-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今年も彼女はのんびり歩みます!
2017-04-23 Sun 20:35
どーも、管理人霧秋です!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 東方緋想天 十六夜咲夜のテーマ フラワリングナイト』です。

東方花映塚バージョンは過去ブログにあげてあったので今回は東方緋想天バージョンにしました!

自分は東方を知ったのが東方緋想天からだったのでこの曲は東方花映塚バージョンより聞きなれていたりします。

どっちも好きですけれどね。

話変わって、3月下旬思いきって管理人画面を変えてみました☆

BannedStory_canvas.png

以前の画像同様、メイプルのブログらしく、メイプルキャラ風にしてみました。(藁)

「左側の黒髪の子誰だよ!!」

とか言われても直ぐには答えられません。

今後重要になってくる子なので気長にお待ち下さい。

右側は毎度恒例、現在の蝶蛾さんです。

此処を読んでくれている人、何人が今の蝶蛾さんの姿を見た事あるのだろうか?(藁)

左側の子の髪型は以前蝶蛾さんがしていた髪型だったりします…。

どっちも好きな髪型なので気に入ってます、はい…。

まぁ、そんな感じで彼女…、蝶蛾さんの話題を後半でさらっと更新して行きたいと思います!
今年も彼女はのんびり歩みます!…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜散る頃に、祈りと願いを籠めて…、お届けします。
2017-04-16 Sun 19:31
ご無沙汰しております、管理人霧秋です。



本日のBGMは『春よ、来い 松任谷由実  ピアノ演奏』です。

毎年この時期になると霧秋が思い出すのは、桜が満開に咲き誇り花弁がひらりはらりと散る光景。

自宅の庭に桃色の桜の花弁が沢山積もり風でふわぁっと舞い上がるそんな光景。

夜眠れなくて自室の窓からひっそり夜桜を見て楽しみそんな光景。

何時からだろうか…、桜が庭に有るのが当たり前だと思っていた。

我が父の念願の願いを祖母と祖父が叶えた話を聞いてなんてロマンチストなのだろうと幼心に思ってしまった自分が居た事に。

満開の桜並木を幸せそうに歩く己が懐かしいと思ってしまった自分が居る…。

有るのが当たり前で…、無くなってからその大切さに気付いた自分が居た事に。

当たり前の事なんて何1つ無いのにそう思ってしまっていた自分が居た事に今更気付いた自分がいる事に。

霧秋は実家暮らしなのですが、実家の敷地内には桜の木が沢山生えておりまして、今年何本か伐採したので昨年程豪華では無いのですが今年も桜が綺麗に庭に咲いておりました。

以前に比べたら切なく寂しい気持ちも有るのですが、桜の木を管理するのは結構大変なので仕方無い部分も有ったりします…。

桜を見る度に本日のBGMを想いだしてしまうのは、きっと思い出が根強いからなのでしょうね…。

霧秋が学生時代の時に、音楽の先生が良く休み時間に霧秋の要望で演奏してくれたのがこの曲で…、メロディを少しだけ弾けるようにと教えてくれたのも今となっては良い思い出だったりします。

何年前の話だよっとか歳知ってる方には突っ込まれそうで怖いのですが…。(恐怖)

去年の今頃も同じ気持ちだったのかな?なんて思い返してみてもどうかはわかりませんが…、去年も同じ日に記事を書きました。

メイプルストーリーで桜サーバーが無くなってもうじき1年が経つのですね…。

速い…、長いというよりあっという間に感じてしまう位速かったと霧秋は思いました。

メイプルストーリーでたてたあの時の想いは今だって忘れてないと信じたいし…、掲げた目標はかなーりー長いペースで進行中なので気長にブログを読んでくれる方が居るのならひっそり頑張ろうかなとおもっております。

そんな感じで本日は時間が無いのでこの辺で失礼します!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけおめいぷる~♪だったりします…。
2017-01-01 Sun 05:54
新年、明けましておめでとう御座います!

昨年はツイッターを始め沢山の方々、大変御世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

Maple170101_025314.jpg

髪型変えた序でツイッターの画像も更新しておきました。

まぁ、そんな感じでさらっと新年の挨拶は終了しちゃいます★(藁)

年賀葉書は…、あぁ、書き忘れました。(藁)

新年の挨拶も此処でさらっとしておしまい、個別に来た人には返すかもですが基本こちらからは毎年送らないパターンで御座います。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 EXTRAテーマ 魔法少女達の百年祭』です。

東方の原曲の中で昨年気になって聞き始めた曲の1つだったりします。

これのアレンジとか結構カッコ良いの多いですよね~。

タイトル通り、年越しはメイプルストーリーで迎えました。

スクリーンショットも取ったんですけれど、加工忘れたのでそれは次回に回しておいて…、続きで自分自身どこまでやっていたっけという意味合い込めた振り返りも含め昨年の蝶蛾さんの活躍を書いていなかった期間の分さらっと書いてあげておこうかなと思っております!
あけおめいぷる~♪だったりします…。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
扇風機始めました。
2016-07-29 Fri 16:31
どうもー、冷やし中華始めました的な感じで自室にやっと今年も扇風機を稼動し始めました管理人です!

まぁ今まで猛暑日な日々はありましたけれど…、室温30度以上とかでも扇風機無しで寝ちゃってたりしてましたけれど…、部屋でデスクワークするのにはちょっと辛かったのでようやく扇風機を物置らしき所から引っ張り出してきましたよ…。

これで今年も後約2月位扇風機で暑い夏を乗り切れそうですね♪

あ、先に言っておきますが我が自室にはクーラーという便利な物は存在しません!

まぁ簡単に言うと…、扇風機無いと自室が常にサウナ状態みたいなね…。(苦笑)

そして扇風機が打ちづらいのなんのって何度誤字って直した事か…、うん、まだまだだね…。



とりあえずいつも通りの動画から、本日のBGMはKONAMI様の音ゲーより『アキネイション』です。

KONAMI様公式があげている動画があったのでそこから持ってきました!

作曲者は速い曲でお馴染みのビートまりおさんです。

ビーストに入った物が現在ボルテ・ポップンに移植されております。

こないだポップンで解禁してきた記念も兼ねて本日はこの曲にしました!

何より最近唄ものよりもサウンドオンリーなものを好んで作業BGMにしている事が多いので…、そう言えば最近あげる動画もそんな感じなものが多いような…。(汗)

何かグダグダながーくなりそうなので肝心の本題は久々に続きの後で!
扇風機始めました。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PCをいじっているとあっという間に時間が流れます。
2016-07-04 Mon 23:37
どうもー、管理人です!

最近PCをいじるのが週1回あれば良い位なペースになって来ているのでやりたい事が溜まりに溜まって…、全く進んでない現状です。

気付けばもう7月なのですね!

今月はあれこれと出費が多いので気を引き締めなければぁあああああとか思いつつもあれこれ誘惑に勝てなくてお財布がヤバイやばい…、豪雨の如くお金がボンボン飛んでてちょっと涙目な所があったりします…。

そんな感じでとりあえず糞暑い夏日を過ごしております…、えぇ…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 PHANTASMテーマ 妖々跋扈 ~ Who done it!』です。

最近割りと聞いている東方原曲をピックアップしてみました。

気が付くといろんな東方の原曲を聞いているのですがこれはまだブログであげていなかったので…、今日書こうと思っている内容と個人的にはちょっと関連が有るのでこれにしました。

という事で動画紹介はこの辺でさらっと本題へ入ります。

5月某日…、久々にメイプルする時間あったのでちょっと遊んできました。

Maple160524_171619.jpg

あぁ、そっか…、久々だったので…、今桜って無いんだっけ…、って改めて思い知らされましたとさ。

誰育てようかなとか考えたのですが、その日見た夢がメイプルで弓職をやっている夢だったので彼女にしました。

Maple160523_234120.jpg

とは言っても前回育てた以来全然あげていないので何処であげようかとかちょっと悩んだ挙句彼女で此処は初めてだったのでここにしました。

Maple160524_000956.jpg

時間の神殿、自分のお気に入りの狩場の1つです。

結構思い入れの強い狩場という事も有って、1人で長時間狩っていても割りと飽きない狩り場だったりします。

久々の狩りという事も有ってスキルの使い方もすっかり忘れてしまって狩るのにも手間どったりしました。

Maple160524_002133.jpg

Maple160524_013134.jpg

Maple160524_032344.jpg

2時間ちょっとで以前貰ったバフの効果もあって此処まであがりました。

Maple160524_010901.jpg

流石にこれは驚きましたけれど。(苦笑)

という所で時間切れ、本当はもうちょっと書きたかったけどこの時期の睡眠時間は大切ですのでまたね!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜から楓へ、移った所で僕自身に変化無いです。
2016-04-21 Thu 23:43
先週から耳の痛みに襲われていた管理人秋桜です。

今日仕事お休みだったので、耳鼻科に行って来ましたよ。

原因は鼓膜付近に耳垢が絡みついていたとからしいです。

ぶっちゃけ以前も同じのが原因で耳鼻科に御世話になる羽目に…、耳弱いんですよね。

僕…、過去に中耳炎が原因で学生時代プール見学とかしょっちゅうだったし…。

過去プールサイドから先生に投げられそうになった時に「中耳炎に成るから止めて下さい!」って行ったのにプールの中に投げられたおかげで翌日から中耳炎でプール見学する羽目になったのは悪い思い出ですよねぇ…。

先生に「本当になったのかよ…。」って顔されましたし…、だから言ったのにー!!ってその先生には言い返してやりましたが。(・ww・)

さて、雑談が長くなってしまいましたが本題へ…、の前にとりあえず恒例のBGM動画を貼る事にしてから本題に入ろうと思います!



鏡音リン・鏡音レンの『Re:birthed』です。

これを作ったのはひとしずくPさんなのですが、自分ひとしずくPさんのリンちゃん&レン君楽曲好きなんですよねぇ。

物語に成っているのが結構割りとぐっとくるものがあって…、曲調的にも好きな1曲です。

あ、これってからくり卍バーストの続編的な曲なのですが、これの小説も面白くって上下で出ているので良かったらお勧めです!

僕はちなみにきになったので小説買って読みました。(*^^*)

おっと、また本題からそれた…、今度こそ本題へ入ります。

メイプルストーリーは4月20日にサーバー統合を行いました。

蝶蛾さんも桜サーバーから楓サーバーへと移動になりました。

Maple160420_230212.jpg

変わった所で蝶蛾さんに変化はありません。

楓サーバーで元々キャラクターいなかったし、キャラクター枠が増えるわけでも無いですし。

メンテナンス後興味をそそられたのといえば2つ…、アバターランダムボックスです。

今回は蝶がモチーフの格好なので本当に…、マジで欲しいです…、これはキネシスのアバラン並み回してしまいそうな予感がします…。

欲しいのが出てくれるといいな…、あ、前回の薔薇のアバランは狙っていた男性の格好は出ませんでしたが、2番狙いの女性の格好が出てくれたのでまぁ納得してます。

もう1つはこちらです。

Maple160421_221320.jpg

やっと日本にも実装が来たシグナス騎士団、団長ミハエルさんです。

やっと感満載なのですがまぁ、出来たらちょこちょこ育てようかなって思ってます。

Maple160421_221329.jpg

シグナス様が幼女なので次元の図書館だっけ?の最後で語られていたシグナス様が騎士団を結成しようかという直後位の流れなんじゃないかなって自分は勝手に思っていますが…。

エンジェリックバスター同様男性限定なのでどんなアバターにしようかななーんてちょっとだけ考えていたりしますが…、うん、がっつり育てるようなら考える事にします。

という所で明日は仕事なので本日はこの辺で失礼します!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜散っても想いは消えることは無いと信じたいです。
2016-04-16 Sat 22:58
どうもー、ご無沙汰しております!

とりあえず生きては居ります。

面白みの無い内容なので、時間無い人はスルーして下さい。

メイプルストーリーには週末くらいしかいけなくて、本当はもっと遊びたいけど仕事があああああああああああって感じで平日死亡(爆睡)しております。

本当はもっとキャラクター絞って育てたいんだけれどね、本当はもっと思いっきり遊んだぜって言う位遊び尽くしたいんだけれどね、何せ仕事の終る時間が遅いもので、営業さんのせいで早く帰れないわけで…、あ、でも仕事変えようとかそんな事は…、今の所…、100%中20%位しか思ってませんよ!

今更な感じがしますが、今週中に桜サーバーが消えてしまいます。

本当は桜サーバーの間に此処までLVあげたいって子が沢山いたんですけれどね、現状はそう簡単に行かないのも事実でして…。

蝶蛾さんも桜サーバー中に140LVまで行きたかったのですか、全然触れないので140LVは新しく統合した楓サーバーで達成したいなぁと心のうちに思っているわけでして…、果たして何年後に成るんだろうねー?とか言われそうで怖いです…。(恐怖)

先月メイプルストーリーで出会った人達とOFF会をしたのですが現在メイプルを継続してやっている人はいるかという議題になりまして、10人近く集まったのですが実際やっているのが自分だけだという事実を知って非常に悲しくなりました。

そんな自分も昔は毎日入っていたのが気づけば週3~4ペースになり最近では最低月1ペースになっててちょっと悲しい現状ですけどね。

昔はみんなでわいわいがやがややっていた友達なのにやっぱり仕事という壁、時間と言う壁、出来る環境という壁には叶わないんだなぁって感じてしまいました。

まぁ昔みたいに面白みが無いって言われちゃうとそれはどうかなって思うのですが…。

自分は今のメイプルは昔よりは面白いかと聞かれると微妙です。

でも、今の自分だから言えるメイプルって言うのは現在忙しいからこそあのゆったりとした落ち着ける雰囲気の町並みやらBGMやらやり込み度っていうのは貴重なんじゃないかなって感じます。

職それぞれのストーリーとかも本当はもっとじっくり読み進めたいけど時間なくていろんなコンテンツが後回しで…、狩りばっかりになりつつあるけれどそれもまた今のメイプルなんじゃないかなって思ってます。

桜散ってもあの頃の想いだったり、出会いはあのまま残ってる…、自分はそう思いたいです。

自分も名前変えちゃってるんでやってていても気付かれていない事もありそうですが…。

とりあえず今更感あるミハエル実装はやろうかなと検討しております。

時間?無いから楽しめる範囲になりそうですがね。

あ、以前ブログに言ったか忘れたけれどキネシスは作るだけ作ってちょっと育ててとりあえず現状放置になってます。

面白かったので時間にゆとりが出来るのなら進めたいです!

関東は桜散ったけど、東北は現状花見らしいので風邪引かないように楽しんでくださいなという事で今日はこの辺で失礼します!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10歳になったですー♪
2015-08-01 Sat 22:30
どーも、管理人秋桜です!

前回の記事の事で補足入れ忘れていたので入れて置きます。

あ、今更ですが僕のブログは伏字とは違うのか?文字隠し仕様が有りますのでドラッグ&ドロップだっけ?してたまに文字の部分を選択して読んで見る事をお勧めします。
(今回の記事はもちろんの事、過去のあんな記事にも実はあったりして…。)
変えようと思っていた管理人画面を思いきって変えました☆

メイプルのブログらしく、メイプルキャラ風にしてみました。(藁)

「左側の黒髪のD子の髪型の奴誰だよ!!」

とか言われても直ぐには答えられません。
(画像の名前で半分ばれるけど、僕だけど僕じゃないって感じです。)
顔とアバターはちょっと違いますが、今後重要になってくる子なので気長にお待ち下さい。
(あっているのは髪型だけというね、作った後に手抜き過ぎたかなって思ったりして。)
あ、ちなみに今更言う人いないと思いますが此処を見ている方で出会っている方殆ど居ないと思われるので一応書きます。

右側は服装が実際と異なりますが現在の蝶蛾ちゃんです。

何人今の蝶蛾ちゃんの姿を見た事あるのだろうか?

MMBの鬼ごっこに顔出していた時期は多分前の両編み髪型だったから今の髪型を見たこと有る人は殆ど居ないと思われますが…。(汗)

タイトルの『10歳になったですー♪』の由来は彼女の年齢=僕がメイプルを始めた暦です。

2年前の8歳の時から殆ど成長が無かったので全然書いておりませんでした。

ので、これから書こうと思いますが、その前に。

前回&今回の記事やバナーなどで御世話になった画像加工サイト様載せ忘れたので此処で忘れないうちに載せて置きます。

maplesimulator

英語で解らないと思いますが使いやすいので調べて使って見て下さい。(自分で調べて努力する事も大切らしいので。)

良し、貼ったので続きで最近の蝶蛾ちゃんの事をちょこっと書いていこうと思います。
10歳になったですー♪…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貴方と共に歩んだ時間は失う事の出来ない宝物の1つとなりました。
2015-07-26 Sun 05:04
* 自己満足記事なので、読む暇無い人は読まない事をお勧めします。

* この記事にコメントは不要、もし書かれてあってもお返事は致しませんので予めご了承下さい。

* 伝える気で書いていないので意味不明な記事になっていると思いますが気にしないで下さい。

* 読んでやっても良いぜって方は続きへどうぞです。
貴方と共に歩んだ時間は失う事の出来ない宝物の1つとなりました。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
満開の桜の花と共に打ち明ける時が来たのですね。
2015-04-12 Sun 00:00
*事前投稿記事です。

この記事が掲載されているという事は、無事自分が半人前になった証と思う事に致しましょう。

もう打ち明けても良いでしょう。

時は満ちたと思います。

桜の季節には、いろんな思い出が有ります。

Maple150105_182246.jpg

別れが有れば、

Maple150307_041107.jpg

出会いが有ります。

Maple150408_023206.jpg

新たな出会いに胸を弾ませ、今の所毎日楽しく過ごしております。

Maple150408_025045.jpg

メイプルでも、リアルでも苦渋の選択を迫られ、大分迷いました。

かなり迷ったし途中挫折したくなったし、それでもめげずに頑張っていこうと思ったのもあるきっかけがあったからだと思います。

リアルの友達も知ってる方数名居ると思いますがネット絡みの方にはお話しておりませんでしたのでこの場を借りて発言させて頂きたいと思います。

この度、私管理人秋桜は前の仕事を辞め、新たな職場で仕事を始める事になりました。

転職のご相談に乗って頂いたリアル友達の方々、かぼちゃ様、ARESHI様には大変感謝をしております。


MMBのOFF会時にARESHI様に対して「ちょっと御世話になった。」という発言をしたのを覚えている方は居ないと思いますが、転職絡みのご相談で非常に親身になって相談に乗って頂けたので、非常に助かりました。

かぼちゃ様にも駅に送って頂く際にいろいろな発言が自分の気付かなかった点を気付かせてくれたので凄く助かりました。

OFF会そのものが凄く不安だったのですが皆様優しくて、最後は楽しい思い出になりました。有難う御座いました。

リアルの友達にも転職の不安で沢山電話で相談したり有って不安を取り除いてくれたりと凄く助けて頂きました。

以前の職場よりも休日が非常に少なく、週6勤務とか普通に有るので慣れるまで凄く大変です。

勤務がシフト制なのは以前の職場と変わらないので、GWや多分お盆も仕事の予定だそうです。

時間も以前より長いので疲労もかなりしますが、今の所楽しいです。

社長さんも優しい方でいろいろアドバイス頂いております。

ちんぷんかんぷんな私に親身に仕事を教えてくれる周りの方や同期の方が居て、思った以上に恵まれている環境で仕事が出来て居るので後は継続していきたいなと思っている所です。

そのせいでネットが疎かになってリアル中心になっている生活では有りますが、休日もそれなりに充実しているので楽しいです。

スマホは最初からツイッターのアプリが投入されていたので、自分でダウンロードしなくて便利でした。

カメラの使い方とかメールの使い方はいまいち解っておりませんが、携帯メールアドレス&携帯電話番号のご変更は御座いませんので連絡は一応取れる方にして居りますというご報告も此処で一緒にしておこうと思います。

殆どPC触れない環境なので居る時はお声掛けて頂けたら幸いだと思います。(ツイッターは携帯電話から閲覧可能なので見れる時は居たりします。)

と言う感じで言いたい御報告は終ったので本日はこの辺で失礼致します。
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 | NEXT

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
