな姪っ子ちゃんと遊んだり、甥っ子君(生後8ヶ月)と遊んだりして週末過ごしてます。

なので中々ゲーセンに行けな…、行かせてもらえないので家で大人しく3DSしてたりしてます。(ゲームしてると直ぐ遊んで欲しくて呼ばれるからゲームが進まない…。)

まぁ、そんな感じで雑記で話す事は大分無くなりつつあるので本日はこの辺で。

寂しい秋が過ぎて、寒過ぎる冬が到来しました。 

ふとした瞬間過去を振り返りたくなる。

振り返った瞬間絶望に襲われる。

絶望に襲われて恐怖を感じて憂鬱状態になり号泣する。

そのまま夜寝られず朝まで起きている夜通しパターン。

ってのが、最近の日課になりつつある管理人です。

いやぁ、夜に何かしら作業して無いと寝られないとかやばいですよねぇ…。

現実突きつけられるとちょっと現実逃避したくなる…、というか現実逃避しているから現実と向き合えないんじゃないかとか言われそうですが…。

何が遭った!?とか言われそうですが、まぁちょっとプライベートでゴタゴタ有りまして、凹んでました。

というか今は違う意味で凹んでおります、はい…。

慰め?そんなのはいりません。

とりあえず生きてます。

死にたくなるような気分ですがとりあえず生存はしてます。

ツイッターにも一応生存報告入れなくても大丈夫な位には他者のツイートをリツイートしてましたので。

まぁその事で気づいた事もあったのですが…。(遠目)

とりあえず動画紹介しておきます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 風神録 3面 河城にとりのテーマ 神々が恋した幻想郷』です。

最近はまっている動画配信者さんが良くこの曲をBGMに配信しているので、聞く機会が多いからって理由で選んでみました。

この曲って聞いてると落ち着けるので作業とかにもうってつけだったりします…。

自分も聞きながら作業とかしているので。

最近ネットに浮上して無い時はポケモンやったり音ゲーを極めたり、マジアカしてたり見溜まったTV録画を見る作業とかしております。

なので、メイプルが全然手が回せていない現状…、先月下旬のアップデートも実はまだダウンロードできていないのも事実だったりします…。(焦)

とりあえずひとつひとつゆっくりキリがついたらメイプルも再開しないとだなぁって思って居たりします。

とりあえず年内に後2回は最低メイプルの記事を書きたい!!という低い目標だけ立てて実行出来る様密かに後で頑張ろうかなぁと思っています。

以上って事で生存報告終ります。

誰か僕にいろんな意味で時間を下さい…。 

したい事が出来ずに一日が終わる…、悲しい現状に涙目な管理人霧秋です。

本日用事が有ったので予約投稿です。

とりあえず恒例の動画紹介しときます…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 東方紅魔郷 タイトル 赤より紅い夢』です。

ゲームのタイトル画面っていろいろ決めてあって…、だからカッコいいのが多いですよね♪

選んだ理由はこないだ聞いた東方楽曲が東方紅魔郷の曲が多かったからです。

タイトルのまんま、平日も休日もしたい事が全然進まずいろいろ積んでいます。

積もりに積もってその日が空虚になってる現状に打破する対策が有ればいいんですけれどねぇ…、今仕事の状況的に言えば人手不足って奴で忙しいからこの最悪な現状が打破できる術は無さそうですが…。

ちょこっと愚痴りたくなったので書きなぐっただけの記事になっちゃいましたけれど…。(汗)

次回はちょこっとメイプルの雑記というか書きなぐった記事入れて有るのでそれが終ったらやりたかった事をやるんだ…!って気合だけで記事を書きなぐっている自分が居ますが…。

そんな感じで本日は多忙な為時間切れ。

ブログの更新サボってました…。 

ちょっとブログを更新できなかっただけで、いろいろ忘れて浦島太郎状態の管理人霧秋です。

最初に動画紹介してから本題にいこうかなと思います!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 萃夢想 時計台 夜 十六夜咲夜のテーマ 月時計 ~ ルナ・ダイアル』です。

