Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2018/04 »05

プロフィール

霧秋(秋桜)

Author:霧秋(秋桜)
管理人絵は僕が書いてたり他人に描いてもらった物があったりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング

ブログのランキングです。宜しければクリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

カウンター

このブログのカウンター(訪問数)です。閲覧有難うございます☆

バナー

バナー花水月

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チェーン振り回してるだけだが、意外と楽しかったりします♪ 

1つの事に嵌ると一気にばばっとやってしまいたい管理人です。

だからといって3月は鼻がいろんな意味でやばくてティッシュ必須でもうしんどかったです…。

花粉症じゃないと思うんですけれどねぇ…。

鼻風邪からの何かみたいな…、ポケットティッシュも結構持ち歩いている感じでした。

目は痒くないから花粉症と違うと思っていたいです…。

1つの事に対して一気集中型なので集中切れると諦めやすいです。

諦めないうちにどれだけやりこめるか…、それによってメイプルはキャラの育成の伸びが代わってきますといってもそれは僕の育て方によりけりなのですが。

話変わって本日から4月…、このブログも6年目に突入です!!

いやぁ、いろんな事がありましたね…。

有り過ぎてしんどい…、先日ブログのSS(スクリーンショット)を見返す事が有りまして、なんていうか若いなぁと…、蝶蛾ちゃんのLVや頭髪がとかね…、いろいろ新鮮でした。

たまには振り返りも大切ですね。

いろいろ新鮮になれます。
▼... Read more ≫

我が家では午後の紅茶はミルクティー派層が占めております。 

時間が無いので予約投稿です。

どうもー、なんかくだらない事をタイトルの記事に思いついているアホな管理人です。

手短にあった物だったのでそう言えばなぁと思って記事の話題にしてみようと思いついたアホです。

我が家に大きいサイズの午後の紅茶4種類、1本ずつ買い置きすると必ず一番最初に終るのがミルクティーだったりします。

理由は姉の紀稀ちゃんはミルクティー派・僕霧秋は4つだったら無糖派・妹の咲ちゃんは4つの中ならミルクティー派・母4つの中ならミルクティー派なので圧倒的ミルクティー派が占めております。

父は紅茶飲まないで論外です。(・3・)

我が家では僕を除いて3人が他3種類を飲まないんですよね。

まぁ稀に母がレモンティーとストレートティーが冷蔵庫に残っていたら飲む程度なので冷蔵庫で駄目になるという事実は無いのですが。(苦笑)

僕が他の飲みたくてミルクティー以外買ってくると「えぇ~。」って顔を3人がするので1人占め状態で抱えて飲んでいます。

良く、メイプルしながらがぶ飲みしております。(知ってる人は知ってる話)

最近ゲームする時はミルクティーが最近多いですが、以前はレモンティーとかストレートティー(加糖)が多かったですね。

でも、無糖が一番好きだったりします。

皆様は午後の紅茶何派ですか?

ちなみに僕の家では午後の紅茶は9割僕が実費で買ってたりします。

稀に母が買うことも有りますが殆ど僕の実費なのに僕が殆ど飲まずに終ってたなんて事もあります。(特にミルクティー)

飲まれて殆ど飲めずに終って文句を言う事もあったりします。(・3・)

後半へ続くという事で後半はメイプルの話しようと思います!
▼... Read more ≫

基本、髪は美容院で切ります。 

自分が器用じゃないのは知っているけれど急いでいたので仕方なく…、数年ぶりに自分で前髪を切りました。

いやぁ思ったより綺麗に切れなくて、ほぼパッツン状態なのですが、なんかちょっと歪…、斜めってるような気がしなくも無いが…、差し支えなければそんなのどうだって良いとか思っている辺り乙女として失格だと思われ…。(焦)

まぁ今更自分が乙女なんて思ってすらおりませんけれどねー。(藁)

まぁ自分で前髪切るって事自体しないので新鮮ではありましたけれどね。(苦笑)

なんで前髪切らないとならなくなったのかは諸事情で言えませんが、いつもしない事をするのってたまには新鮮で良いなぁと思ったわけでして…、だから今回は冒頭の書き出しにしようと思ったわけであります!!

いつもは後ろ髪の長さとか傷み具合に合わせて前髪を切るので大体前髪は横髪並みに長くなってしまうので、家族に貞子みたいとか言われる事もあったり…、前髪ってあんまり切りたくない自分としては本当に事情があった時位しか切りたくないんですよね…。

まぁ、事情があったから切ったのですけれど…。(苦笑)

まぁ事情が事情だから仕方無いのかもしれないのですが。(苦笑)

2月の3連休以降プライベートでかなーりゴタゴタしまして、まぁ愚痴が真っ黒過ぎて自分って思っていた異常にこんなに怖い子ちゃんだったんだぁとか思ったり、あちこち駆けずり回らないといけない日常迎えて居たりとか、日用品などがこんなにもお金が掛かるものなのかと出費が痛い程重なり、通帳が物凄く涙目な状態であります!!

にも関わらずストレスだけは溜めたくないので友達とあちこち出かけたりとか電話しまくっていたらお財布と携帯電話通信規制というものにひっかかりまして2月下旬いろんな意味で涙目、違う意味で絶望的でした。

まぁ3月入ってからもお財布的には痛い痛い痛いなぁって出来事が多々待ち受けているので、先行き不安であります!



本日のBGMは『恋歌疾風!かるたクイーンいろは』(音ゲーBGMより)です。

実際はポップン初収録だったのですが条件満たせばビーストストリームとボルテに解禁可能になってました。

ボルテに関してはまた復刻が来るかもですね♪

公式様より動画があったのでそれを貼らせて貰いました。

いやぁ、キャラが可愛い…、そしてノリが素敵なのでたまーに家で唄ってたりします。(藁)
▼... Read more ≫

今回は蝶蛾ちゃんと蝶瑚ちゃんの雑談記事です。 

一度記事を書き始めると一気に書き殴りたくなる今日この頃…、もうちょっとでトータル記事数が200越えるので地味に書いてるなぁと思ってたりします…。

そして、今年の4月で記事を書き始めて6年目になります。

以前消したブログと合わせると10年近くになるのかな?

良く此処までグダグダ書いているなぁと思っています。

話すのが好きだから、もしかしたら書くのも好きなのかもしれない。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 2面ボス チルノのテーマ おてんば恋娘』です。

久々の紅魔郷、そして何気に気分がチルノだったんで、チルノの曲いろいろあるけれど今回は王道で…。

チルノの曲ってノリが良い曲ばっかりなので聞いてて楽しかったりします。

後半でメイプルのお話予定です。
▼... Read more ≫

寒さ染み入る今日この頃、カデナをカナデで読んでしまう今日だったりします。 

この時期は身に凍みる寒さが続いて死にそうになってる管理人霧秋です。

マジでこの時期の部屋の温度が可笑しい、何で2桁無いの!?1桁とか外と変わらないやん!!って毎年思っている今日この頃…、自室だと死にそうなので炬燵のあるリビングへノートPCを持ち運んで記事を書き綴ってたりします。

昼間から暖房入れれば暖かいけれど、入れて無いと死ねる寒さなのよねぇ…。(寒いのかなり苦手)

冬の東北なんて行ってみたいとすら思わないって以前友達のARESHIさんに言った事があったよな…、北関東住まいなのですが、冬の北関東も風がやば過ぎて、外にずっといると死ねる位寒いです。

なのでこの時期は出来る限り外出は控えたい…、けどたまには友達と遊びたいしなぁって思ってしまう今日この頃…、皆様如何お過ごしでしょうか?



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 3面ボス アリス・マーガトロイドのテーマ 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』です。

アリスのテーマ曲は複数有るのですが、多分これは初採用だった気がする…、ブクレシュティの人形師は結構使っているのですけれどね。

他にもアリスのテーマ曲は有るので今度使ってみたいなと思ってたりします…。

そして前回に引き続き妖々夢から採用、このシリーズめっちゃ好きなんですよ!!神曲が揃ってるシリーズの1つなんで自分的には押したい作品の1つだったりします。

実際にプレーはした事無いんですけれどね。

アレンジとかメチャメチャいっぱい有るので、「あ、これ聞いた事あるかも。」って人は多いはず?だと思われます。
▼... Read more ≫

以前よりは新年が特別に思えない自分がいたりします。 

寝られなくてAM3:00にブログ記事の下書き書いているバカな管理人霧秋です!

ちなみにこれ書いているのは1月2日のAM3:00ですよ、皆さん!!

普通の人間は睡眠中のはず…、バカなのは管理人くらいですね♪(藁)

新年早々何やっているのさとか言われそうですが…、新年早々と言ったって自分的には年明けた実感は感じられないし…、何より出来る時に進めないと邪魔されてブログの記事なんてかけたもんじゃない、そして以前言ったかもしれないけれど夜布団に入っても眠れない現象が悪化してしまい布団はいって2時間ゴロゴロ寝返りうつだけの時間を過ごすなら作業でもしていたい…、だから寝るのが悪化するんだよとか妹の咲ちゃんに説教された元日だったりもします…。

まぁそんな事はおいといて、昨年の後悔はいろいろあるのですがブログでいうなら、12月中のうちに5日位記事を書くのを目標にしていたのに年末にちょっとした事情もろもろで記事を書く時間が取れなかった事ですね。

気付けば年明けちゃったしね…、年末年始のツイッターを読み返すだけで30分は掛かったというね…、皆さんリアル充実されているようで見ていて幸せでした。

そんな僕は昼間布団に引き籠もりしているので昼間やろうと思っている事が何1つ進まなかったりして結局半分投げてその日終了してたりします。

こんなのでこの先どうにかなるのでしょうか?

多分お先真っ暗ですね♪(藁)



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 非想天則 タイトル 君はあの影を見たか』です。

自分の好きな東方シリーズの1つだったりします。

タイトルの曲を聴いただけでちょっぴり懐かしい気持ちになったりします。

今回の曲は、自分が東方知って直ぐの頃に良く聞いた曲なので…、新年1発目の動画は自分的にはあまり重たくない曲にしようかなと思いましたので。

まぁ動画をペタリ貼った所で年末忙しくて書きそびれた蝶瑚ちゃんの記事の画像の加工まだだったりしますので本日はこの辺で失礼しようかなと思います。

前回の記事のドキンちゃんのお話を書こうと思って忘れる所でした!

ちょこっとだけ書いておしまいにしようかなと思います!

クリスマススペシャルの件、見ましたよ!!

姪っ子ちゃんと一緒に。(藁)

言われないと解らない位似てて、自分は見ながら涙目になってしまいました。

感動を有難うございました。

そんな感じで今日はこの辺で…、おっと言い忘れていました。(藁)

Maple_180101_005801.jpg

あけおめいぷる

年明けました、こんな感じの管理人ですが今年度も宜しくお願いします。

m(_ _)mペコリ

不幸続きで若干気が参っている様子です。 

季節の変わり目=体調変化の変わり目とか思っている管理人、霧秋です!

何なのでしょうね…。

こう…、不幸(災難)続きだとうん…、部屋に引きこもってしまいたくなる…、現状引き籠もり予備軍とでも言っておきましょうかねぇ…。(苦笑)

此処1月程の運の悪さ、中身を言っちゃえば…。

PCが壊れました。(何度か修正しているがやばいかも。)

ゲームのソフトなくしました。(買い直しでやり直し、いろいろ入っていたので財布ダメージは1万円越えだったりする…。)

携帯電話不調中です。(スライドが効かない時が有る、そろそろ新調しないとヤバイ?)

他にもありましたけれど、ざっと大雑把な感じだとこんな感じですね。

まぁそんな感じでプライベートも忙しかったりですよ、えぇ。

そんなこんなで先月中旬以降メイプルにいけていない現状…、アップデートしかしてないぜぇって感じです。

とりあえず動画を貼ってさらっと続き書いて、本日はお終いにします。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 風神録 2面 鍵山雛テーマ 厄神様の通り道 ~ Dark Road』です。

キャラクター・BGM共にすきな子だったりします。

災厄の子なので、今書いている記事の内容にピッタリなイメージ…、あんまり嬉しくないですが…。(苦笑)

ノリが良い曲なので、アレンジとかも結構好きだったりします…、はい…。
▼... Read more ≫

新しい事がやりたい季節になりました。 

という意味不明なタイトルを置いて行く管理人霧秋です!

最初に動画を置いておきます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 萃夢想 マーガトロイド邸 昼 アリス・マーガトロイドのテーマ ブクレシュティの人形師』です。

以前妖々夢バージョンを張ったので今回は萃夢想バージョンを張り付けておきます。

本題に戻って、先月下旬位から新しい事やりたい衝動に狩られまして、何をしようかといろいろ考えた末、メイプルでやってないまたは挫折した職業を久々にやってみようかなという考えに至りまして、先日も話した通り、インストールし直した後だし丁度良いかな?と思って始めました。

詳しい詳細はまだ言えないんですけれど…、次の記事位には言えるはずというか書く予定ではおります。

7月に大型アップデートがありましていろんな職業がスキル改変になったらしいのですがその詳細はまだ全然解ってなかったりします。

というかそもそも5次転職してない人間には関係の無いお話なのかな?とかそう勝手に思っているですが…。

まぁそんな感じで今回はさらっとメイプルの雑記的な流れでおしまいにしておこうと思います!

次回、多分…、分類分けて新しい子の育成記事書きたいと思ってます!

今年も彼女はのんびり歩みます! 

どーも、管理人霧秋です!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 東方緋想天 十六夜咲夜のテーマ フラワリングナイト』です。

東方花映塚バージョンは過去ブログにあげてあったので今回は東方緋想天バージョンにしました!

自分は東方を知ったのが東方緋想天からだったのでこの曲は東方花映塚バージョンより聞きなれていたりします。

どっちも好きですけれどね。

話変わって、3月下旬思いきって管理人画面を変えてみました☆

BannedStory_canvas.png

以前の画像同様、メイプルのブログらしく、メイプルキャラ風にしてみました。(藁)

「左側の黒髪の子誰だよ!!」

とか言われても直ぐには答えられません。

今後重要になってくる子なので気長にお待ち下さい。

右側は毎度恒例、現在の蝶蛾さんです。

此処を読んでくれている人、何人が今の蝶蛾さんの姿を見た事あるのだろうか?(藁)

左側の子の髪型は以前蝶蛾さんがしていた髪型だったりします…。

どっちも好きな髪型なので気に入ってます、はい…。

まぁ、そんな感じで彼女…、蝶蛾さんの話題を後半でさらっと更新して行きたいと思います!
▼... Read more ≫

桜散る頃に、祈りと願いを籠めて…、お届けします。 

ご無沙汰しております、管理人霧秋です。



本日のBGMは『春よ、来い 松任谷由実  ピアノ演奏』です。

毎年この時期になると霧秋が思い出すのは、桜が満開に咲き誇り花弁がひらりはらりと散る光景。

自宅の庭に桃色の桜の花弁が沢山積もり風でふわぁっと舞い上がるそんな光景。

夜眠れなくて自室の窓からひっそり夜桜を見て楽しみそんな光景。

何時からだろうか…、桜が庭に有るのが当たり前だと思っていた。

我が父の念願の願いを祖母と祖父が叶えた話を聞いてなんてロマンチストなのだろうと幼心に思ってしまった自分が居た事に。

満開の桜並木を幸せそうに歩く己が懐かしいと思ってしまった自分が居る…。

有るのが当たり前で…、無くなってからその大切さに気付いた自分が居た事に。

当たり前の事なんて何1つ無いのにそう思ってしまっていた自分が居た事に今更気付いた自分がいる事に。

霧秋は実家暮らしなのですが、実家の敷地内には桜の木が沢山生えておりまして、今年何本か伐採したので昨年程豪華では無いのですが今年も桜が綺麗に庭に咲いておりました。

以前に比べたら切なく寂しい気持ちも有るのですが、桜の木を管理するのは結構大変なので仕方無い部分も有ったりします…。

桜を見る度に本日のBGMを想いだしてしまうのは、きっと思い出が根強いからなのでしょうね…。

霧秋が学生時代の時に、音楽の先生が良く休み時間に霧秋の要望で演奏してくれたのがこの曲で…、メロディを少しだけ弾けるようにと教えてくれたのも今となっては良い思い出だったりします。

何年前の話だよっとか歳知ってる方には突っ込まれそうで怖いのですが…。(恐怖)

去年の今頃も同じ気持ちだったのかな?なんて思い返してみてもどうかはわかりませんが…、去年も同じ日に記事を書きました。

メイプルストーリーで桜サーバーが無くなってもうじき1年が経つのですね…。

速い…、長いというよりあっという間に感じてしまう位速かったと霧秋は思いました。

メイプルストーリーでたてたあの時の想いは今だって忘れてないと信じたいし…、掲げた目標はかなーりー長いペースで進行中なので気長にブログを読んでくれる方が居るのならひっそり頑張ろうかなとおもっております。

そんな感じで本日は時間が無いのでこの辺で失礼します!
| HOME | NEXT