久々の更新、久々のPCだったりします。
2017-03-18 Sat 21:34
どうもー、ご無沙汰しております。

管理人霧秋です!

更新しなきゃしなきゃと思いつつも年明けてから仕事が忙しくって…、PC触る時間すら無いってどないやねんって位、休日もあちこち予定詰め込んでおりまして…、久々にPCさわってたりします…、はい…。

メイプルも行きたい、行きたいけどそんな時間無い…、寝なくちゃ…、おやすみなさい…、って感じの日々が続いてもう気付けば3月半ばですよ!!

何とか…、やっとの思いで時間作って更新しております。

っていうか、時間作らないとPC触れないって多忙すぎないか、自分?

とか思っているんですけれどね…。

仕事辞めちゃうのは嫌なので手が開く時にたまーに更新出来たら良いなって感じで夏場位までこんな感じかもしれません。

本日はとりあえず生存報告兼ねて動画あげ逃げしておきます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 5面ボス 十六夜咲夜のテーマ 月時計 ~ ルナ・ダイアル』です。

東方楽曲はいろいろ素敵なものが多いのですが自分はわりと十六夜咲夜さんの楽曲は早くて好きだったりしますという事で本日はこの辺で。(逃走)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけおめいぷる~♪だったりします…。
2017-01-01 Sun 05:54
新年、明けましておめでとう御座います!

昨年はツイッターを始め沢山の方々、大変御世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

Maple170101_025314.jpg

髪型変えた序でツイッターの画像も更新しておきました。

まぁ、そんな感じでさらっと新年の挨拶は終了しちゃいます★(藁)

年賀葉書は…、あぁ、書き忘れました。(藁)

新年の挨拶も此処でさらっとしておしまい、個別に来た人には返すかもですが基本こちらからは毎年送らないパターンで御座います。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 紅魔郷 EXTRAテーマ 魔法少女達の百年祭』です。

東方の原曲の中で昨年気になって聞き始めた曲の1つだったりします。

これのアレンジとか結構カッコ良いの多いですよね~。

タイトル通り、年越しはメイプルストーリーで迎えました。

スクリーンショットも取ったんですけれど、加工忘れたのでそれは次回に回しておいて…、続きで自分自身どこまでやっていたっけという意味合い込めた振り返りも含め昨年の蝶蛾さんの活躍を書いていなかった期間の分さらっと書いてあげておこうかなと思っております!
あけおめいぷる~♪だったりします…。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
更新はして無いけれど、生きております。
2016-12-17 Sat 00:40
どうも、ご無沙汰しております!

管理人霧秋で御座います。

誰か…、僕にちょっとした暇を下さいまし…。

ブログ書く暇無い位予定とお仕事を詰め込んでおりまして…。

そもそもまともにPCに触るのが約1週間ぶりとかですし…。

ブログ更新したいんですよ、でも…。

体が持ちません…。

睡魔に最近勝てなくってリビングで爆睡している事もあったりで…。

先月中旬に買ったポケモンもまともにする時間有りませんし…。

ポケモンはサン・ムーンどちらも買いまして、ムーンから始めております。

まだカキの試練が終った直後って感じでその先どうなるのかワクワクなのですが、使いたいポケモンがおらず手持ちがふわふわしている現状で御座います。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 3面テーマ ブクレシュティの人形師』です。

先月KONAMI様からボルテのサントラが発売されまして、東方妖々夢の原曲アレンジを聞く機会が御座いまして、その中から結構割りと好きなメロディ調な物を今回の動画に選んでみました。

キャラクターは確か…、アリス・マーガトロイドだったはず…、違ってたらごめんなさい。

メイプルも5次転職なるものが先日導入されたらしいですね。

まぁ自分は5次転職なんてまだまだ先で御座います。

噂に聞いたのがHPMPバーとEXPバーが可笑しくなったのとステータスにかなりの改変が入ったらしいので後で時間見つけてログインだけしたいと思っております。

という所で睡魔に襲われて負けそうなので時間切れ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
懐かしの曲を聴きながら生存報告しておきます。
2016-10-15 Sat 22:03
懐かしい曲を聴いているとふと懐かしい事を思い出す…、どうもー、管理人です!

生きていますよ!

更新が滞っていただけでありまして…。(焦)

まぁ高熱に魘されて寝込んでいた時もありましたが…。(苦笑)



本日のBGMはKONAMI様の音ゲーより『Destiny Lovers』です。

自分が学生時代にやり始めたギタドラで良く聞いていたので非常に懐かしくてあの時は…、みたいな思い出に浸ってしまいそうです。

最近はjubeatに解禁イベントで移植されてガッツリやっていたりも…。(苦笑)

話変わって更新サボってすみませんでした。

7・8月はプライベートが多忙で、9月は体調を崩して寝込んでました。

大人になってからおたふく風邪にかかるなんて…、しかも人より悪化して治りがかなり遅くなるなんて…、あまりの高熱が出るなんて思いもしなかったので死ぬんじゃないのかって考えてしまう程の経験をしました。

話変わって、毎年恒例になりつつある夏映画も堪能しました。

7月から10月現在まででみた映画は4本、ポケモンとワンピース、君の名はとスクープを見ました。

この作品は皆個性が強いのでどれも見て楽しかったし、驚かされる場面もありました。

やっぱり映画ってたまには見るのいいよね、気持ちがリフレッシュされますので。

10月から仕事が忙しくなるので更新がまた止まると思いますが、仕事が落ち着いて着たりとか記事が書きたくなったらまた戻ってくると思いますので気長に待っていただければ幸いです。

更新はしてなくてもメイプルはそこそこ活動しておりますので、後で時間をみつけてスクリーンショット張り付けた記事を書こうかなと思っていたりは…、してます…。

問題は更新する時間が取れるかどうかっていう所ですが…。(焦)

という感じで、本日は締めくくろうと思います!

追伸:リンク先の無いブログを削除、新規リンクを追加してみました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
扇風機始めました。
2016-07-29 Fri 16:31
どうもー、冷やし中華始めました的な感じで自室にやっと今年も扇風機を稼動し始めました管理人です!

まぁ今まで猛暑日な日々はありましたけれど…、室温30度以上とかでも扇風機無しで寝ちゃってたりしてましたけれど…、部屋でデスクワークするのにはちょっと辛かったのでようやく扇風機を物置らしき所から引っ張り出してきましたよ…。

これで今年も後約2月位扇風機で暑い夏を乗り切れそうですね♪

あ、先に言っておきますが我が自室にはクーラーという便利な物は存在しません!

まぁ簡単に言うと…、扇風機無いと自室が常にサウナ状態みたいなね…。(苦笑)

そして扇風機が打ちづらいのなんのって何度誤字って直した事か…、うん、まだまだだね…。



とりあえずいつも通りの動画から、本日のBGMはKONAMI様の音ゲーより『アキネイション』です。

KONAMI様公式があげている動画があったのでそこから持ってきました!

作曲者は速い曲でお馴染みのビートまりおさんです。

ビーストに入った物が現在ボルテ・ポップンに移植されております。

こないだポップンで解禁してきた記念も兼ねて本日はこの曲にしました!

何より最近唄ものよりもサウンドオンリーなものを好んで作業BGMにしている事が多いので…、そう言えば最近あげる動画もそんな感じなものが多いような…。(汗)

何かグダグダながーくなりそうなので肝心の本題は久々に続きの後で!
扇風機始めました。…の続きを読む
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PCをいじっているとあっという間に時間が流れます。
2016-07-04 Mon 23:37
どうもー、管理人です!

最近PCをいじるのが週1回あれば良い位なペースになって来ているのでやりたい事が溜まりに溜まって…、全く進んでない現状です。

気付けばもう7月なのですね!

今月はあれこれと出費が多いので気を引き締めなければぁあああああとか思いつつもあれこれ誘惑に勝てなくてお財布がヤバイやばい…、豪雨の如くお金がボンボン飛んでてちょっと涙目な所があったりします…。

そんな感じでとりあえず糞暑い夏日を過ごしております…、えぇ…。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 妖々夢 PHANTASMテーマ 妖々跋扈 ~ Who done it!』です。

最近割りと聞いている東方原曲をピックアップしてみました。

気が付くといろんな東方の原曲を聞いているのですがこれはまだブログであげていなかったので…、今日書こうと思っている内容と個人的にはちょっと関連が有るのでこれにしました。

という事で動画紹介はこの辺でさらっと本題へ入ります。

5月某日…、久々にメイプルする時間あったのでちょっと遊んできました。

Maple160524_171619.jpg

あぁ、そっか…、久々だったので…、今桜って無いんだっけ…、って改めて思い知らされましたとさ。

誰育てようかなとか考えたのですが、その日見た夢がメイプルで弓職をやっている夢だったので彼女にしました。

Maple160523_234120.jpg

とは言っても前回育てた以来全然あげていないので何処であげようかとかちょっと悩んだ挙句彼女で此処は初めてだったのでここにしました。

Maple160524_000956.jpg

時間の神殿、自分のお気に入りの狩場の1つです。

結構思い入れの強い狩場という事も有って、1人で長時間狩っていても割りと飽きない狩り場だったりします。

久々の狩りという事も有ってスキルの使い方もすっかり忘れてしまって狩るのにも手間どったりしました。

Maple160524_002133.jpg

Maple160524_013134.jpg

Maple160524_032344.jpg

2時間ちょっとで以前貰ったバフの効果もあって此処まであがりました。

Maple160524_010901.jpg

流石にこれは驚きましたけれど。(苦笑)

という所で時間切れ、本当はもうちょっと書きたかったけどこの時期の睡眠時間は大切ですのでまたね!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
波乱万丈な6月到来です…。
2016-06-08 Wed 22:46
泣いている暇が無い位波乱万丈な6月が到来してしまい、とりあえずたまの息抜きついでに明治の深みミルク紅茶を飲みながら記事を書いている管理人です♪

とりあえず最初にいつもの通り動画紹介入れて置きます。



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 永夜抄 4面ボス霧雨 魔理沙のテーマ 恋色マスタースパーク』です。

前回の音ゲー記事が博麗霊夢の曲だったので東方の主人公と言えば自分の中ではW主人公って事で今回は霧雨魔理沙です!

ちなみに前作のⅡDXの自分のアバターが彼女でした。

今作は多分博麗霊夢だったはず…。

この曲は僕自身も結構好きなので良く聞いていたりします。

何が波乱万丈なのかはプライベートな事なのでお答えで来ませんが、とりあえず今週は電気をつけっぱなしにしたまま寝てしまい気付けば朝を迎える程夜はぐったり朝は忙しくしております…。

今回は音ゲーの情報をモリモリ書いていこうかなと思ってます!

あくまで自己満足の範囲なので抜けている部分有りますが…。(汗)

明日(6月9日)からひなビタ♪のライバルユニットここなつのインベントがボルテ・jubeat・ビーストストリームで始まります!

自分的にはどれもがっつり気になるのですが何より気に成るのでビーストストリームに新しく楽曲ムービーつきでこないかなぁという所です。

あ、そういえばボルテでなっちゃんとイブちゃんの新曲が明日か来週中に出るとか…、それも結構気になっています。

後は明日からミュゼカで博麗霊夢&霧雨魔理沙のミュゼカ(イラストカード)が4プレーでGET出来るらしいので週末やり込みに行く予定です!

だって絵師様が…、pop’nでキャライラスト書いていた経験の有る人なので気になるのですよ♪

GITADORAに関しては本日からランダム楽曲を一定達成したら新曲GETキャンペーンなんて物をやってましたね、はい…。

GITADORAに関してはしたい時にしたいだけやるをモットーにやっているのでスコアはボロボロなのですが、たまにはボロボロのスコア写真でも曝しておきますかね。

ツイッターであげ忘れたのでこっちで曝しておこうかなって感じです。

DSC_0592.jpg

ちなみに管理人のギターの腕は5.20位から下を平均的に彷徨っている人です…、はい…。

後先日Qrossさんに頼まれていたこちらもあげておこうと思います!

DSC_0587.jpg

友人の九路さんとバトルしたpop’nの結果です。

ちなみに僕が2Pね、当然彼女に勝てるわけが無い★(藁)

jubeatバトルしたのですがスコア写真撮り忘れたので結果だけ、僕が1位で彼女が2番でした!

今度時間あったら貯まっているメイプルの写真とかフォルダわけしてから記事1つ位書きたいなぁ…、編集する時間を下さい…。(逃走)

以上、本日はこの辺で失礼します♪
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分の誕生日位お休み貰っても罰当りませんよね?
2016-05-24 Tue 23:27
という事で本日誕生日の管理人です!

いやぁ…、ね…、最初は仕事だろうなって覚悟はしていたのですが上司から休みの希望の事で2週間程前に相談が有りまして、1日だけ休日出勤しなくても良くなったので、「だったらこの日出勤するので代休この日(今日)下さい!!」って言ったら誰も休み希望出ていなかったのでOKになってやっと平日久々にお休み頂けましたよ!

まぁ、体調崩してお休みって言うのはあったのですが、体調崩してとかじゃなく平日のお休みは此処2月以上なかったような…、っていうか年明け平日休みったかな?位記憶がアボーン★しているので覚えていないという…、もう駄目ですね…、はい…。



本日のBGMは日向美ビタースイーツ♪より『3A.M.ディテクティブ・ゲーム』です。

こないだポップンでやったら楽しくなっちゃって結構手痛いくせにがっつりやっておりました。

いやぁ、1夜で5000円とかね、ゲーセン行くと額がぁああああってなりますが、ネットゲームも結構ガッツリ課金してしまうのでまぁあまりゲーセンへにいようが家に居ようがお金が出るのには変わりませんよね。(汗)

まぁ自分の誕生日だったのでしたい事やるかぁああああってなって、よりあえずPCしたいなぁってなって今に至るって感じですが。

いや、他にもしたんですよ。

他にもしたけれどもっといろいろと思ったんですけれどどっかの誰かさんが電話を掛けて来たんで、それを掛け直したら作業がぁああああってしたい事が終わらなかったというね、いつも通り平常運転ですね。(藁)

という事でまた後日に回しますという感じになりました。

用は、誕生日だからと言って変わった事はあまり有りませんでしたという事後報告そんんだけ、でわ!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
したい事は山程有るが仕事が週6出勤って何なのさって感じです。
2016-05-15 Sun 02:04
どもー、生きてるけれどPC触れなくて今月初めて触ったのが月半分過ぎているってどうなのよ!?って感じてる管理人です!



本日のBGMは東方Project様より『東方原曲 永夜抄 4面ボス 博麗霊夢のテーマ 少女綺想曲 ~ Dream Battle』です。

先日とある人とサウンドボルテックス(通称:ボルテ)をやっていた時にふとこのアレンジを思い出したので、jubeatにこの曲のアレンジが入っていたので原曲が聞きたくなって載せてみました。(藁)

仕事中も最近このメロディばっかり流れるのでもう…、これはブログのネタにと…。(黙)

東方の曲はどれもカッコいいし、綺麗だし、素敵な曲ばっかなので聞いてて好きです。

最近BEMANI機種でも東方楽曲がかなり浸透してきたせいもあって結構頻繁に聞いている感じがします。

いろいろ聞くのは楽しいので皆様時間あったらゆっくり聞いてみるのは如何ですか?

とりあえず生存報告だけさらっとして終わりにしたいと思います!

本当はいっぱい書きたいんだけれど時間無いので…。(焦)

GW(ゴールデンウィーク)はというと…、仕事の連続出勤、唯一の休日出かけたのは…、ゲーセンと映画館位でした。

GWなんて無いに等しいというかうん、前から無いから今更気にしませんけれど。

音げーの方は久々にというか実装されてからずっとしたかったのに営業時間にいけなかったりゲーセンじゃないと置いてなかったりでしたかったDDRをやっとこしに行きました!

2月も実装されてからプレーするまでに掛かってしまったぜ、DDR…、上達するようにこれからちまちま頑張るからね…、とりあえずイージーじゃなくてノーマルがそこそこ踏めるようになりたいです…。

Jubeatはステージ7で止めてます、アンロックチャレンジ検定がめんどくさいので、ってかしたい曲有る時は進めるのめんどくさいのでとめちゃってますだから新曲増えないんだよ、お前はって言われそうですが…。

ポップンはスマイルの曲を解禁する作業をそこそこと、ビースト・ボルテに関しては連動解禁を一生懸命頑張っている位です。

他KONAMI様の音げーはぼちぼち機種があいててやりたいときにふらっとやってます。

初音DIVAはぼちぼちやってます、たまにツイッターさんが荒れてますが気にしないで下さい。

マジアカは4月下旬に新規バージョンをやりに行きました!

シャロンちゃん神、マジであれは神だって…、美しい…、お嬢様な彼女にピッタリです、はい…。

っと、書いてる最中にマウスが壊れたのでもっと書きたいけれど、疲れたので本日はこの編にておさらばします。
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜から楓へ、移った所で僕自身に変化無いです。
2016-04-21 Thu 23:43
先週から耳の痛みに襲われていた管理人秋桜です。

今日仕事お休みだったので、耳鼻科に行って来ましたよ。

原因は鼓膜付近に耳垢が絡みついていたとからしいです。

ぶっちゃけ以前も同じのが原因で耳鼻科に御世話になる羽目に…、耳弱いんですよね。

僕…、過去に中耳炎が原因で学生時代プール見学とかしょっちゅうだったし…。

過去プールサイドから先生に投げられそうになった時に「中耳炎に成るから止めて下さい!」って行ったのにプールの中に投げられたおかげで翌日から中耳炎でプール見学する羽目になったのは悪い思い出ですよねぇ…。

先生に「本当になったのかよ…。」って顔されましたし…、だから言ったのにー!!ってその先生には言い返してやりましたが。(・ww・)

さて、雑談が長くなってしまいましたが本題へ…、の前にとりあえず恒例のBGM動画を貼る事にしてから本題に入ろうと思います!



鏡音リン・鏡音レンの『Re:birthed』です。

これを作ったのはひとしずくPさんなのですが、自分ひとしずくPさんのリンちゃん&レン君楽曲好きなんですよねぇ。

物語に成っているのが結構割りとぐっとくるものがあって…、曲調的にも好きな1曲です。

あ、これってからくり卍バーストの続編的な曲なのですが、これの小説も面白くって上下で出ているので良かったらお勧めです!

僕はちなみにきになったので小説買って読みました。(*^^*)

おっと、また本題からそれた…、今度こそ本題へ入ります。

メイプルストーリーは4月20日にサーバー統合を行いました。

蝶蛾さんも桜サーバーから楓サーバーへと移動になりました。

Maple160420_230212.jpg

変わった所で蝶蛾さんに変化はありません。

楓サーバーで元々キャラクターいなかったし、キャラクター枠が増えるわけでも無いですし。

メンテナンス後興味をそそられたのといえば2つ…、アバターランダムボックスです。

今回は蝶がモチーフの格好なので本当に…、マジで欲しいです…、これはキネシスのアバラン並み回してしまいそうな予感がします…。

欲しいのが出てくれるといいな…、あ、前回の薔薇のアバランは狙っていた男性の格好は出ませんでしたが、2番狙いの女性の格好が出てくれたのでまぁ納得してます。

もう1つはこちらです。

Maple160421_221320.jpg

やっと日本にも実装が来たシグナス騎士団、団長ミハエルさんです。

やっと感満載なのですがまぁ、出来たらちょこちょこ育てようかなって思ってます。

Maple160421_221329.jpg

シグナス様が幼女なので次元の図書館だっけ?の最後で語られていたシグナス様が騎士団を結成しようかという直後位の流れなんじゃないかなって自分は勝手に思っていますが…。

エンジェリックバスター同様男性限定なのでどんなアバターにしようかななーんてちょっとだけ考えていたりしますが…、うん、がっつり育てるようなら考える事にします。

という所で明日は仕事なので本日はこの辺で失礼します!
別窓 | メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 暗黒庭園 | NEXT

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる