Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2018/04 »05

プロフィール

霧秋(秋桜)

Author:霧秋(秋桜)
管理人絵は僕が書いてたり他人に描いてもらった物があったりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング

ブログのランキングです。宜しければクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

カウンター

このブログのカウンター(訪問数)です。閲覧有難うございます☆

バナー

バナー花水月

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

職業クエストをこなしてエンブレムをGETしましょう♪ 

どうもー、管理人です。

実は以前の記事を書いた時間からリアルタイムで約3週間程経過しております。

本当はこまめに書きたいんだかけれどあれやこれやちょっとお取り込中なのでスムーズにいかなかったりします。

メイプルはほぼ毎日行く時もあれば、たまーにの時もあったりしますけどブログのネタになるようなSS(スクリーンショット)はタメ撮りしているのでブログ書く分は今の所大丈夫だと思いたいです…。
▼... Read more ≫

エリン森に住まう、エピネア様に会いに行きましょう♪ 

予約投稿記事です。

蝶瑚ちゃんにはやらせたい事重視で育てています。

なので育成の記事的には写真が前後してしまう事があったりもしますが、解りやすくまとめて記事にしているつもり…、おっと誰から連絡が…。(焦)

数十分後…。

良し書くぞ…、え、何?(親フラ)

数十分後…。

良し、書くぞ…、え、ラインとツイッターがぁああああ。(涙目)

ってな某1日がありましたとさ★(藁)

おかげで、やりたい事半減中…、昨日も親フラで邪魔されて作業できなかったし…。(リビングでやってる奴が悪いと言われたらおしまいですが。)



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 2面 大妖精のテーマ ルーネイトエルフ』です。

妖精に会いに行くのだから妖精がテーマな曲をチョイスしました。

この曲の暗い感じとか結構ゲーム性にマッチしていて…、自分が最近気に入って聞き入っている1曲だったりします。
▼... Read more ≫

4次転職、遂に此処まできましたよ!! 

とか書いてみちゃったりする管理人だったりします…。

だって自分…、気付けば殆ど4次転職前に投げ出すスタイルが身についてしまって…。(焦)

恒例の動画を貼ったらサクッと4次転職記事をサラッと書き上げて寝ることにしましょう!(現在AM4:00)

ぶっちゃたお話…、メイプルで年越しカウントダウンして堕ちた後、数日間メイプルにINして無かった理由は記事を書く為の画像編集に追われていたり、親戚に捕まってあちこち連れて行かれた(ぞくにいう新年挨拶周り)、睡眠時間削って編集に追われていた為途中で寝ていた(画像編集疲れて寝堕ち)、とかあって思うように実は進んでいなかったりします。(泣)

そのせいで次元の図書館のイベントやれなかったりもしました。

メイプルは常にイベントの嵐なので出来る範囲でやってたりするのですがめんどくさい時は投げ出します。(諦めが肝心なので)



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 4面 リリーホワイトのテーマ 天空の花の都』です。

今回は転職の記事を書く予定で居たので暗くない明るめの曲で落ち着いた感じのチョイスにしてみました。

自分は妖々夢の原曲は好きな曲が沢山有るのでどれをチョイスしようか毎度悩みます。

自分の好きなキャラベスト3も妖々夢2人、緋想天1人だったりします。

まぁその辺はまた今度じっくり書く機会あったら書き殴ります。
▼... Read more ≫

サクサクっとLVあげて4次転職目指しましょう! 

実は…、昨年のとある日ほぼ徹夜を決め込みまして…、ブログネタを複数GETする為にメイプルひたすら走っていた日があったりしました。

その日は完璧メイプルに一日引き籠もっていました。

引き籠もって何をしていたかというとまぁ今日書く内容なので、詳しくは後編へ続く。

その前に動画紹介です。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 心綺楼 秦こころのテーマ 亡失のエモーション』です。

東方心綺楼と言えば自分は秦こころを思い浮かべます。

他のキャラもまぁ思いつくんだけれど、東方シリーズで初出だった気がする…、後自分の周りフワフワ浮いている仮面によって性格がコロコロ変わるらしいのでそれってちょっと面白いなぁって思ってしまった自分がいたりします。
▼... Read more ≫

滅多に行かないパンテオンの奥地へ足を踏み入れてみました。 

メイプルは新しいコンテンツが次々と投入されるので新しいものになかなか慣れず、手を出せずに居る管理人が居たりします。

例えばテーマダンジョンやクエストとか同じLV帯付近でいくつも有るのでどれをやらせようかと絞っていたりします。

まぁ後で回収って言うのも有りなのですがテーマダンジョンに至っては1つを攻略するのに1時間以上掛かるから迷うんですよね…。

このLVに合うのはどれだろう?とか、このキャラは他と違うコンテンツをさせてみたいな…、とかいろいろ考えて育てているので育てるキャラ毎に散策する場所とかも結構考えています…。

と言うのが前回の冒頭に言ったお話、ちょこっとだけ補足をすると蝶瑚ちゃんにやらせるクエストは自分の中であるテーマがありまして、それに外れないようにやるクエスト絞っていたりします。

なので、それに外れないように押さえる所は押さえつつ新しい物も取り入れつつ、育てているので他の人があんまりやらないようなクエストとかももしかしたら混じっているかもしれません。

まぁLV制限あって出来ないものも出ちゃったりしますが…、出来る限りはソコソコクエスト重視で育てて生きたい、クエスト多めでやらせてあげたいなぁって自分の中ではそんな想いがあって育てているキャラクターなのですよという所で本日の動画紹介です。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 大空魔術 オリジナル 天空のグリニッジ』です。

今回はゲームの原曲ではなく確かアルバムだったかな?で何かよさげなのがあがっていたので聞いてみてノリが良かったので採用しました!

自分は結構アップテンポの曲が音ゲーは好みが多いので、そういう意味ではアップテンポの曲ばかり聞いてしまうので…、今度はスローテンポの曲も少し聞こうかな…、って思って忘れてそうです…。(焦)
▼... Read more ≫

オルビスを散策しましょうかね…。 

メイプルは新しいコンテンツが次々と投入されるので新しいものになかなか慣れず、手を出せずに居る管理人が居たりします。

例えばテーマダンジョンやクエストとか同じLV帯付近でいくつも有るのでどれをやらせようかと絞っていたりします。

まぁ後で回収って言うのも有りなのですがテーマダンジョンに至っては1つを攻略するのに1時間以上掛かるから迷うんですよね…。

このLVに合うのはどれだろう?とか、このキャラは他と違うコンテンツをさせてみたいな…、とかいろいろ考えて育てているので育てるキャラ毎に散策する場所とかも結構考えています…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 文花帖 撮影3 Level6~7&Exのテーマ 東の国の眠らない夜』です。

東方の曲ってどれも1度聞き入ってしまうと耳に残ってしまう曲多いですよね。

この曲もそんな1曲で、暗くも無く明るすぎない曲で結構気に入ったので今回はこれにしました。

後味の悪くない曲って感じで。(藁)
▼... Read more ≫

料理を上手に作る方法、それは食材の組み合わせが重要です! 

前回のこの分類の話を読まないと内容が解らないかも?

あ、でも続かないかも?

どっちにしろ管理人自身も忘れていうそうだからおさらいも籠めて後半へ続く。

(藁)
▼... Read more ≫

貴方は料理、得意ですか? 

ちょっと読者に投げかけるタイトルにしてみる…、管理人です。

ちなみに管理人、料理はさっぱり出来ないので、基本買い食いしてます。(苦笑)

栄養バランス?何それ…、食べたい時に食べたい物を食すこれモットー★(藁)

というのはさて置き、とりあえず動画の紹介を…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 花映塚 メディスン・メランコリーのテーマ ポイズンボディ ~ Forsaken Doll』です。

記事書こうとした時に脳内BGMにこれがちらっと流れていたのでそのまま採用してみました!
▼... Read more ≫

スリーピーウッドを散策しましょう! 

毎週更新という目標を掲げてからひっそり頑張っております。

夏の猛暑日の暑さから和らいだにも関わらずまだ暑い日が続いて寝苦しい毎晩を過ごしておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

9月も半分過ぎちゃって…、あっという間に過ぎて人生終った感が半端ない感じがします。

寒さに弱い僕にとってはこれから来る冬が物凄く嫌だったりします。

そんな事はさておき…、とりあえず動画の紹介を…。(汗)



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 靈異伝 タイトル A Sacred Lot』です。

東方の伝説はここから始まったという事で東方最初のタイトル曲です。

以前、紅魔郷を使ったのでいつかこれを使いたいなぁと思っていたので今回使ってみました。

当時、主人公の1人である霊夢の霊の時がこのタイトルだと靈という東方作者のこだわりを感じられます。

今の霊夢も好きだけど昔の靈夢もかっこよくて素敵だったりします。

ダラダラと書き始めると止まらないので前置きはこの辺にして後半の本題へ行きますか。(焦)
▼... Read more ≫

暑さにやられております…。 

今週は土曜日に用事が有るので事前投稿です!

最低毎週1回更新を目指して毎週金曜日辺りハァハァ暑いの我慢しながら記事を更新している管理人で御座います!

土曜日更新出来るように金曜日の夜寝落ちしなければがんばっていますよぉっと!

とか言いつつ、先週記事書いたのにアップし忘れました。

すみません…、ちょっとバタバタリアルが忙しかったもので…。(結果いつも通りな気が…。)

とりあえず動画の紹介を…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 6面テーマ ツェペシュの幼き末裔』です。

いつも動画の曲何にしようかなって考えてアップしているのですが…、その時の記事のイメージとか気分とかからピックアップしてたりします。

今回は記事の内容のイメージよりも気分の方だったりします…。

カッコいい感じで尚且つちょっぴりダークな感じが今日の気分的にグット心に響いたのでこれにしました。

最近ダークな感じの曲が続いているような…、気のせいか…。

まぁ、そんな感じで後半、本題へ行きますか。
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT