-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
たまには思いつきで動画紹介でもしましょうか…。
2014-06-24 Tue 02:42
という事で約2年ぶりにこの分類の記事を書いてる管理人が居ます。(藁)

最近仕事中に結構脳内BGMがいろいろかかっていろんな意味で大変な管理人秋桜です。

ゲームBGMならまだ良いのですが…、たまには渋いのが聞きたくなるんですよ。

という事で、先日脳内で何故か流れていた渋い曲を紹介しようと思います!!



石川さゆりさんの『天城越え』です。

サビの部分が印象的で…、良いですよね♪演歌って…、日本の音楽って感じがするので自分は結構好きなんですけれど…。



こちら、何かの番組で聞いたのがきっかけ、結構好きです。

『津軽海峡冬景色』なのですが…、親と名曲だよねって話を過去にした事が有ります。

先日用事が有って通話していたKROWSERさんに「水月さん渋い。」と言われました。(笑)

次はこちらです。



『秋桜』です。こちらは何かの番組で流れていた曲なのですが、しっとりした感じが結構気に入っています。

最後はこちらです。



最後は結構好きなこちら…、『テルーの唄』です。ジブリ映画ゲド戦記の挿入曲で…、落ち着いた感じが凄い癒されるので好きです。ジブリ映画って曲結構良い曲多くって大好きなんですよね~♪

と、いう感じで雨でジトジト出かける気も失せる時は家でゆっくりBGMを聴いて過ごすのも如何でしょうか?

という感じで本日はこの辺で失礼します!!
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
考えるだけ考えるけど結論など見つからないのです。
2012-07-11 Wed 23:50
こんばんは、管理人秋桜です。

日付詐欺?そんなの…、たまにしてます。アップ時間が間に合わなかったのでちょびっとだけ時間いじっちゃいました。(焦)

タイトルはえーっと…、最近考えてる事について、自分自身これだと決めたはずなのに全く解決していないそんな現状が有ったりなかったりします。

まぁそんな時は音楽聴いて気まぐれでいろいろやってたりするんですけれどねぇ。

決めたはずなのに先延ばし先延ばし、果たしていつやる気が来るのでしょうね?(藁)

メイプルのパッチ後、少し入ってざぁっといじってみましたけど、いろいろ追加されてましたが良く解りません。臨時メンテナンスやってるみたいですけどそれ前にチンプンカンプンなのでギブアップしてログアウトしてきました。

何がどう変わったのか全く意味が解りません。

誰か僕に日本語を解り易く教えてください、最近日本語が難しいなぁなんて思ってたりします。

というより僕の理解能力低下のせいで理解出来ていないのかもしれませんけれどね。(苦笑)

まぁおぃおぃ誰かしらが解り易くブログとかで教えてくれるだろうというのに期待してるようでしないでおこうっとって形で、したい事みつからないので今回は現在聞いているBGMの動画紹介したいと思います。



こちらは今聞いてたBGMです。

知ってる人は知ってるかもしれませんが…、ゲーム会社KONAMI様の音楽ゲームで楽曲提供しているあさき氏の曲です。

鬼姫という曲のですが…、KONAMI様の音楽ゲーム、ギター&ドラムに収録されてます。

昔良くクリア出来ないといいつつギターで友達と肩壊しながらもやった思い出があり、現在そんなにギターはしないんですけれどね、たまにやります。腕壊れるとかいいながらプレーしてます。

アニメーションの斬新さが始めて見た時印象に残ったのを覚えてます。

深夜に聞いてたらお経みたいだなぁなんて思ってたこともあったり…、歌詞何て言ってるか解りづらいですけれどね。(苦笑)



こちらは先程紹介したゲームに入ってる楽曲で、あさき氏が作曲した曲です。

Agnus Deiって言う曲なのですけれど…、ギター上手くなりたいなと思っていた時に殺る気になってめちゃめちゃ遣り込んだ思い出ある1曲です。

アニメーションは先程と同じく斬新さがあって凄いなぁって思ったのを覚えてます。

今でもたまにしますけど…、昔よりギターの腕落ちたんで腕にかなりの負担がかかりますが割りとやってる曲です。(苦笑)

あさき氏の曲は綺麗だけどゴシックっぽくて歌詞がグロテスクな感じだけど斬新で…、聞いてて凄いなぁって感じます。

歌上手いと思えますし、ただ気をつけて聞かないと歌詞が解らなくなったりする位重ね撮りされてるので聞きづらい部分もあったりします。そこがまた素敵なんですけれどね。

という動画紹介だけで終わりにしちゃった記事でしたー。
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やる気の無い僕に音楽は必須なのです♪
2012-04-25 Wed 18:51
どうもー、こんばんわー、管理人秋桜です。

いろいろしなくちゃとかしたい事山済みなんですけれど、天気が悪いと全部する気が失せます。

昨日今日とお休みだったので昨日は寝る前にチューハイ1缶飲んだらかなり眠くなって目覚ましかけずに起きたら約15時間爆睡してたという現状です。

出かけるの予定だったのですけれど全部睡眠になってしまいました。(泣)

まぁ今度のお休みに出かけるから良いんだと言うことでここまで書いたは良いが何を書こうか迷っております。

MMBのブログ結果もだし、コメントのお返事もまだだし、メイプルのことも書きたいし、ゲームも書きたいし・・・、と迷ったのですが動画紹介で行こうと思います♪

若干ゲーム関連なので解らない事あると思いますが、解る範囲で読んで頂ければ良いなと思ってます。

とりあえず先日YouTubeで見つけたこちらでもアップしておこうかなと思います。

ポケモン歴代ジムセンBGM


ポケモン歴代悪の組織BGM


ポケモン歴代ライバルBGM


ポケモン歴代チャンピオンBGM


全部BGMポケモンです。(藁)

懐かしいのから真新しいのまでかなり揃ってるのでお勧めです。ただどれも長いので時間かけて聞く必要ありそうですが、ポケモンの良い思い出とか苦戦した思い出が蘇るんじゃないでしょうか?
僕は結構苦戦したりとかの思い出が聞いてて蘇ってきました。

ブラック&ホワイトはジムセンに手こずった経験があり、妹の咲ちゃんとか憂さんとかに倒せないよぉって嘆いてた記憶がありますが…。(苦笑)

やる気が起きない時は音楽かけていろいろやる気にさせてます。ブログ更新とかも音楽かけてないと最近やる気が出ませんね…。(焦)

こまめに更新しようと思ってるんですけれど、良く忘れます。(苦笑)

ポケモン絡みで、6月下旬についにポケモン白2&黒2が発売になりますね♪

僕はもちろん憂さんに教えて貰って予約してきましたよ。

7月下旬には僕個人的にはまってるルーンファクトリー4も発売されますし、メイプルも6月頃には新職ファントム実装されますしで今年の初夏はゲーム三昧でやりこみ要素満点だなぁと密かに思ってます。音ゲーとかもそこそこしてるけど、家庭でできるゲームも最近同じものばかりで飽きていたのでこれはちょっと嬉しいです☆

と言う所で今回はこの辺で失礼します!!
別窓 | 動画紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