東方楽曲の中でもかっこよくて何度も聞きたくなってしまうのが十六夜咲夜のテーマな曲が多いんですよねぇ…、原曲もアレンジもステキなので押したくなってしまう…、元気がない時でも元気が貰えるそんな感じが好きだったりします。

はい、本題へ…、数ヶ月も更新しないなんて…、駄目な管理人ですみません…。(謝罪)

原因はいろいろ有るんですけれどぉ…、1番の要因は仕事が6連勤という週が多くて休みの日にも用事がわんさか入っておりまして自宅に居ないまたは自宅に居てもPCいじれないという日が続いたもので…、すみません…。

ゲームはちょこちょこしていましたよ。

3DSの動物の森をちょこっと勧めたりとかポケモンをちょこっとやったりとかはしました。

ブログの更新が途絶えてからメイプルの方も行けなくなってしまい、アンインストールして再ダウンロードし直すという始末…、やりたかったんですけれどねぇ…、全然やれなくて涙目です…、本当に。

そんな感じで浦島太郎状態ですがメイプルもちょこちょこやった画像とかあるのでそこら辺も後でまとめて更新していけたらなぁって思っております。

更新はしていなかったけれど、管理人は一応元気に過ごしておりましたという生存報告だけして本日は時間切れ。

久々の更新、久々のPCだったりします。 

どうもー、ご無沙汰しております。

管理人霧秋です!

更新しなきゃしなきゃと思いつつも年明けてから仕事が忙しくって…、PC触る時間すら無いってどないやねんって位、休日もあちこち予定詰め込んでおりまして…、久々にPCさわってたりします…、はい…。

メイプルも行きたい、行きたいけどそんな時間無い…、寝なくちゃ…、おやすみなさい…、って感じの日々が続いてもう気付けば3月半ばですよ!!

何とか…、やっとの思いで時間作って更新しております。

っていうか、時間作らないとPC触れないって多忙すぎないか、自分?

とか思っているんですけれどね…。

仕事辞めちゃうのは嫌なので手が開く時にたまーに更新出来たら良いなって感じで夏場位までこんな感じかもしれません。

本日はとりあえず生存報告兼ねて動画あげ逃げしておきます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 5面ボス 十六夜咲夜のテーマ 月時計 ~ ルナ・ダイアル』です。

東方楽曲はいろいろ素敵なものが多いのですが自分はわりと十六夜咲夜さんの楽曲は早くて好きだったりしますという事で本日はこの辺で。(逃走)

更新はして無いけれど、生きております。 

どうも、ご無沙汰しております!

管理人霧秋で御座います。

誰か…、僕にちょっとした暇を下さいまし…。

ブログ書く暇無い位予定とお仕事を詰め込んでおりまして…。

そもそもまともにPCに触るのが約1週間ぶりとかですし…。

ブログ更新したいんですよ、でも…。

体が持ちません…。

睡魔に最近勝てなくってリビングで爆睡している事もあったりで…。

先月中旬に買ったポケモンもまともにする時間有りませんし…。

ポケモンはサン・ムーンどちらも買いまして、ムーンから始めております。

まだカキの試練が終った直後って感じでその先どうなるのかワクワクなのですが、使いたいポケモンがおらず手持ちがふわふわしている現状で御座います。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 3面テーマ ブクレシュティの人形師』です。

先月KONAMI様からボルテのサントラが発売されまして、東方妖々夢の原曲アレンジを聞く機会が御座いまして、その中から結構割りと好きなメロディ調な物を今回の動画に選んでみました。

キャラクターは確か…、アリス・マーガトロイドだったはず…、違ってたらごめんなさい。

メイプルも5次転職なるものが先日導入されたらしいですね。

まぁ自分は5次転職なんてまだまだ先で御座います。

噂に聞いたのがHPMPバーとEXPバーが可笑しくなったのとステータスにかなりの改変が入ったらしいので後で時間見つけてログインだけしたいと思っております。

という所で睡魔に襲われて負けそうなので時間切れ。

懐かしの曲を聴きながら生存報告しておきます。 

懐かしい曲を聴いているとふと懐かしい事を思い出す…、どうもー、管理人です!

生きていますよ!

更新が滞っていただけでありまして…。(焦)

まぁ高熱に魘されて寝込んでいた時もありましたが…。(苦笑)



本日のBGMはKONAMI様の音ゲーより『Destiny Lovers』です。

自分が学生時代にやり始めたギタドラで良く聞いていたので非常に懐かしくてあの時は…、みたいな思い出に浸ってしまいそうです。

最近はjubeatに解禁イベントで移植されてガッツリやっていたりも…。(苦笑)

話変わって更新サボってすみませんでした。

7・8月はプライベートが多忙で、9月は体調を崩して寝込んでました。

大人になってからおたふく風邪にかかるなんて…、しかも人より悪化して治りがかなり遅くなるなんて…、あまりの高熱が出るなんて思いもしなかったので死ぬんじゃないのかって考えてしまう程の経験をしました。

話変わって、毎年恒例になりつつある夏映画も堪能しました。

7月から10月現在まででみた映画は4本、ポケモンとワンピース、君の名はとスクープを見ました。

この作品は皆個性が強いのでどれも見て楽しかったし、驚かされる場面もありました。

やっぱり映画ってたまには見るのいいよね、気持ちがリフレッシュされますので。

10月から仕事が忙しくなるので更新がまた止まると思いますが、仕事が落ち着いて着たりとか記事が書きたくなったらまた戻ってくると思いますので気長に待っていただければ幸いです。

更新はしてなくてもメイプルはそこそこ活動しておりますので、後で時間をみつけてスクリーンショット張り付けた記事を書こうかなと思っていたりは…、してます…。

問題は更新する時間が取れるかどうかっていう所ですが…。(焦)

という感じで、本日は締めくくろうと思います!

追伸:リンク先の無いブログを削除、新規リンクを追加してみました。

自分の誕生日位お休み貰っても罰当りませんよね? 

という事で本日誕生日の管理人です!

いやぁ…、ね…、最初は仕事だろうなって覚悟はしていたのですが上司から休みの希望の事で2週間程前に相談が有りまして、1日だけ休日出勤しなくても良くなったので、「だったらこの日出勤するので代休この日(今日)下さい!!」って言ったら誰も休み希望出ていなかったのでOKになってやっと平日久々にお休み頂けましたよ!

まぁ、体調崩してお休みって言うのはあったのですが、体調崩してとかじゃなく平日のお休みは此処2月以上なかったような…、っていうか年明け平日休みったかな?位記憶がアボーン★しているので覚えていないという…、もう駄目ですね…、はい…。



本日のBGMは日向美ビタースイーツ♪より『3A.M.ディテクティブ・ゲーム』です。

こないだポップンでやったら楽しくなっちゃって結構手痛いくせにがっつりやっておりました。

いやぁ、1夜で5000円とかね、ゲーセン行くと額がぁああああってなりますが、ネットゲームも結構ガッツリ課金してしまうのでまぁあまりゲーセンへにいようが家に居ようがお金が出るのには変わりませんよね。(汗)

まぁ自分の誕生日だったのでしたい事やるかぁああああってなって、よりあえずPCしたいなぁってなって今に至るって感じですが。

いや、他にもしたんですよ。

他にもしたけれどもっといろいろと思ったんですけれどどっかの誰かさんが電話を掛けて来たんで、それを掛け直したら作業がぁああああってしたい事が終わらなかったというね、いつも通り平常運転ですね。(藁)

という事でまた後日に回しますという感じになりました。

用は、誕生日だからと言って変わった事はあまり有りませんでしたという事後報告そんんだけ、でわ!
| HOME | NEXT