波乱万丈な6月到来です…。
2016-06-08 Wed 22:46
泣いている暇が無い位波乱万丈な6月が到来してしまい、とりあえずたまの息抜きついでに明治の深みミルク紅茶を飲みながら記事を書いている管理人です♪

とりあえず最初にいつもの通り動画紹介入れて置きます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 永夜抄 4面ボス霧雨 魔理沙のテーマ 恋色マスタースパーク』です。

前回の音ゲー記事が博麗霊夢の曲だったので東方の主人公と言えば自分の中ではW主人公って事で今回は霧雨魔理沙です!

ちなみに前作のⅡDXの自分のアバターが彼女でした。

今作は多分博麗霊夢だったはず…。

この曲は僕自身も結構好きなので良く聞いていたりします。

何が波乱万丈なのかはプライベートな事なのでお答えで来ませんが、とりあえず今週は電気をつけっぱなしにしたまま寝てしまい気付けば朝を迎える程夜はぐったり朝は忙しくしております…。

今回は音ゲーの情報をモリモリ書いていこうかなと思ってます!

あくまで自己満足の範囲なので抜けている部分有りますが…。(汗)

明日(6月9日)からひなビタ♪のライバルユニットここなつのインベントがボルテ・jubeat・ビーストストリームで始まります!

自分的にはどれもがっつり気になるのですが何より気に成るのでビーストストリームに新しく楽曲ムービーつきでこないかなぁという所です。

あ、そういえばボルテでなっちゃんとイブちゃんの新曲が明日か来週中に出るとか…、それも結構気になっています。

後は明日からミュゼカで博麗霊夢&霧雨魔理沙のミュゼカ(イラストカード)が4プレーでGET出来るらしいので週末やり込みに行く予定です!

だって絵師様が…、pop’nでキャライラスト書いていた経験の有る人なので気になるのですよ♪

GITADORAに関しては本日からランダム楽曲を一定達成したら新曲GETキャンペーンなんて物をやってましたね、はい…。

GITADORAに関してはしたい時にしたいだけやるをモットーにやっているのでスコアはボロボロなのですが、たまにはボロボロのスコア写真でも曝しておきますかね。

ツイッターであげ忘れたのでこっちで曝しておこうかなって感じです。

DSC_0592.jpg

ちなみに管理人のギターの腕は5.20位から下を平均的に彷徨っている人です…、はい…。

後先日Qrossさんに頼まれていたこちらもあげておこうと思います!

DSC_0587.jpg

友人の九路さんとバトルしたpop’nの結果です。

ちなみに僕が2Pね、当然彼女に勝てるわけが無い★(藁)

jubeatバトルしたのですがスコア写真撮り忘れたので結果だけ、僕が1位で彼女が2番でした!

今度時間あったら貯まっているメイプルの写真とかフォルダわけしてから記事1つ位書きたいなぁ…、編集する時間を下さい…。(逃走)

以上、本日はこの辺で失礼します♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
したい事は山程有るが仕事が週6出勤って何なのさって感じです。
2016-05-15 Sun 02:04
どもー、生きてるけれどPC触れなくて今月初めて触ったのが月半分過ぎているってどうなのよ!?って感じてる管理人です!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 永夜抄 4面ボス 博麗霊夢のテーマ 少女綺想曲 ~ Dream Battle』です。

先日とある人とサウンドボルテックス(通称:ボルテ)をやっていた時にふとこのアレンジを思い出したので、jubeatにこの曲のアレンジが入っていたので原曲が聞きたくなって載せてみました。(藁)

仕事中も最近このメロディばっかり流れるのでもう…、これはブログのネタにと…。(黙)

東方の曲はどれもカッコいいし、綺麗だし、素敵な曲ばっかなので聞いてて好きです。

最近BEMANI機種でも東方楽曲がかなり浸透してきたせいもあって結構頻繁に聞いている感じがします。

いろいろ聞くのは楽しいので皆様時間あったらゆっくり聞いてみるのは如何ですか?

とりあえず生存報告だけさらっとして終わりにしたいと思います!

本当はいっぱい書きたいんだけれど時間無いので…。(焦)

GW(ゴールデンウィーク)はというと…、仕事の連続出勤、唯一の休日出かけたのは…、ゲーセンと映画館位でした。

GWなんて無いに等しいというかうん、前から無いから今更気にしませんけれど。

音げーの方は久々にというか実装されてからずっとしたかったのに営業時間にいけなかったりゲーセンじゃないと置いてなかったりでしたかったDDRをやっとこしに行きました!

2月も実装されてからプレーするまでに掛かってしまったぜ、DDR…、上達するようにこれからちまちま頑張るからね…、とりあえずイージーじゃなくてノーマルがそこそこ踏めるようになりたいです…。

Jubeatはステージ7で止めてます、アンロックチャレンジ検定がめんどくさいので、ってかしたい曲有る時は進めるのめんどくさいのでとめちゃってますだから新曲増えないんだよ、お前はって言われそうですが…。

ポップンはスマイルの曲を解禁する作業をそこそこと、ビースト・ボルテに関しては連動解禁を一生懸命頑張っている位です。

他KONAMI様の音げーはぼちぼち機種があいててやりたいときにふらっとやってます。

初音DIVAはぼちぼちやってます、たまにツイッターさんが荒れてますが気にしないで下さい。

マジアカは4月下旬に新規バージョンをやりに行きました!

シャロンちゃん神、マジであれは神だって…、美しい…、お嬢様な彼女にピッタリです、はい…。

っと、書いてる最中にマウスが壊れたのでもっと書きたいけれど、疲れたので本日はこの編にておさらばします。
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえずさらっと管理人が解る範囲でのゲーム情報を書き殴ります!
2016-03-12 Sat 17:00
こんばんは、管理人秋桜です。

書きたい内容というか自分が忘れないように書き殴るだけなので知らない情報等あったら、「へぇー、そうなんだぁー。」程度頭に入れて頂ければ幸いです。

あ、今回の記事は事前投稿です。(苦笑)

とりあえず音ゲー絡みの情報をさらっと書こうかなと思いまして…。(汗)

他の情報はまぁおいおい自己満足で何処かにさらっと書き殴るかもしれませんし書き殴らないかもしれません。

とりあえずいつも恒例のBGM貼り付けからしようと思います。



初音ミクの『指切り』です。

初音ミクのDIVAアーケードで初めてやった時驚きと衝撃を受けた曲でした。

だってねぇ、歌詞がちょっと怖い…、だけどレトロな曲調が気に入ってしまうそんな感じの曲ですので明るい時間帯に是非聞いて見て下さい。(夜だと怖いって言われそうですので。)

とりあえずjubeatの情報からいくと、今週のアリーナモードをやるとロケテストでプレーできたホールド楽曲が来週解禁できるという事ですかね。

あ、更新といえば時期は知らないのですがjubeat・ギタドラ・DDR・リフレクがバージョン新しくなるというね…、今まで言われていなかった機種達がさらっと新しくなるという情報を仕入れたのですが…、いい加減新規のサントラを…、売って下さい…、どんな曲が入っているのか気になるので…、だってイベント解禁全部はきついって…。(涙目)

あぁ、新しくなるといえばMMBOFF会恒例のマジアカも3月下旬か4月上旬かな?まぁ、春の間に新しいのが出るそうで…、公式で宣伝用のPV出てたので気になる方は是非自分で調べて下さいな。(時間無かったので動画探せませんでした。)

あー、現在KONAMIの音ゲー関連でイベントといえば大きいのはひなびた系かなぁ…。

自分個人的に楽しみなのでDIVAの更新がどう発展するかって所かなぁ、3月下旬にPSビータ?で新しいのが発売されるらしいので移植曲何来るかが結構気になってたりします。

という所で本日忙しいので時間切れ、またです♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雪の中、ゲーム三昧でした。
2015-01-16 Fri 22:15
こんばんわです。

管理人秋桜です。



本日のBGMはPONさんのアルバムPower Of Natureより『紅焔』です。

このBGMを選んだ理由は後程、昨日(1月15日)地元で雪が降りました。

雪の中友達の九路さんと憂さんの3人、ゲーセンで音ゲーやってました!

最初は憂さんとダンエボして…、彼女初見なのに僕より上手いんですけどー…、最後にVENUSのFUJIMORI―祭―FESTIVALを踊りましたけど、うん、恥ずかしいけど楽しかったです。えっと僕は踊り終わった時にばててました。(苦笑)

憂さん僕より上手いんで、ダンエボは憂さんに勝てなさそうです。

その後、ギターでロング曲になっているあさきさんの赤い鈴のニュースコア出して、あさきさんと96さんの新曲解禁、DDRでVENUSのFUJIMORI―祭―FESTIVALとJOMANDAを踏んで、ポップンで九路さんと店内対戦してボロ負け、ポップンはハイパーをトライして見事撃沈し、その後jubeatで九路さんと憂さんの3人で店内対戦して遊んでました。

結果は接戦でした。うん、たまにはこういうのも楽しいから良いですよね♪

本日のBGMはjubeat店内対戦中に憂さんが選んだ楽曲にしてみました♪

自分が好きな楽曲なので。(笑)

雪が降ってる中積もらないうちに移動しようかなんて言ってその後、ガストでポケモン交換したりポケモンの話したり、甘い物沢山食べたり飲んだりして最初雪降っていたのがいつの間にか雨になっていてお店を出る頃には雨も止んでいました。

ポケモンの話題で、憂さんに何か描いてって言ったらこちらを描いてくれました。

20150116185317.jpg

新規の管理人画像にして良いと聞いた所、許可が降りたので暫くはこちらにしようかなと思ってます。

画像はまだ育てかけなのですが、現在ひっそり育成中のポケモンXの女主人公ちゃん(予定)描いて貰いました。

あ、お洋服は僕のオリジナルで御座います。ガストで僕が目もあてられない様なチマチマラクガキしていたのを見て、憂さんがその中から何か描きたいと言ったので…、お任せしたら素敵な絵が出来上がりました。

そんな感じで気付けばあっという間の楽しい1日でした。

という只の自己満足のブログ記事だったりします。

次回、気が向いたらポケモンの話題でも…。(逃走)
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頑張っては見たけれど人に寄って向き不向きが有りますよね。
2015-01-11 Sun 21:08
というタイトルにしてみた管理人秋桜です。

一番しようと思った事が有ったのですが、気付けば二番目にしたい事してました。

アニメ一気に見尽くしたので目が疲れました。

前から気になっていたものだったので時間的にはぼけぇとしているのよりは有意義だったと思います。時間忘れる位ですし。



本日のBGMはSOUND HOLIC feat. Nana Takahashiさんの『Ha・lle・lu・jah』です。

記憶違いで無ければ、今月下旬にSOUND HOLICさんのアルバムが発売されるので今から楽しみです。

本日の記事は分類で解る通り音ゲー内容なので此処からは見たい人だけ見て頂ければ幸いです。

という事で続きに繋がります。
頑張っては見たけれど人に寄って向き不向きが有りますよね。…の続きを読む
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
半分生存報告、半分自己満足な内容の記事だったりします。
2014-11-27 Thu 18:21
仕事の休憩中に仕事仲間が遺産相続の話していて聞きたくもないのに聞こえてくるのが辛い管理人秋桜です。

話をするならせめて小声でしろやぁと思ったのですがあえてそこは言わなかったですけれど、休憩中に聞こえて耳が痛い思いしました。

ゲーム音よりでかいんだもん…、ゲームの楽しみ半減ですよ!!

まぁ、生きている間にどれだけ残された人に後の事を託すかを考えていないと当事者が亡くなった時に大変なのは残された人なんだなぁと改めて思いましたけれど。

だからって職場で…、大声で話す話題じゃないだろう、全く…、頭痛いのが更に痛くなりました。

というのが数日前の出来事の感想、それに追い討ち掛けるような出来事が多々有りましてちょっと精神的に参ってますっていうのが今の現状の管理人で御座います。

とりあえず来年1月上旬まで暇が出来そうに無いんでブログ記事は書きたくなったら書き殴るそんな感じで行きたいと思います。

なので暫く更新止まる場合有りますが、急用有りましたらメールなり電話なり頂ければ対応できる時は対応したいと思います。

という業務的な話題は置いときまして、此処からは書きたい内容を変更してお送りします。
半分生存報告、半分自己満足な内容の記事だったりします。…の続きを読む
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっと調べ物ついでに新情報GETなのです♪
2014-10-18 Sat 23:00
訳ありなので予約投稿です。

本日の記事は多分手短なはずです。

此処数日地味に右手手首が痛い管理人秋桜です。

原因はこないだひねったらしく手首使う作業とか結構痛みが響きます。

PCは平気なのかと聞かれるとどうなんでしょうね?

場合によります。(藁)



本日の動画はKONAMIで働いているDJYOSHITAKAさんの『FLOWER』です。

ちょっとした音ゲー新情報を持ってまいりましたというか既にネットに多数アップされておりますが、天下一音ゲ祭りという多機種巻き込んで企画やろうぜ的なものがありまして、何故かそれにFLOWERが移曲されるそうで…。

噂によるとFLOWERが多機種移植記録更新との情報も…、兎に角AOU加盟店のゲーセン等でFLOWERがmaimai、グルーブコースター、太鼓の達人で10月29日より遊べるようになるらしいですよ。

これは是非プレーしにいかないとですよね♪

勿論、他3機種の楽曲が1曲ずつjubeatに移植曲としてAOU加盟店では先行配信で遊べるらしいです。

これも是非チェックですよね。

という事で気になる方用にホームページぺたりしておくので閲覧して下さいな。

『天下一音ゲ祭』

話変わって現在ひっそり3DSを楽しんでたりします。

大半はポケモンやってますけどね。

メイプルもぼちぼちやっています。

作業が全然終わりません。

諦めましょう。(藁)

そんな感じで最近寒くなってきてますので皆様風邪に気をつけて、それでは失礼します。
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず有限実行して来ました。
2014-10-10 Fri 01:33
こんばんわー、管理人秋桜です。



本日のBGMは鏡音リンちゃんの『東京テディベア』です。

最近ボーカロイド曲ばっかり聞いてるので…、動画がそれ関連だったりします。

まぁ…、DIVAでいろんな曲やってみようかなって感じで気になったのを聞いてたりしてるからかもですが…。

あ、本日のお話は一応音ゲー関連です。

ゲーム機関連のお話もしたいんですけれどそれはまた後日という事で…。(焦)

先月位からちょっとずつですがjubeatとⅡDXを練習してます。

未だにⅡDXはタイミングが合わなくって苦戦しております。

うーん、あれは速度の問題だけじゃない気がしてます…。(汗)

今はLVに関係無しにとりあえず出来るように…、クリアしたい楽曲を練習してたりしてるんですけど…、そんなにLV的には難しくないのに撃沈、行って20%前後いう悲しい結果に終っておりまして…、自分的にはⅡDXは苦手なようです。

苦手ですけど頑張ります…。

Jubeatはですね、やる度に指先が痛いんで2~3回プレーして終わりです。

本日に至っては指先にまめが出来そうな感じでした。

ⅡDXの後にバシバシやったからかもしれませんが…。

とりあえず先日お話したお友達とのお約束、有限実行して来ました!!

条件は量子の海のリントヴルムのEXをプレーする事だったんですけれど、自分の過去スコアを更新したので自己満足、お約束した友達のスコア?うん、届きそうに無いんで気が向いた時にまた挑めば良いかな程度です。

一応ペタリ貼って置きます。

あ、PCで撮った物を加工しただけの画像なので見づらいんですけれどね。(藁)

Image00002.jpg

画像クリックしたら大きくなります。

ちょっと負けたくない知人に勝てたんで、今現在は満足なんでそんな感じで良いかな程度ですね。

どうせ直ぐ抜かされるでしょうけれど、そしたらまたやりたい時に頑張れば良いかな程度ですね。

後は…、初音ミクアーケードDIVAは…、最近鏡音がアツイです。

というかリンちゃんとレン君の曲ばっかりやってます。(藁)

前回の記事に貼った動画もそうですが今回のも結構気に入ってます。

一昨日の仕事中脳内でこれがずっと流れてたのでこれにしようと思ってたんで丁度良いかなと…。

モジュールもこれにしたんで、また今度やろうと思います!

ま、金欠が解消されたらガッツリやり込みますけど金欠は当分続くのでプレーするペースは今のペース現状維持って感じです。

金欠の理由?そんなのひなビタ♪のドラマCD5本買う為と…、リフレクの最新のサントラ買ったからに決まって…、まぁ、そんな感じで…、お疲れ様でした。(藁)
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仕事が連続出勤でちょっと疲れてます。
2014-06-25 Wed 03:12
こんばんは、管理人秋桜です。

本日の話題は音ゲーなので気にならない人はスルーお願いします。

本日のBGMはこちら↓↓。



先日脳内に巡っていたGUMIちゃん曲の中からチョイスしてみました。

初音ミク&GUMIの『マトリョシカ』です。

中毒性があるこの曲って一度聞き始めると暫く脳内が犯されるっていうんですか?その曲の歌詞が巡り巡っている感じがするんですよね。

好きだから良いですけれど…。(藁)

では本題、いよいよ明日からKONAMI&GUMIちゃん企画が始まります!!

GUMIちゃん5周年記念だそうで…。

気になったのが、何故ポップンが企画に入っていないのだ!!あ、きっと移行作業が忙しくて手が回らないのかな?何て自分では思っているのですが…。

とりあえず公式さんをドーンと貼って置きますね。

『GUMI5周年記念イベント』

続きで解っている範囲でチャチャット書いて置きますね。
仕事が連続出勤でちょっと疲れてます。…の続きを読む
別窓 | 音ゲー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
jubeatって押し方によっては手が足りないって感じます。
2014-04-25 Fri 22:25
最近、独りで音ゲーしていると心の中に凹凸が出来あがってる管理人秋桜です。



動画については前回同様後半でご説明するので聞きながら読んで頂ければ幸いです。

気分が良い時は凸でスコアも伸びるんですけれど、気分が沈みがちな時は凹でスコアが凄く悪いのです…。

普段S取れるスコアがBとかね、どんなけだよって自分でも言いたくなる位悪いんですよ、気分によってゲームって左右されますよね?

だから最近はスコア悪い時は早めに切り上げて別のゲームへ移動してみたりとか帰宅するかぁって感じであっさり帰るときもあります。

ゲームは、楽しんでなんぼなのでね♪

さてと、前回お約束した通りjubeatとギタドラ情報書きましょうか。

まずは記事上部に貼った動画をご覧下さい。

見た後に記事を見た方が解りやすいかもしれません。

貼った動画はHaKU×jubeatのコラボMVです。

4月23日(水)から配信されたjubeatの最近楽曲、『think about you』ですよ♪

水曜日に早速プレーしてきたんですけれど、結構楽しかったですよ☆

家に帰ってからMV見たんですけれど凄い綺麗なのでjubeatやってる方は是非一度MV見てみるのもありかなって思います。

さてjubeat情報ですが、ラテアートでしたっけ?に過去イベントでGET出来なかった楽曲が登場。なんでもスタンダードモードとコースモードのみミルクが出るらしいので、持ってない人でパセリ入れてない人はコインでもコースモード出来るようになったので是非プレーして見て下さい。

公式のアミューズメントパスサイトで欲しい楽曲をラテアートでセットしないといけないという操作が入るので、そこ注意ですよ!!

昔の曲持ってるぜって人は持ってない人と是非マッチングしてボーナスミルクGETして下さいね。あ、伝道できる楽曲もなんか今回は週代わりらしいのでそこも注意です!!

プレーしたのに伝道できなかったじゃぁ勿体無いですからね!!

さて、ギタドラ情報。

公式のアミューズパスサイトにてGW中なんかクイズ登場、楽曲解禁に必要なオーバードライブが貰えちゃうらしい?更に、jubeatとHaKUコラボ記念して、ギタドラにもHaKUの曲が1曲追加されたそうです。更に更に、5月のオーバードライブ解禁楽曲もあるそうで…、ますますギタドラから目が離せませんね♪

という所で僕のリアル的な問題が発生した為、本日はこの辺にて…、でわまたです♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 | NEXT

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる